SSブログ

西側ベランダにオーナメント設置 [ -Garden Decoration]

今日も休暇。

昨日よりもだいぶ良くなって、朝起きてからは、夕方までは持ちこたえられましたが、

4時ごろ、とうとうつらくなり、ベットへ。うーん。あと一日かなあ。微妙なところ。

傾向としてわかったのは、花粉症がひどくなり、鼻水が止まらなくなってきたら要注意という感じでした。

さて、前々から購入を考えていたもの、ベランダに設置しました

DSC08721.jpg

奥のフェンスです。

でも、高さがちがってた。。。うーん。考えちゃうなあ。同じのをもう一枚だと若干長すぎるし、、、

もう一度考えてみようっと。

とりあえずバラの誘引だけはすませました 

そしたら、早速モカちゃんがやってきて

DSC08723.jpg

もかも現場監督するの

(あーちゃ) 茶々のまねなの?

(もか)うん。もかちゃんもできるもん

 あとは、棚の設置

DSC08722.jpg

これで、見栄えの悪かったり、置くときに困っていた肥料もここにおける。

なんだかホースもすっきりしたし、よかったよかった。

DSC08681.jpg

あとはこのストックヤードの整理。ここでは、挿し木や旬じゃない植物の管理をしているところ。

もうちょっときれいにおけたらいいなあと思っているので、考え中です。それにベランダの奥まで行けるようになったし、少しこのあたりを整理整頓してきれいにしておきたいと思っているところ。

 

 あのねー

DSC08707.jpg

もかちゃん、探検終わったの

(あーちゃ)あれ?監督してくれてたんじゃないの?

DSC08708.jpg

もかには、監督無理

DSC08709.jpg

あーちゃ、開けてください。

DSC08710.jpg

ふう。探検終了

DSC08711.jpg

もかちゃん、お疲れ

DSC08712.jpg

茶々は、このブランケット大好きなんだ。

(あーちゃ) なんだかすっかり茶々のだねえ^^; 

(茶々) あーちゃは大きいのがあるからいいでしょ?

うん、もう大きいのがあるからね。

さて、明日も休むか考え中・・・

 

 

 


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 10

りみこ

お見舞いコメありがとうございました♡
結局家ではバタバタしちゃって,昼寝必須でしたw
調子緩く回復していきますように☆彡
by りみこ (2015-03-03 23:22) 

mitsuya

にゃんこのお手伝い、ウレシイやら邪魔くさいやら……でも可愛いんですよね(*´ェ`*) もかちゃんの探検姿、癒されます(^_^)
by mitsuya (2015-03-04 00:14) 

ChatBleu

無理しちゃダメですよぉ。
今日は暖かくなるみたいだし、ゆっくりして回復できますように。
by ChatBleu (2015-03-04 06:39) 

mitu

このブランケット、いいな~(^_^)
by mitu (2015-03-04 07:56) 

リュカ

今日もお休みしましたか?(^^)
わたしも今日はお休みもらってます。マンションの排水管清掃だそうで、家で待機です。
DVD見て過ごします♪
by リュカ (2015-03-04 09:34) 

komugi0421

私も体調が悪くて寝てばかりです(ToT)
無理なさらないで下さいね!
いつもいつもあーちゃさんちのインテリアやら
ガーデニング?を見てると素敵だな〜って
思います♪
by komugi0421 (2015-03-04 13:37) 

ふゆん

外に飛び出しちゃいそうでちょっとコワイよー(ノ。・`д・)ノ
by ふゆん (2015-03-04 13:52) 

ゆきち

お加減いかがですか?
もか監督、締め出されたと思っちゃったかな?^^;

by ゆきち (2015-03-04 20:50) 

カトリーヌ

今年は花粉が目にきたみたいで、痒くて痒くて(/ω\)
もかちゃん、現場監督お疲れさま((((´∀`)_旦~
寒かったのでは??
あーちゃさんもゆっくりお過ごしくださいね★
by カトリーヌ (2015-03-06 11:55) 

あーちゃ

>りみこさん
りみこさんは、体弱いから注意ですよーー

>mitsuyaさん
そうそう、そうなんですよね~。
モカちゃんにはいつも癒されます~。

>ChatBleuさん
はーい。といいつつ、目の前のチョコには、ロックオンされちゃって、昨日から解禁。とりあえず、はかなくなったのでよいことです。
今日は1日のんびりします

>mituさん
このブランケットあったかくっていいですよー
お布団にもできちゃう大きさです

>リュカさん
おお、いいですねー。うちも排水管掃、年に一度かな?あります。

>komugi0421さん
ええ、そうだったんですね。。。
お大事にしてください。
ガーデニングとインテリア、ほめていただきうれしいです。

>ふゆんさん
それが、いかないところがもかちゃんなのだーー

>ゆきちさん
そうそう。もかちゃん、ベランダの草が好きだからねー
デモ寒いの嫌いなんです

>カトリーヌさん
私も目の周りが、、、大変な事態です。目薬挿してなるべく書かないようにはしてますが、、、花粉対策眼鏡もかけたりしてますが、、マスクと併用すると曇っちゃうし。。うーん。普通のサングラスにしようかな。



by あーちゃ (2015-03-07 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。