SSブログ

冷え [Other illness]

体が今日は冷えちゃったらしく、会社に行く途中で、おなかが痛くなり、、、

駅についてから、もうダッシュで会社に向かったのですが、到達できず、途中で、トイレを借りました。。

そして、会社にはつきましたが、仕事にはならなかったので、保健室に行って、ベットでしばらく休むことに。

部署の人にストッキングを買ってきてもらったり、布団を出してもらったりして、午前中いっぱい休みました。

そのまま帰ろうかと思ったら、伝言メモがあったので、それをみることに。。

そして、、そのまま仕事に突入したのでした。。

ランチは、食べられず、(食べる気にもならなかったの方が正しいかも)

今もホカロンをおなかと背中に貼ったままです。

ショウガもしょっちゅう食べているし、ニンジンジュースは、全部常温において、冷やさないように対策をとってるし

お風呂も20分は、入ってますが、やっぱり疲れかな。。

昨日の夜、ちょっと冷えちゃったからかも。今日は、がっつり布団かぶって寝ます。

美顔マッサージをさぼってて、「顔がつかれている」と言われました。。(やば。。)

今週レッスンがあるので、気をつけないと。

今日の茶々もか 

DSC08881.jpg 

寒いから床暖房だよねー

DSC08882.jpg

テレビ見るの楽しいよね

DSC08883.jpg

あーちゃも横になってる?

DSC08884.jpg

茶々もw

DSC08885.jpg

もかちゃんは、茶々大好き

DSC08886.jpg

二人仲良くお手入れタイム

DSC08887.jpg

あーちゃ、邪魔しないでください

DSC08888.jpg

こんな二人の姿はいつもほほえましいです。

 今日のお花

DSC08898.jpg

ムスカリとタイム あいますね

DSC08899.jpg

こんな感じも好きだったりして。

優しい水色がきれいです。。 


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

green_blue_sky

朝晩冷えていますので、・・・気をつけてください。
お大事に。
by green_blue_sky (2015-04-13 22:16) 

みち

今日は寒かったですものね。
日曜日に出掛けちゃったから疲れが出てしまったのかも(><) 私
あの後、お昼寝しちゃいましたもん。
甘いのたくさん食べると、どーしても血の巡りが悪くなりますね。
今日は肩がコリコリでした。野菜いっぱいとって、浄化しないと!
と思ってます^^;
明日は良くなるといいですね。
by みち (2015-04-14 00:14) 

ChatBleu

生姜は摂り方によっては冷える方向に働くそうなので気をつけて。
体調、顔に出ますよね。まずはリラックスが大事かな。
by ChatBleu (2015-04-14 06:17) 

りみこ

↑でChatBleuさんも書いてらっしゃいますが、生姜は火を入れて摂らないと
逆に体を冷やします。
ご存じと思いつつお節介に書いちゃいます
季節の変わり目は体調を崩しやすいので苦労しますよね
お大事にでございますよ
by りみこ (2015-04-14 09:29) 

mitu

おふろは、15分以上つかっていると逆に冷え体質になる・・・とTVで視ましたョ
気持よいので、寝ちゃいますけどね30分ぐらいつかってることもありますがネ
腹巻をおススメ致します(^_^)

ムスカリ、寄り添ってる感じでいいな~♪
by mitu (2015-04-14 09:47) 

リュカ

疲れたまっているのでしょうかね。
おなか、その後は大丈夫ですか??
茶々もかちゃんに癒されてください♪
わたしは、あおにベロベロなめられて顔が若干かぶれてますw
ムヒ塗って出社です(笑)
by リュカ (2015-04-14 09:57) 

カトリーヌ

こう気温差があるとやられちゃいますよね。
私も昨晩くしゃみがとまらず、ヤバイ!と思って
首の後ろにカイロを貼って寝たらかなりよくなりました。
ここをあたためるのはいいらしいです^^
ムリしすぎず、お大事になさってください☆
by カトリーヌ (2015-04-14 11:34) 

ikuko

ここのところ、ちょっと寒いですもんねー。
お大事になさってください。。。
疲れて見えると言えば・・・
こないだ顔が浮腫んでた時に
娘に「岸部一徳みたい」って言われちゃいました。
(たしかに、そんな感じだった・・(~_~;)嗚呼)
by ikuko (2015-04-14 12:38) 

poko

疲れてる所に寒暖差で体調が悪くなっちゃったんでしょうね。
春らしい暖かな日が待たれますね。
by poko (2015-04-14 15:47) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ほんとです。布団一枚増やしたら、ちょうどよかったです。寝冷えしていた模様です。

>みちさん
わ!みちさんのほうが、疲れちゃったかも・・・><引っ張りまわしちゃってごめんなさい。
私は、帰ってから、オリーブの根元の球根堀あげて、土の入れ替えをやり、エアコン室外機のアイアンシェルフを組み立てて、ベランダの整理をしてました。。
でも、夜が寒かったみたいです。。
今日は、だいぶいいので、Okです。

>ChatBleuさん
生姜の取り方によって、違い??おっとっと、それは、びっくりです。
どうしたらよいのでしょう。

>りみこさん
ええーーー、知りませんでした。バンバン、生でとってました。じゃあ、体を冷やすとり方を毎日していたんですね。それはいけない。。あったかいお味噌汁に入れるとかしないといけないのか。。。ふーむ。考えます。

>mituさん
えーー、これもまた、目からうろこ。もしかして、つかりすぎ??
腹巻、してますしてます。今日も昨日も毎日腹巻してます。
むすかりwかわいいですよねw

>リュカさん
(笑) にゃんずは、痛いですからねえ。最近そういえば、もかちゃんの求愛がなくなりました。。べろべろされだすと手で顔をブロックしますが
もかちゃんの狙いは、唇なので、びっくりです。。。

>カトリーヌさん
首の後ろにカイロですかー。なるほど。ちょっと考えます。

>ikukoさん
岸部一徳とは(笑)
今日は、顔マッサージして、ちょっと戻りました。今晩も元気だったらやって、できるだけ元に戻さなくては。。
by あーちゃ (2015-04-14 15:51) 

あーちゃ

>pokoさん
この寒暖差についていけないようだと、、まずいですよねえ。
by あーちゃ (2015-04-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。