SSブログ

TOEICの結果(2015年3月15日) [English]

さて、今回も、かなり自信を持っての受験。

ちょっと力尽きちゃった1週間前http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-11

 12月から、ずっと会社のE-learningは、欠かさずやってTOEIC対策はしてきたつもり。

試験終了までに、一通り問題は解き終わった。

前回の結果はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18 

さて、ネットでの結果をみたら、

 

え?@@?

何度見ても

605 点

となり、前回の600点と変わらず。

え、、それって、信じられない。なぜ???

Listeningセクションは、最初の写真を見ながらについてが、点数がとれなかったみたい。それで、前回より10点おちたっぽいなあ

長くなってくるとおおむね64~72%→74~80%だから、上がっているので、これも成果が出ているんだな。

おおむね平均以上。

Readingセクション

文法が、64が平均に対して、50.。。できてないじゃん。やっぱり文法強化が必須。

それ以外、語彙、等は、総じて高い。文法のテキストを買ってやるべしってところかな。

次は、6月28日のを申し込み終了。

がんばろうね 

 これかあ、700点の壁。ネットで調べてみると、感覚で説いていた問題があり、そろそろ、ちゃんと英語に向き合う必要があるとか。

文法は、きっちりやってないのがここででてくるとか。。

反対を言うと600点よりは、落ちなくなったのは確か。

ここから、700点にあがるには、

TOEIC試験では650点付近にひとつの壁があることが解ります。
試験毎に見るとリスニングでは345点、

リーディングでは295点を境にパーセンテージが下がります。

↑まさにそう。。。ここの壁が越えられない。。

英語を語順の通り、聞いた順番、読んだ順番に理解する

だそうで、、これの練習が足りないのか。

最低でも3回問題を解いておくことか。

トイック730点の教材は、あと7日分でおわり。そのあと、問題練習が2個

なので、4月中には、一回一通り完了。

来月からは、もう一度、理解度テストの部分から、やり直しをしてみよう。

英単語は、今の英語のレッスンに通っているので語彙力アップ。

文法は、アプリを入れたので、それで練習しましょう。

次の6月まで、2か月。ちょうどいい分量かな。 

 

====履歴============

2015年3月

Listening 330  Reading 275 TOTAL 605点

 

2014年12月

Listening 340  Reading 260 TOTAL 600点

2013年12月

 Listening 340 Reading 300 TOTAL 640点 

2011年11月

 Listening 350 Reading 275 TOTAL 625点 

2011年1月

Listening 360 Reading 250 TOTAL 610点 

2010年10月

Listening 330 Reading 275 TOTAL 605点

2010年7月

Listening 245 Reading 195 TOTAL 440点

2009年7月

Listening 325 Reading 270 TOTAL 595点

2009年3月

Listening 260 Reading 270 TOTAL 530点

2007年

Listening 350 Reading 220 TOTAL 570点

2006年

Listening 305 Reading 200 TOTAL 505点

2005年

Listening 270 Reading 195  TOTAL 465点

今日の茶々もか

DSCN0140.jpg

やっぱり食べないと。もたないね 


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 2

ChatBleu

あーちゃさんならもっと取れても良さそうなんだけどな。
なんでだろう。何か、得点のための壁にぶちあたってるかしら。
by ChatBleu (2015-04-19 10:07) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
自分ではそう思いつつも、何か、、ある。。。文法わかってなかったりとか、、もうちょっと勉強の仕方を考えないといけないです。熟語もしらなかったりとかね。

by あーちゃ (2015-04-19 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。