SSブログ

鰆の酒蒸し梅ソース、コールスロー、丸ごと玉ねぎスープ、キンパ [Recipe]

今日は、春を感じるメニューにしました。

image.jpg
 
2015-04-25 12.58.23.jpg
 
4人並ぶとこんな感じ 

鰆の酒蒸し梅ソースは、先日伊勢丹に行った時にもらった

image.jpg

梅ソースは、醤油とみりんが効いていてまろやかで美味しかった
 
このソースとレシピは、簡単なので、お勧め 

丸ごと玉ねぎのスープは、クックパッドより

image.jpg

玉ねぎの甘みがでててうまい

image.jpg

コールスローは、あっさりと

image.jpg

手の込んだキンパは、Aちゃん作!!Aちゃんが、レシピ見つけて買い物して、作ってましたw
 
えらいぞー 

もうこんなに作れるようになりましたw
 
ちゃんと、辛いのが苦手な子供たちのことを考えて、辛いのが入っていないレシピを選んでくれて、偉かったなー
 
初の牛蒡のささがきにも挑戦でした 

どれもこれも美味しい休日のランチです。
 
甥っ子二人も、すっごく集中して英語をやっていて、さすがーーって感じです。
 
私も頑張らないとね。
 
 2015-04-25 13.39.48.jpg
 
甥っ子ともかちゃん。楽しそうに遊んでます
 
 DSCN0174.jpg
 
葉ボタン、お花満開です・・ 



nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 7

poko

Aちゃんすご~い!!上手に巻けてますよね。
春らしい食卓になってますね。
どれも美味しそうだな~♪
by poko (2015-04-25 19:42) 

あーちゃ

>pokoさん
真剣になれば、みんなできるんですよねーー^^)
巻くのは、私がやりました。でも、ほとんど一人で作ってました
by あーちゃ (2015-04-25 19:54) 

mei

美味しそうです。
お店のランチみたい♪盛り付けもおしゃれ♪
by mei (2015-04-26 00:25) 

みち

カラフルでお洒落なランチですね♪
by みち (2015-04-26 01:00) 

あーちゃ

>meiさん
どもです。さわらは、意外と簡単に出来たし、今日もどれも美味しかったですー
みんなで作って食べるのは楽しいし、いいですねー

>みちさん
春色でまとめてみましたー
美味しかったです♫
by あーちゃ (2015-04-26 08:27) 

リュカ

おいしそうです!!
梅ソース、食欲が出そうなソースですね♪
巻物・・・わたし絶対ボロボロになっちゃう自信があります(笑)
by リュカ (2015-04-26 10:17) 

あーちゃ

>リュカさん
この梅ソースはなかなか優れモノです。あっという間にできるので、是非作ってみてください~
え?巻物そんなに難しくないですよー
優しいから、力が弱いのかもです☆
by あーちゃ (2015-04-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弱火でことことEchinacea purpure Co.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。