SSブログ

お寿司おごってもらいました [Restaurant]

今日は、お仕事が無事に受注できたので、お寿司をおごってもらいました

2015-04-30 11.58.50.jpg

こちらです

2015-04-30 11.58.58.jpg

お皿が違います~ 

 前に「この仕事が取れたら、 3,000円のすしをおごってくれますか?」との問いかけに対して

「いいよ」っていっていた上司。有言実行してくれました^^)

よかった。これで、不公平感いっぱいの愚痴が、少し言わなくて済むかと思われます (こうして食べ物につられる私)

鬱からの復帰後、ちょっとまともなPJものでドキドキしてます。

ありがたい限りですよね。ほんと。

 さて、明日からのお休みにちょっと嬉しかったりします。

うちの会社は、休みが多いので、

年間土日だけ休みだと 105日

祝日も休みだと 119日

それに加えて、5月1日 メーデーはお休み 11月にあるよくわからない会社のお休み 1日

1月4日は、会社としての祝日

12月29日は、会社としての祝日

ってなわけで、年間休日 125日 という出血大サービスな会社。

やめられないですよねえ。それに女性は、生理有給が月に2日。

有給は、年20日。繰越は、次の年までなので、最大40日の有給が保持できます。

ちなみにこの連休は、今日を休む人が多いので、9連休の人が多数。中には、21連休とか言う人もいたりして。。

まあ、お休みを満喫できる会社でもあります。

さて、今日の茶々もか

2015-04-29 20.49.23.jpg

昨日のかっこの反対から見たところはこんな感じ

2015-04-29 20.49.41.jpg

もかちゃんは、キャットタワーで

2015-04-29 20.50.19.jpg

誰かが来るとおりてきて

2015-04-29 20.50.21.jpg

パラパラ漫画で見たら楽しそう

2015-04-29 20.50.23.jpg

よいしょ

2015-04-29 20.50.27.jpg

いったん止まって

2015-04-29 20.50.32.jpg

ポーズを決める茶々は、偉いのでした。

 今日のお花

DSCN0289.jpg

カモミールも満開です。

 

2014年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01-1

      http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01 

2013年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-04-28-1 

2012年  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-04-30

2011年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-04-30-1 

2010年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30 

2008年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2008-04-30 

2006年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-10-09-6 

2005年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2005-04-30 


nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 9

ぴーすけ君

上司さん、太っ腹♪
お休みが取りやすい職場っていいですよね~
旅行に気軽に行けたり、疲れがたまれば休んでも罪悪感ないし。
階段から下りてきた茶々ちゃん、ちょっと自慢げ♪美猫さんですね。
by ぴーすけ君 (2015-04-30 20:11) 

green_blue_sky

お休みが多いことはいいことです。
猫のための設備がいいですね。茶々ちゃん、いい散歩をしている。
お寿司食べたい(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-04-30 21:08) 

ChatBleu

おいしそう~。いいな♪
お休み、うちも同じような感じです。GWも、今日だけが有休充当になってて、
メーデーはお休みなので、8連休。
有休は年間24日だし、休暇の積み立てとかもあります~。
でも、休んでいられないんですけどね(-_-;)
by ChatBleu (2015-04-30 21:36) 

pandan

おいしそうなお寿司〜よかったですね。
by pandan (2015-05-01 09:06) 

リュカ

お鮨めちゃめちゃ美味しそうです!
なるほど、おやすみたくさん、それは嬉しいなあ^^
うちはそんなの全然ないから、結局休みがほしくて
社員でいることやめちゃったわ(笑)
by リュカ (2015-05-01 09:51) 

mitu

わたしは、ホタテとウニくださいな(^_^)
カモミール、甘い香り癒されますね~・・・♪
by mitu (2015-05-01 10:08) 

ikuko

お寿司、美味しそうですね〜〜☆
私も明日からやっとお休みです。
by ikuko (2015-05-01 13:00) 

ゆうみ

とてもおいしそう
私も食べたいな
by ゆうみ (2015-05-01 14:19) 

あーちゃ

>皆様

美味しいものを頂くと急に笑顔になっちゃいます
お寿司
たまにはお寿司屋さんで食べたいです
by あーちゃ (2015-05-02 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。