SSブログ

久々の富士山と黄昏のもかちゃん [ -茶々もか(4年目)2015]

もかちゃん
ベランダを見ながらたそがれてます

image.jpg

ほんとは、このちょっと前に茶々も隣にいたのですが、
カメラを向けたらいなくなっちゃった

いいショットがなかなか取れません。。

image.jpg

我が家からの富士山

コンデジがないとこれが精一杯です。。
 
昨日、病院に行って薬もらったおかげでだいぶ改善。元気が出てきました。ありがたいことです。
 
ぱっぱと仕事をしていって、だいたい終わりーって思えるのが、だいたい2時~3時ごろ。
あ、今日は、給与体系が変わるってお話の日だったんだなあと。。
 
それが、4時~の説明会だったので、ああ、早退できないじゃんと思って、仕方なく、、、
 
って、こういうのが入ると、どうしても遅くなってしまって、5時30ジャストには、帰ることができず、18時過ぎてしまいました。
 
残念。。。
 
明日は気をつけてさっさと帰ろう。
 
無理は禁物。ちょっと寒いしね。
 
2015-03-23 20.43.44.jpg
 
ねこあつめ、いろんなネコが来て楽しいw 
 
 2015-03-23 20.44.06.jpg 
 
なかなかいいショットが撮れないなあ。全部のおもちゃにきてくれるところってないのかしら。
 
そろそろ、ムスカリも、我が家のも咲いてきました。
 
 ムスカリ ラティフォリウム 
 
 2015-03-20 07.08.58.jpg
 
青が濃くてきれい。
 
さみしくなるアジサイと一緒に植えておくといいものかも。もっと背が高くなるのを一緒に植えてもいいかもなあ。
 
来年は、もうちょっと考えよう。アジサイ、冬は、さみしくなっちゃってるから、何かいいこと考えたいものです。
 
2015-03-23 16.15.53.jpg
 
ビオラは、植え替えて、バラの根元に置いたら、おしゃれになったし、かわいいw
 
ちょうど、オルトランをやらないといけない季節だったのでよかったかもです。 
 


nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 20

ChatBleu

ねこあつめ、楽しいですよねー。和みますよねー。
私も思ったように来てくれなくて、うーーーんって思っちゃうことあるけど、
焦らずのんびりやるのがいいかな、と思ってます^^
by ChatBleu (2015-03-24 21:21) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
ほんとです。
でも、思ったほど集まらない。。これがまた味噌なのかもww

by あーちゃ (2015-03-24 21:34) 

ゆきち

我が家のねこあつめ、猫父は地道にコツコツ煮干しを集めて計画的に拡張、猫母はバンバン煮干しを使って買い物、どちらの方法で先にコンプリートできるか調査中です^^;

by ゆきち (2015-03-24 21:43) 

りみこ

私も、ねこあつめやってます♡
あと数種類来てもらえず・・・来てても会えずですけれども
あ!来てると思うと嬉しくなりますよね
のんびり待つのも楽しいデスw
by りみこ (2015-03-24 21:44) 

ふゆん

体調わるかったのかな?
よくなってよかった(・∀・`)

ねこあつめの庭のとこに
ボッチキアヌがいるとこのSS見てやりたいなあって思った(・∀・`)
by ふゆん (2015-03-25 00:18) 

poko

ムスカリが家のより全然大きくなってますね。
家のも大きくなるのが楽しみです。
あーちゃさん、元気が出て来たよぉでよかった!
でも無理しないでね。
by poko (2015-03-25 13:05) 

こいちゃん

ねこあつめ、残りのレア猫?コンプリしたくて今は庭先拡張のための煮干し集めしています(笑)
なんか楽しいですよねーーはまる
体調悪かったのですね、少しお元気出てきましたか?
無理せずにお大事に。春先は何かと、心も体も崩すときですよ
by こいちゃん (2015-03-25 16:36) 

