SSブログ

かくれんぼ [ -茶々もか(4年目)2015]

よく眠れたので、仕事がはかどり、(今日の)予定の業務が終了したので、(←いや、やろうと思えばやることはあるが、とりあえず、終わったと勝手に思っているだけの私)

なにで暇?になったと思われる夕方、各部署にまわって、

昨日、薬がなくなったってこと、

をお話しして、原因となったプロジェクトの完工祝いをやりたいと

話に行ってきた。

そもそも、その2008年に受注したわりと大きめなPJがあり

そのマネージメントをやると同時に設計から今の部署に異動した。

右も左もわからない手探りの中で

とことん

自分や他人を追い詰め

極限まで仕事をした。

それは、毎月200時間残業して、

・・・それってさ、朝は、7時前から、夜は、11時まで。 だって、月の就業時間っていったら155hr。毎日8時間残業ってことでしょ?ということは、朝2時間、夜5時間、 土曜日もでる。。そうすると、なんと、200時間って数字ありなんですよね(苦笑) 

それが、1年以上続いて、お正月もGWも、お盆もずーっと働きづめで、日曜日だけは休むようにしていたんだけど、

あと、徹夜は、極力しないようにして、(でも月一回はあったけど)

それでもね。。お客さんとのネゴ、社内の調整、もろもろがあって、

PJの終盤には、どうも感情のセーブがきかないおかしな状態まで陥ってった。

18ヶ月の工期。

私の限界に達していた。

プロマネに相談し

負荷を減らしてもらうことを考えてもらっていたのだが

別件の仕事を、今のGMに入れられた。

部下からは、離れられ

みんなから煙たがられ

ギリギリの自分でいたところに

困った案件を入れられ、

それがまた社内が揉める仕事で、

とうとう自分が、壊れた。

席に座っていることはできない

でも仕事は気になる。

しかし手がつかない。

そんな状態になった。

病院に行き、しばらく休職を勧められその決断をしたのが

2010年5月。

6月からしばらく休むときめた。

まあ、そんな経緯があったのだけど

当時

その仕事が会社で認められて報奨金をみんなでもらったんです。それが、5万円。(もう、4年前ぐらいですがね)

で、その5万円をずーーと手元に置いておいておいた。

自分の病気が治って初めてこのPJは完了だと。

もう、そのJOBは、 保証期間も無事完了し、retention moneyも回収できているので、ほんと終わっていたのだけど、

私の病気が治らない限り、お祝いしないって勝手に思ってたので(笑)←PJだからって、ほんと好き勝手やってる私

だって、申請書かいて、貢献報償に応募したのは私だし・・・

 

それを元手に、その時のジョブにかかわっていたみなさん30人ほどを集めて、

Taking Over Certificate がでて、Complation!のお祝いをしようということをいってまわったら、

みんな喜んでくれて、なんか嬉しかった。

 

まあ、それはそれとして、 いわってくれる仲間がいて、今こうして、元の職場で、前以上になってリニューアルオープンした

あーちゃになっているのはうれしいことです。 

 

前とは変わった自分がいることは確かであり

まだまだかえていかないとこもたくさんあるが

一つけじめえをつけて

みんなにお礼をいいたいのだ。

 

さて、今日の茶々もか 

DSC08327.jpg

じーっと

何を見ているかって?

DSC08326.jpg

茶々なのです

DSC08328.jpg

あーちゃ、あそぼ

DSC08329.jpg

ひゅいひゅい

DSC08330.jpg

なんだろ?

DSC08331.jpg

あ、あっちだ

DSC08332.jpg

もかもねらってるの

(もかちゃん、かわゆいねえ)

DSC08333.jpg

あっちだ

DSC08334.jpg

やっぱりこっち

DSC08335.jpg

どこだろ?

 DSC08336.jpg

じー

DSC08337.jpg

茶々、ポーズとれたよ。

・・・うん。OK!

やっぱりかわいいね。茶々♪

 今日のお花

DSC08344.jpg

二つさきました

ミニミニ水仙:バルボコディウム モノフィラス(原種) 毎年ちょっとずつ増えていってくれるし、原種系だから、

ちっちゃな球根を植えただけで、こんなに咲くとは思いもしませんでした。初年度は、ほとんど咲かなかったし。

 さて、今日のスカイツリー

DSC08340.jpg

朝焼けのこのグラデーションが好き

DSC08341.jpg 


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 9

ゆうみ

朝焼け綺麗ね。
疲れがとれてきたようで良かった。
by ゆうみ (2015-02-17 23:57) 

ChatBleu

そういうの良いですねー。お祝い楽しんでください。
そうそう、申請書がメンドーだし、それで決まっちゃうとこも
あるのよね。
薬なくなったとはいえ、油断しないようにーー^^;
by ChatBleu (2015-02-18 07:23) 

mitu

人生いろいろ
ねこさんたちに見守られているあーちゃさん
ケセラセラがいいと思います(^^)
by mitu (2015-02-18 08:29) 

kontenten

仕事が出来る人は、会社から頼られてしまうので、大変ですよね(><)
でも、能力が有るって、ボクら凡人にはうらやましい限りです^^;Aアセアセ
 さて、川越のタイ料理屋さん・・・西武新宿線の南大塚駅から歩いて2分
お近くにお越しの時は、お寄り下さい(^^)
ただ、ご自分でお作りになれるのでしたら、それが一番ですね(^_-)。
by kontenten (2015-02-18 09:06) 

リュカ

茶々ちゃんと、もかちゃんが居てくれる。
こういうのってすごく大きいですよね^^
スカイツリー、こんなふうに見えるのですね♪
うちなんて、いちばん先っちょくらいしかベランダからは見えないです(笑)
by リュカ (2015-02-18 10:10) 

ゆきち

体調戻ってきてよかったです。
茶々ちゃん、もかちゃんが見守ってくれているおかげかも?!^^
盛大お祝い楽しんでください。
by ゆきち (2015-02-18 18:37) 

Raccoon

美しい朝焼けですね!!
疲れたカラダが癒されます~~(^^
by Raccoon (2015-02-18 19:41) 

green_blue_sky

体調が戻れば、みんなのために尽力しましょう。
by green_blue_sky (2015-02-18 20:03) 

あーちゃ

>ゆうみさん
そうそう、冬は朝焼けがみれてうれしいです。
この年だとハードなスケジュールは体に堪えますね。。。

>ChatBleuさん
そうそう。申請するのが面倒でやらない場合が多いんだけど、こういうのってやって損はないので。。
油断するもなにも、、早速頓服薬のお世話になってます。
まあ、1日1回飲めばいいぐらいだから想定ないかな。
とにかく今週は、油断禁物です。

>mituさん
そうそうそうですね^^)

>kontentenさん
いやいや、そういう問題ではなく、人材不足なんでしょうね。きっと。
女性が普通に活躍できる場所っていったら、人がいないから仕方なくというのが本音でしょうし、この仕事をとれたときに、ほかの人がいたらほかになっていたことでしょうから。
川越。。。。うーん。遠い。。

>リュカさん
そうそう、茶々もかがいてくれるっていうのはものすごく大きな存在ですね。確かに。
スカイツリーは、ばっちりです。
リュカさんちのほうが近いのに??
不思議です。

>ゆきちさん
ほんと、これは、快挙です。
何人集まるかによって、持ち出し額が変わりますw
みんなそれで皮算用してます(笑)

>Raccoonさん
ほんと、こういう景色がみれるとありがたいです。

>green_blue_skyさん
はい。そうします。
by あーちゃ (2015-02-19 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。