SSブログ

Rosemary -ローズマリー- 2015 [ -Herb]

2012年からの記事はこちらからhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29-20 

去年の記事はこちらから http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-03-01-2 

*この記事は、一年を通して、定期的に更新します。 

今月はこんな感じ

 DSC08780.jpg 

  2015年1月4日

DSC07879.jpg

花芽も膨らんできております。

去年は結構料理に使えてよかったなあ 

2月21日

もう花が咲いてます

2015-02-22 14.37.09.jpg

ばっちり元気いっぱいです。

料理にも昨日使いました・

2015-02-21 13.23.15.jpg

ローズマリー、料理に使えるとわかって以来どんどん使ってますw

3月2日

本当にきれいです

 DSC08688.jpg

DSC08689.jpg

こうして引いてもきれい

DSC08690.jpg

すばらしいです~

挿し木も順調

DSC08695.jpg

11月に挿し木をしたもの。

これはいい感じになりそうです。 でももっと大きくしてから他の人にはあげるかな

3月12日

いっぱい咲いてくれています

DSC08780.jpg 

3月14日

DSC08807.jpg 

3月20日

満開か?

 2015-03-20 07.24.03 HDR.jpg

3月28日

2015-03-28 13.48.31.jpg

今年は本当にきれいです。

4月7日

なんと、、、挿し木に花が、、、

2015-04-07 06.57.58.jpg 

驚きです。。。このままあげても大丈夫だと思います。。。 

 4月9日

DSC08871.jpg

むろんまだまだ咲いてくれてます 

 4月11日

挿し木にしているローズマリーもお花が咲いてます

DSC08927.jpg 

 

4月12日

DSCN0026.jpg 

5月10日

お花も終わり

DSCN0535.jpg

新芽が、わーーって出ています。料理に使うには茎が柔らかすぎるんですよねえ 

 


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

asaka

我が家にもローズマリーはありますが、
花は咲いていません。明日蕾がないか見てみようと思います。
香りが好きですが、料理にもあまり使わないし、、、
もったいないことをしているかなぁ。

by asaka (2015-03-16 21:40) 

mitu

ローズマリー、好きな人少ないなーと思っていたら
ここにいらした!(^_^)!
料理にもお茶にもお菓子(クッキー、オイシイ!)にも使えますよね~
by mitu (2015-03-17 07:54) 

ojioji

花を見ているだけで、あの匂いが伝わります(^_^)
こちらに書き込んだきっかけが、確か、コリアンダーやローズマリーについてだったと思います。
ローズマリー大好きです。
帰郷してから真っ先に、花壇や門先の法面に苗を植えました。
もうすぐ一年ですが、まだ花を見ません。
by ojioji (2015-03-17 08:12) 

あーちゃ

>asakaさん
とってももったいないと思いますよーー。豚肉のアリスタなら、簡単なので、それに使ってみるのはいかがですか?
レシピはこちらです。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-08-03

>mituさん
実は私、使いだしたのは、去年からなんですよ。
ほんと、料理に使えますよねー。
それに、お花もきれいで、とっても重宝してます。

>ojiojiさん
おお、そうだったんですね^^)
お花は、大株を購入したので、買った時から咲いていましたが、今年は、開花が、去年より早い感じです。剪定や料理に使うのが、いい刺激にもなっている模様です。

by あーちゃ (2015-03-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。