SSブログ

ひきこもりDAY [ -茶々もか(4年目)2015]

朝からなんだろ?このスカッとした気分って。

鬱の薬なんていらないし、心がほんと軽い。

いやー、そんなに私会社が負担と思っていたんだと実感。

今日は、あまり足を動かせないことだし、家にいることに。。。

でも、、なんかしたくなっちゃって、午前中は、バラの植え替え。かしわばあじさいの植え替えなどなどやったり、

DSC08652.jpg

茶々ももかも手伝うよ

(あーちゃ)ありがとね 

DSC08653.jpg

今日はめだかさんが、みんな見えるなあ。

デモあっという間に水が汚れちゃう。汚れ落とす薬どっかに買ったような気がしたけどないなあ 

DSC08668.jpg

あーちゃゆっくりしようよ

でないと、パソコンでポチがいするよ

(あーちゃ)はーい

 

英語の勉強はやらないで、のんびり。まあ、今日が終わるまでには、今日の分は終わらせようと思うけど、

考えたらTOEICのテストまで、あと2週間しかないんだ!あせらないと。。

 でもさ

今日は

2015-02-27 14.09.47 HDR.jpg

こんな感じで優しい光に囲まれて

2015-02-27 14.08.57.jpg

あーちゃ、テレビ見よう

って隣にいる茶々

2015-02-27 14.09.10.jpg

リモコン押してくれるかな?

(あーちゃ)はいはい

2015-02-27 14.09.35.jpg

やっとみれたw

茶々はテレビが好きだよねえ

 2015-02-27 15.11.15 HDR-2.jpg

見終わったら交代

DSC08669.jpg

今度は茶々がこっちにいるね 

DSC08671.jpg

もか、がんばってまるくなるの図 

2015-02-27 15.11.04.jpg

デモやっぱり眠くなってきた

DSC08670.jpg

茶々も・・・ 

モカちゃんが隣に来てねんね

 

 

2015-02-27 15.11.15-1.jpg

茶々は遠くで、どんどんと日が暮れていき

2015-02-27 15.40.49.jpg

もかちゃんも下で寝たりして。。。

今日のお花

挿し木のポインセチア、ここまで来たらいいんじゃないでしょうか 

DSC08645.jpg 

綺麗なピンク。来年はもっとちゃんと頑張ります。

DSC08646.jpg

ピンクシリーズで クローバーティンとロゼ 2年目。もきれいです

DSC08647.jpg

お外に出している方のスイートアリッサムの方がきれいなピンクかも

 ・・こうして、ストレスフリーの一日は過ぎていき、茶々が、そろそろご飯だといいだし始めているのでありました。。。


nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 7

コンブ

仕事戦士にならないようにしましょう!と言いながら私も会社がかなり負担と感じる時も多々ありますが成るようにしかならないと気を楽に持つように心がけるようにしてます。
by コンブ (2015-02-27 18:24) 

ChatBleu

いいですね♪ ゆっくり過ごしましょ。
足の怪我って動けないけど体は元気だから困っちゃうんですよねー。
油断するとポチばっかりしちゃって、それもおいしそうなものばかりお取り寄せして
大変なことになっちゃう^m^
昔、友達が足の怪我で引きこもってた時、お酒ばっかり買ってたって
言ってました(^_^;)
by ChatBleu (2015-02-27 22:17) 

green_blue_sky

出張前後で頑張りすぎましたからね。
ゆっくり身体を休めてください。
by green_blue_sky (2015-02-27 23:50) 

engrid

そんな日は、心も体も
ゆっくり休息を求めているのではないかしら
リフレッシュも大事ね
by engrid (2015-02-28 00:31) 

リュカ

ぽかぽか優しい日差しですね^ ^
たまにはのーーーんびり、心がリラックスできますよね♪
こんな日も絶対必要( ^ω^ )

by リュカ (2015-02-28 07:04) 

りみこ

この週末は猫孝行する週末にw
ノンビリなさってくださいね♪
土日も月曜も仕事でございます(^_^;)
by りみこ (2015-02-28 08:18) 

ojioji

お金が必要で稼がなきゃあならない場合は粉骨砕身頑張ればよいし、そうせざるを得ないでしょう。迷い無し。
そうでは無い場合は、ご自分の生活、つまり心身が充実した日々を過ごせるために仕事もあるというくらいのほうが、逆に、仕事も見えてやりやすいように思います。
などと生意気書いておりますが、50前まではワーカホリックで大切なものを見失っていたことに後で気づいたから。五十六で隠退、好きなことしております(^_^;)
by ojioji (2015-03-01 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。