コンブ

富士山からパワーを貰って元気になってください。
by コンブ (2015-03-25 18:49) 

mitu

可愛い色のビオラですね(^^)
ムスカリの鉢に、ネモフィラの種蒔いたのですか♪
by mitu (2015-03-25 19:41) 

ぴーすけ君

ムスカリの季節ですね~うちでも2~3日前に紫色の硬い花芽を発見しました♪
by ぴーすけ君 (2015-03-25 20:32) 

pandan

ねこあつめ〜娘がはまっています
かわいいですね。
by pandan (2015-03-26 06:51) 

Raccoon

ムスカリの色が素敵です!!
ムスカリも種類が増えましたよね(^^
by Raccoon (2015-03-26 10:12) 

カトリーヌ

少しお元気になられたようでよかったです❤
茶々ちゃんはカメラがお嫌いですかー?もったいないなぁ^^
ねこあつめ、私はコンプしてしまったので、早くバージョンアップ
してほしいなぁと思っています。今月半ばだと聞いたのに...
by カトリーヌ (2015-03-26 11:51) 

SORI

あーちゃさん こんにちは
ほんと絵の中に、沢山の猫ちゃんがいますね。もかちゃんに似ている猫ちゃんもいますね。
by SORI (2015-03-26 16:13) 

green_blue_sky

猫はカメラを構えると逃げますからね^_^;
by green_blue_sky (2015-03-26 16:59) 

kontenten

ねこあつめ・・・順調ですね(^^)
家内より早く始めたのですが・・・全然ダメ(><)
やっぱり、ゲームのセンスがないのだと思います(^^ゞ
by kontenten (2015-03-26 18:10) 

TAKUMA

ここんとこ富士山くっきりですね\(^^)/
by TAKUMA (2015-03-27 06:56) 

ojioji

いろんなブロガーの方の富士山が見られて幸せです。
肉眼で見られるところで暮らしている方はそれだけで値千金ですね(^^)

by ojioji (2015-03-27 11:58) 

えのみ

ねこあつめバージョンアップしましたね。
by えのみ (2015-03-28 01:28) 

あーちゃ

>ゆきちさん
いいですね。仲良くお二人でやられるっていうのは^^) 我が家は相方は、ガラケーなので、そういうこともないですが(笑)

>りみこさん
ねー。来てもらうとうれしかったり、満員だと面白かったり、もろもろです。

>ふゆんさん
暇なときにちょっといじるので、なんか楽しいです。にゃんこの遊び方とかw

>pokoさん
ありがとうございます。
ムスカリ、結構家のが咲いてきました。
このあと、チューリップですねー。それが楽しみ。

>こいちゃんさん
なんだかちょっと、体調悪いと思ったら、病院にいってよかったです。
色々ありますが、まあぼちぼちですねー

>コンブさん
ありがとうございます。

>mituさん
あじさいの鉢がさみしくなるので、、といいたいところですが、球根で水栽培していたのを移植しました。ネモフィラは、なんだか、風で飛んできたみたいです。

>ぴーすけくんさん
そうですねー。にょきにょきっとでてきてます。

>pandanさん
ねこあつめおもしろいですよねえ~

>Raccoonさん
こういう濃いのはかっこいいですね。来年ももっと種類が増えて楽しくなりそうです。

>カトリーヌさん
さすが、もうおわりになったのですね。すごいです。

>SORIさん
もかと茶々に似ている猫は、名前を変えて、二人の名前にしましたw

>green_blue_skyさん
そうなんですよねえ。特に茶々は、。。

>kotentenさん
まあ、楽しくできればそれでいいかと。。

>TAKUMAさん
ほんとです。やっと見えてきてくれてうれしかったです。

>ojiojiさん
ほんとですねえ。山が見える場所というのは、いいものです。

>えのみさん

さすが。早速チェックしてみます。
by あーちゃ (2015-03-28 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。