SSブログ

Sun Flower ひまわり 2015 [ -Annual plants]

初めての挑戦は、2012年 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29 

2013年の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-05-12-6 

2014年の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-06-4 

2015-06-21 18.18.55.jpg 

今年もひまわりやりますよ

 

4月6日 種をまきました 

4月25日

DSCN0220.jpg

発芽しました

 5月25日

3つほどお嫁に出しました。

5月27日

余った土で、大きな植木鉢に植え替えしました 

6月17日

咲きました。

 2015-06-21 18.18.55.jpg

2015-06-21 18.19.03.jpg

まだまだこれからたくさん咲きそう。本当の夏が来る前にうちのひまわりは、咲き終わっちゃいそうな勢いです(笑)

だけど、これ、花期が長いので、うれしい。1週間は、咲いているかも。

 


タグ:ひまわり
nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 6

green_blue_sky

もうひまわりの時期なんだ(^▽^;)
北陸新幹線、高崎から富山まで、トンネルだらけで私の通信キャリアは全滅でした。ドコモだけが通じるようです・・・
by green_blue_sky (2015-06-25 20:04) 

poko

こちら今日は雨ですが
あーちゃさん家のひまわりは気持ちが明るくなりますね。
元気をもらえるきれいな色です!
by poko (2015-06-26 12:33) 

ikuko

ひまわり、毎年植えたいなーと思いつつ、
毎年忘れちゃってる^^;
黄色くて元気な姿、可愛いですねー⭐︎
by ikuko (2015-06-26 13:11) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
いやはや、今年は早いと思います。去年よりは、2週間ぐらい早いかな。2013年のを見るとなぜか写真が出てこないのが残念ですが。
ドコモだけが通じるんですか。うーむ。他のキャリアも頑張ってほしいものです。

>pokoさん
ひまわりいいですよね^^)みんな太陽のほうを向いちゃっているので、向きを変えようかと思います。

>ikukoさん
バラの植え替えで土が大量に出るんですよ。なので、その土の処分用に(そのまま捨てるにはもったいなくて)植えているので、忘れないのかも。
でも、来年からは、、どうかなあ。。。

by あーちゃ (2015-06-26 16:13) 

ojioji

ひまわりがもう咲いたのですね(^_^)
見ているだけで元気をもらえます。
今年は播くのを忘れていました。
畑の外れにこぼれ種から生えたのがあるだけでする
by ojioji (2015-06-26 21:20) 

ひぃ

もうヒマワリの季節なんですね!!
私も最近、大葉(食用w)の栽培を始めました。
もちろん、料理に使うために・・ですが。(笑)
by ひぃ (2015-06-28 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。