SSブログ

i phone 6 plusのオートフォーカス機能不全 [パソコン・機器・ネット]

突然、i phone 6 plusのソフトフォーカス機能が壊れ、っていうか、ソフト的には、頑張っているみたいなんだけど。

だけど、機能せず。。。

そのため、昨日は、まず、auに電話。一通りの事をやって、ダメなので、次は初期化ということで

教えてもらったショップに電話

やっぱ、アップル本店かなあと思って、そこに電話すると、

初期化が必要とのこと。でもそれには、遠隔操作が必要とのことなんだそうが、

サポートセンターが、トラブルあり対応できず。

ということで、今日電話することになった。

今日は、ハズレくじ  なんか、丁寧なんだけど、よく離席して、答えられないパターンが

一人目。

で、初期化。

次に、ちゃんと聞かないで、適当な対応。

ふう。3番目は、まとも。で、結果、修理センターに持ち込むようにと


新品交換と言われたので、よかったーと思った。

で、そこに電話して、在庫確認してくださいとのことで

聞いてみたら、早くこないとなくなるよってことだったので


さっさと支度して、行ったら、また診断。カメラの交換して完了になりました。。


ドット疲れた。これなら、最初から、何もしないで、ここの着て直してもらえれば

無駄なことしなくて済んだのになあ。

これからバックアップとったデータの入れ替え作業を家でやらないといけないよ。

参りました。

i phoneに接続しようと修理から帰ってきた機器にi pad miniをつなごうとしたら、あれれ、ないなあとおもったら

自分のi phoneの名前変わってるし。。。

さらに疲れたーー

今日のお花

ムスカリ 白 咲きました

DSCN0156.jpg

今日の茶々もか

image.jpg

あーちゃ、昨日は眠れなかったから、辛いんでしょ?

image.jpg

寝よう。

image.jpg

それがいいよ。

こんな日は、寝るに限る。




nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 10

green_blue_sky

数か月で故障したら、販売先で交換しておらうほうが得策です。
下手の修理は後から必ず壊れます(^▽^;)
疲れたときは早めに寝ましょう~
by green_blue_sky (2015-04-20 20:34) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
そうですよねえ。交換してもらいたかったのだけど。。。困りました。。次は、交換してもらいたいので、アップルストアに持ち込みます。
by あーちゃ (2015-04-20 20:49) 

poko

ムスカリの白、きれいですよね。
家は青いのばかりだから白もほしいな~。
by poko (2015-04-21 10:56) 

コンブ

アップル製品は初めからアップルストアに行ったほうが早いと思います。私も以前auに行ったらラチがあかなかったのでアップルストアに行ったら即交換でした。
その痕の設定しなおしは面倒でしたが。
by コンブ (2015-04-21 11:17) 

リュカ

わたしもiPhoneなので覚えておこうっと。
なにかあったらAppleStoreに持っていきます!
by リュカ (2015-04-21 12:19) 

ikuko

スマホもPCも、調子悪くなっちゃったら、
困りますよね〜
スルっと使える頃には、どっと疲れちゃう・・

by ikuko (2015-04-21 12:59) 

カトリーヌ

私は当分iPhoneにはしないでおきます^^
6plusはやっぱり大きいですよねw( ̄Д ̄;)w
もはや携帯電話ではない感じですよね。
見やすくていいという方が多いですけど。
キレイなお花とかわいいニャンズに癒されて
ゆっくりお休みくださいね☆
by カトリーヌ (2015-04-21 17:46) 

あーちゃ

>pokoさん
白は、他にも合わせられそうですよね
濃いめのビオラとかにいいかも

>コンブさん
なるほどー。もう電話もしないで押し掛けちゃえばいいのか。
でも、一応バックアップをとっておいてよかったです。
結構簡単に復旧できました

>リュカさん
ほんとですねー
覚えておくのはいいかもです

>ikukoさん
ほんとほんと、、、疲れちゃいます

>カトリーヌさん
そうですか??i phoneやっぱりよいですよー
6plusは確かに大きすぎかも。これで映画をみないなら、6でもいいですね

by あーちゃ (2015-04-21 19:36) 

ChatBleu

白いムスカリなんてあるんですね!良いなぁ。

by ChatBleu (2015-04-21 20:50) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
え!そんなレアなケースでしたか。気が付かなかったです。
by あーちゃ (2015-04-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。