SSブログ

今年も花粉の季節が始まりました。 [Other illness]

おとといぐらいからきたなあという感じで、病院行っておこうと思いつつ先延ばしにしていたバチが当たり、

顔は痒くて湿疹がでて、メイクはおろか、何もつけられない状態。

赤くはれちゃってるし、鼻水、くしゃみもひどい。目も痒い。

昨日の件も終わったので、色々考えた結果、本日病院へ。

一通りの薬をもらってきたと同時に、

きいてみたかったテレビでやってた根治療法。

そうしたら、私の住んでいる区だとxxという病院でやっていて、3年はかかるそうだが、それをやれば

この辛さから解放されるらしい。

24時間対応の病院じゃないとだめなので、近くではないが

そう遠くないし、花粉の季節が終われば治療が開始できるとのこと。春になったら、行こう。

名前は舌下免疫療法です。

今日、病院で見かけた親子。母親は、子供の診察が終わり薬をもらいに行こうとするが

子供は、病院の待合室にある絵本に夢中。テコでも動かず。

我慢強く語りかけて一緒に遊んであげながら、子供がその気になるのを待つ母

微笑ましくて、お母さんえらいと感動してしまった。

いいママだなあ。会社でもこういう忍耐強さ必要かもなあ。

今日のお花

バラの植え替え終わりました。

2015-02-22 14.32.36 HDR.jpg

2015-02-22 14.32.43.jpg

ローブ・ア・ラ・フランセーゼ根の張りも良かった。

後でフェンスが来たら、誘引しようと考え中。


。。。。あまりにも鬱の症状がでて、今日はゆっくりいって、会社もやらないといけないことだけやって

帰ってきた。

まあ、勤怠上は休みにしておくか。

明日も少しだけいったら、終了にして、金曜日から、月曜日までスキーに土日いくので

休暇にしよう。無理は禁物。のんびりするかな。

今日の英語のノルマだけは終わらせたし、いいんじゃないかと思うことにしてます。




2014年の花粉症は、 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-02-12 より

眼鏡も買いました http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-01-25 

2011年の花粉症はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27-1 


nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 16

ふゆん

絶賛鼻水フィーバーちぅ(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-26 00:44) 

ChatBleu

舌下免疫療法、興味あります。テレビで見たことあります。
やってくれる病院があるとは知らなかったー。
私は、紅ふうき茶飲んで、花粉鼻でブロックをつけるようにしたら、
かなり軽減しました。
by ChatBleu (2015-02-26 05:58) 

チヨル(たろう)

ツライ季節がきたよね;;;
ボクもハナミズジュルジュル~(>_<)
by チヨル(たろう) (2015-02-26 07:14) 

green_blue_sky

花粉症の季節はいやですね・・・
by green_blue_sky (2015-02-26 07:28) 

mitu

あーちゃさん、心も体も感受性豊か過ぎちゃうのかな
花粉症、辛そうでかわいそうです。
バラの植え替えしたのですね、キットきれいなお花が咲くね(^_^)
by mitu (2015-02-26 07:43) 

pandan

私も花粉が辛いです〜
by pandan (2015-02-26 08:52) 

poko

花粉症、辛そうですね。お大事に。
by poko (2015-02-26 08:58) 

リュカ

去年の8月からずっと調子が良かった私ですが
さすがに春!
変化と共に、頭痛の季節がやってまいりました^^;
偏頭痛の予防薬とオサラバしたと思ったけど・・・また飲まないとダメかな。

あーちゃさん、花粉で顔に影響が出ちゃうのですか?
それはつらいよぉぉぉ
by リュカ (2015-02-26 09:20) 

りみこ

辛いですね~その治療法がしっかり効果がありますように!
3年かかっても治るのなら、そちらチョイスですよね
穏やかに過ごされますように☆彡
by りみこ (2015-02-26 09:32) 

あーちゃ

>ふゆんさん

ふゆんさんもなんだw

>ChatBleuさん
おお、そうなんですね。そうそうやっている病院ありますよ。
一度トライするのもありかと。そんなにお金はかからないみたいです。

>たろうさん
この季節いやですよね。。ほんと。。

>green_blue_skyさん
いやはや、ホント困ったものです。

>pandanさん
pandanさんもそうでしたかあ。

>pokoさん
薬のおかげでかなり快適です。

>リュカさん
まあ、いろんな原因が重なって顔にも出たのだと思いますが、要注意です。。

>りみこさん
ほんと、それで治るならそれに越したことはないので、期待してます!
by あーちゃ (2015-02-26 09:37) 

Raccoon

薔薇の植え替え終了なんですね!!お疲れ様です!!!
私はまだまだ残っています。。。
季節の変わり目は体調もお肌もつらいですよね。お大事に。
by Raccoon (2015-02-26 09:51) 

アロマたん

かふんしょー辛いの?
あーちゃ辛いねぇ(´・ω・`)
ねこにもかふんしょーあるのかにゃ?
by アロマたん (2015-02-26 11:49) 

ゆうみ

思考回路がショート中よ
明日からどうしよう?
去年からヨーグルトアレルギーに効くって聞いたから食べてたけど
やはりきてるよぉ
by ゆうみ (2015-02-26 13:24) 

kontenten

私も火曜日(24日)から花粉症が重症化しました(><)
なので、今までのアレルギー薬に加えステロイド剤も飲み出しました。
鼻水は改善されますが・・・眠気が・・・(w)
私の場合、梅雨明けまで続くので困ったモノです^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-02-26 16:03) 

engrid

花粉に黄砂とダブルで、つらいです
by engrid (2015-02-26 18:39) 

あーちゃ

>Raccoonさん
まだ、全部じゃないんですけどね。とりあえず、3つは完了。あと4つほど残ってます。。まあ、もうちょっとけがが落ち着いたら、週末にでもやる予定。

>アロマたんさん
花粉症たいへんなのにゃん。
茶々もかは、そんなことないみたい。あーちゃといるとごろごろいって鼻水はでるよ。きっとあーちゃ症だと思うよ

>ゆうみさん
ええ、ほんとですか?ヨーグルトこれから毎日食べようー

>kontentenさん
長いですねえ。。。kontentenさんこそ、根治治療検討されるのはいかがですか?

>engridさん
わお、ダブルで来るとつらいですね。。
by あーちゃ (2015-02-27 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。