SSブログ

アップダウン [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日はもう、朝からへとへと状態。

昨日ハイテンションを薬で沈めたけど、夜になってかなり疲れていて、今朝も疲れが残っていて、

今日は、ブルーな感じ。

朝から、何でもないことで涙が出ちゃう。。

これは、まずいと思って、今日は仕事しないでさぼろーってきーめた。

頓服薬を飲んで、ちょっと落ち着く。

静かにしていよう。今日仕上がりの仕事が着々とでてくる。

それを黙々とこなす。

最低限の仕事なんだけど、さくさく仕事ができる。早い。

これってどういうことなんだろう?慣れか?

今やっている仕事の中で、上からの質問がないものについては、いわないようにして、説明を求められたら説明するスタンスをとっていたのだけど、

昨日の帰り道にボスに報告した内容の中に、ボスがひっかっかったことがあったらあしく、それについての話をちゃんとしたら、それについては、きちんとGMに話をするようにと。

最低限聞く耳を持っていないGMだろうが、質問されてなかろうが説明責任があるということを言われて、

GMにも話をした。あとで聞いてないとかいうだろうけど、

話をすることが大切。

まあね。聞く耳持ってない上司だろうが、上司だからね。仕方ないよね。

てな感じで今日一日は終了。

また、インドネシアの案件の取りまとめ係に任命されそう。なんかわからないけど、そういう会議には私はでないけど

裏でそういう話が着々と進行するのが不思議

なんだか、今年もインドネシアに行くことが多くなりそうな気配

さて、今日の茶々もか

DSC08026.jpg

遊ぼうよ

DSC08221.jpg

おもちゃここに入れると楽しいね

DSC08325.jpg

もっともっと 

2015-02-18 22.58.23.jpg

じゃあこれであそぶ?

大好きな白のキラキラボール 

2015-02-18 22.53.10.jpg

いいよ。 茶々、あーちゃが、ブログ終わるの待ってるの

(あーちゃ)茶々優しいね。

今日のお花

2015-02-18 22.58.53.jpg

玄関の桜デマリ満開になりました。

今日の景色

DSC08306.jpg

日が沈む前の富士山

DSC08307.jpg

なかなかいいものです。

DSC08308.jpg

新幹線マックスかな?

もみえます。

 

まあ、こんな感じでちょっとずつやっていけばいいかな。頓服薬で済むならそれでよしです。今にそれも不要となるでしょうから。

 

 

 


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

ojioji

へー、富士山の右の方に夕日が沈んでいる、何て神々しい。

すべてをきちんとやろうとがんばってるとしんどくなるので、
ぼくは評価を全然気にしない世界を持つようにしたら楽になりました。
茶々もかさんたちとの素敵な時間を(^^)
by ojioji (2015-02-19 22:57) 

green_blue_sky

日の入り前、気持ちがよさそう。
調子のいい時の休養のし方を覚えてください。
ハイテンションにならないようにするといいのでしょう。
by green_blue_sky (2015-02-20 06:31) 

mitu

富士山が家から眺められるとは、うら山しいです(^^)
by mitu (2015-02-20 07:57) 

アロマたん

あーちゃ、こころがお疲れのようだにゃあ・・・
茶々もかあろシャアの4匹がついてるからね。
むりしないでね。

あろたんのままも、職場で急な派遣切りがあったみたいで
仕事の相方さんがやめちゃうんだってさ~。
引き継ぎもほとんどなく、ままにしごとがどっと
押し寄せてきたんだってさぁ~…
おうちでよく泣いてるにゃ…
あろたんにはしごとのこと話さないままだけど
この件は打ち明けてくれたにゃ。
ゴロゴロいっぱい鳴いてままをいやしてあげるにゃ。
あーちゃも茶々もかにあまえていいんだよ
ねこはいつだってままのきもちわかってるんだよ


by アロマたん (2015-02-20 08:32) 

リュカ

何でもないことで涙が出ちゃうときってありますよね。
そんなときは女優さんになった気分に切り替えて、ぽろぽろ涙流しちゃってます^^
by リュカ (2015-02-20 09:14) 

りみこ

お疲れが溜まって大変そうですけれども、あーちゃさん凄い!
ちゃんとお薬も効いてお仕事も片付けて冷静に判断分析まで。
週末まではどうしても踏ん張らないといけないこともあると思いますが
お休みできる時間は好きなことなさって下さいね♪
茶々ちゃんともかちゃんもきっと楽しみに待っているでしょうね
by りみこ (2015-02-20 09:38) 

あーちゃ

>ojiojiさん
評価を全く気にしないことができればそれは楽だと思いますが、人間、欲がまだあります。煩悩というものが。
以前ほどはなくなったので、とにかく、今目の前にあることを確実にこなしその結果がどう思われるのかという点を考えて過ごしていこうと思っています。

>green_blue_skyさん
少し、今週はいっぱいです。。。午後はかえることにして静養します。

>mituさん
この景色は最高です。
ほんと、この家に越してきてよかったと思います。

>アロマたんさん
アロマたんは、優しいにゃん。茶々ももかも、あーちゃの気持ちをわかってくれてよりそってくれてるにゃん。アロマたんママに、もっともっと無理しなくていいんだよって伝えてほしいにゃん

>リュカさん
(笑)
あ、旦那からいつも、「女優?」って言われてますw

>りみこさん
いやはや。。。ちょっと厳しいですね。なので、そろそろ帰ります。今日は午後は休もうっと。昨日はとうとう眠りが浅かったです。

by あーちゃ (2015-02-20 11:38) 

ChatBleu

↑ あ、私と一緒。午後休とりました。
もうヘトヘトでー。本当は、終日休暇とりたかったんだけど、どうしても
休めなくて午前だけ出社したの。
帰って家のこと片づけて、これから医者に行ってきますー。
ま、何を言ってもこの医者は、「じゃ、同じお薬で」が決まり文句ですけど(^_^;)
by ChatBleu (2015-02-20 15:01) 

あーちゃ

>ChatBleuさん

あ、私の方からいつも、
そろそろ減らしたいんですげど、、、
って言ってます。
積極的な患者です。
by あーちゃ (2015-02-20 15:18) 

marimo

私もこの所自由に歩けない&動くのもままならない状態で
積もり積もったものと闘っている感じです。
急にスイッチが入り思い出しては涙することもあります。
眠れないときは眠剤を飲むこともあります(^-^
by marimo (2015-02-20 17:45) 

ゆきち

あっ!キラキラボールだ♪
ウチのはすぐに噛んで形が変わってしまいますが、飽きずに遊んでくれるので助かります^^
お疲れたまっているご様子、な~んにもしないでひたすらグータラする時間もいいもんですよ^^;
by ゆきち (2015-02-20 20:36) 

あーちゃ

>marimoさん
おっとっと、それは大変。
私は眠剤は、手放せません。以前は眠剤があっても眠れなかったのでそれに比べればよしかなあと。
けがで自由が利かず苦労されていると思います。
お大事にしてください。

>ゆきちさん
ほんとですよね^^)
あ、もうねようっと。

by あーちゃ (2015-02-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレに飾るドライフラワー休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。