SSブログ

エアコン室外機のカバー色塗り [ - Work]

昨日の夜は、もう一つ英語頑張っちゃおうと思って、やってて途中で力尽きて、部屋で、寝ちゃって、しばらくして起きて、

ベットへ。。あっという間に夢の中へ行きました。睡眠薬もなしにね。

朝は、やっぱり何度か起きちゃう。どっか興奮してるんだろうなあ。きっと。

まあ、いつもの時間通りに起きて、茶々もかとお風呂に入って、ご飯あげて、ベランダの点検して、

今日は、塗装し直しでもしようかなあとおもっていたら、ちょうど、エアコン室外機のカバー到着

DSC08745.jpg

さっそく、黒→茶色へ。

意外と塗るのって難しいんだよねえ。



 

お、こっちの方が安かったかなあ。

とりあえず、これをかってみました。家の一番大きいエアコンの室外機のカバーにもできそうなのでありがたい。

というよりも

見えないところにあるので、カバーなんていらないのですが、ガーデンを拡張したいので、

今回買ったのであります(←まだ増やす気か?)

いやいや、たとえば野菜とか、苗とか、表舞台に出すと生活感が出ちゃうようなものは、

裏側に置くのでもいいのかなあと思っていまして。。

だんだんと我が家のベランダも春めいてきました

DSC08740.jpg

シクラメンも外に。これはもともとガーデンシクラメンなので、お外に出しっぱなしでもいいやつなのですが

そろそろお花も終わりになってきたのでお外に。。

DSC08747.jpg 

咲きだしましたよ~。3年目となる イベリス。ぽつぽつ咲いてます

DSC08743.jpg

紫の花のさくエネモフィラニベアもいい感じのつぼみ

DSC08742.jpg

桜デマリも芽吹いてきました。

DSC08746.jpg

ブルーベリーのお花もかわいらしくって、あ、そろそろ受粉させるかな

 今日のもかちゃん

DSC08192.jpg

おひさまでるとあったかいね

DSC08190.jpg

あーちゃ、だいぶ治った?

(あーちゃ)うん。おかげさまで

DSC08191.jpg

もかちゃんが、いい子にしていたからね。

DSC08193.jpg

そだねー 

仲良ししよ♪

DSC08194.jpg

じゃ遊ぶ?

DSC08195.jpg

もかちゃんは、準備OKです。

(あーちゃ)あ、、まっててねー

遊ぼうね^^)

・・・と、途中で塗料がなくなり、歯医者に行ったりして、あっという間に夜になりました。

体は冷え冷え。

まず、あっためないと、食べ物食べてもはいちゃうので、お湯沸かして、そこにすりおろしたショウガを入れて、

飲んでます。

 


nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 11

ゆうみ

いいな お庭があるってうらやましい。
体あっためてね。
お大事に
by ゆうみ (2015-03-07 19:38) 

green_blue_sky

いろいろとやっていますね(^_^;)
お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2015-03-07 19:45) 

mitsuya

忙しい1日でしたね(・.・;)
あっという間に夜というのも頷けます(^_^)
身体、大丈夫なんですか?くれぐれも無理はなさりませんように……。
by mitsuya (2015-03-07 23:34) 

mitu

お庭のこといろいろするのは、なんだか元気になりますよね
早く、ご飯モリモリ食べれますように(^_^)
by mitu (2015-03-08 05:47) 

すがめ

ブルーベリーの花がもうついているのですね♪
我が家のブルーベリーはまだ新芽さえも固そう…
お体あたためて、どうぞお大事に。
by すがめ (2015-03-08 10:42) 

ojioji

熟睡されたことでしょう(^_^)
動物は友だちというか戦友というか共にする感覚で、
植物は違う世界から見守ってくれている感覚がします。
by ojioji (2015-03-08 15:01) 

あーちゃ

>ゆうみさん
はい。体あっためて、今日は心をあっためて、元気になりましたw
ゆうみさんのうちの近くには、たくさんの自然があっていいなあ~

>green_blue_skyさん
ちょっと寒空の中頑張りすぎちゃいましたw

>mitsuyaさん
どもども。ありがとうございます。ついつい何かしてないとやっていられないんですよねー
今日は無事元気になりました^^)

>mituさん
今日はすっかり、子供たちのおかげで元気をもらい、ご飯もモリモリ食べることができましたw

>すがめさん
我が家のブルーベリーは収穫時期も早いタイプなんですよー
だから花も例年早くって・・
今日は心からあったまりました

>ojiojiさん
はい。今朝は爆睡しました。
ほんとですねー、植物や動物たちが見守ってくれ、ともにいてくれます
ありがたいことです
by あーちゃ (2015-03-08 21:33) 

ChatBleu

室外機、デッドゾーンですものね。
ま、私は上に軽めのをいくつか置いちゃってますけど^^;
色まで塗り替えなんて、スゴイなー。
寒いのもあるけど、塗料のにおいでやられたってのもあるかも。
by ChatBleu (2015-03-09 06:17) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
なんか、フェンスが茶色にしているからどうも、黒ってしっくりこないんですよ。
塗り替えるのもそんなに丁寧にやるわけでもないし、この商品のレビュー読んでいたら、すぐ錆びるって書いてあったのもあって(笑)
寒くてマスクしてやっていたのですが、塗料も不調の原因の一つでしょうねえ。
by あーちゃ (2015-03-09 11:42) 

カトリーヌ

体が冷えるとよくないですよね...
りんごとかしょうがとか、紅茶とか。。。
あっためるものを食べてくださいね♪
もかちゃんもしっかりお日様チャージしていますね。
エライエライ^^
by カトリーヌ (2015-03-10 15:14) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
はい!毎日ショウガすりすりして食べてます!!!

by あーちゃ (2015-03-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。