SSブログ

ちょっと疲れ気味 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

なかなか出張の疲れが取れない自分。

昨日の写真を見ても顔がつかれているし。。。うーん。休息が必要です。

今日の午前中は、病院の日だったので、午前半休にしていたけど、まず、旦那が、今日から出張で、

昨日の夜から、スーツケースに飲み物入れておいて、部屋に着いたら飲めるようにしておくようにとか、

朝からバタバタしていて、Web Check in しないと空港で面倒だよとかいって、代行してチェックインしてあげて、

その上で、荷物のまた、とられそうな所にスリッパとかいれているから、アメリカ行ったらかばんの中に入れるようにとか注意したり、飴持たせたり、、、、

とりあえず、送り出しました。。リュックもいいけど、ちっちゃなかばんがないとパスポート出し入れするから不便じゃないかなあ。。まあ、もういっちゃったからいっか(笑)

そして、2度寝。。ゆっくり寝ていようと思いきや茶々の

「朝ご飯 早くくれもみもみチョップコール」の連打。

しぶしぶ9時過ぎにおきて、ご飯だけあげてもう一回寝る。。11時ごろふとおきて、そろそろ支度するかなあと思ってお風呂。

もかちゃんと戯れて、しばし休息。これじゃあ、午前中の診察間に合わないしなあーとおもって、やーめた。

マッサージとストレッチだけやっておしまい。

ニンジンジュース作って、会社に持っていきました。13時30にはなっちゃってたけど、ま、いっかな。

マイペースマイペース。

とりあえず、今日やらなきゃいけないことだけ終了させて、あとは、おわり。

病院に行けなかったので、会社帰りに行ってきました。

とりあえず、今日を持って、ジェイゾロフトはいったん終了☆

あとは、睡眠薬のアメル4mgと  頓服のセラニンのみ。

セラニンは、山のように持っていたので、今日は処方はなし。なので、薬代がなんと200円。。(自立支援制度を使っているので、1割負担だからというのもありますが)

少し、疲れているので、感情が高ぶりやすいのは確かです。

だからこそ、ゆっくりする。自分でコントロールする。その大切さ。決して無理をしないこと。8割の自分でいることを念頭において、

生きていきたいと思います。

今日の茶々もか

DSC07797.jpg

さて、遊ぶ?

DSC07798.jpg

どれどれ

DSC07799.jpg

よい

DSC07800.jpg

いいねえ

DSC08027.jpg

じーー

DSC08028.jpg

あーちゃ、ふりがいまいちなんだけど

DSC08029.jpg

もう少し真剣に遊んでください。

 

・・は、、難しいです><

 

今日のお花

 

クロッカス 満開です。黄色いお花は元気がもらえます・・・

DSC08342.jpg 

 

 

 


nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 15

ChatBleu

旦那様も子供じゃないんだから放っておきましょ(^_^;)
人の世話焼いてる場合じゃないって!
あーちゃさんも出張のお疲れもあるからまだまだ無理できないでしょう。
私も今週は医者に行かなくちゃ。どことなく不調なのはやっぱりうまくリラックスできてないんだろうなぁと自覚しています。
8割でいるのが良いですよね。その割に、いつもお忙しそうでフルになっているように見えますよー!
by ChatBleu (2015-02-16 21:41) 

green_blue_sky

寝るときはながめに寝ましょう~
by green_blue_sky (2015-02-16 21:47) 

ニッキー

疲れてる時はいつも以上にゆっくりのんびりしちゃいましょう\(^o^)/
by ニッキー (2015-02-16 22:21) 

ゆうみ

休める時に休んでね。
私ね 疲れてる時 何もかもやらないことにしたの。
そしたら 前より元気になったの。

by ゆうみ (2015-02-16 23:03) 

engrid

まずはやすみましょうよ
気にかかることはいっぱい、でも考える事一旦お休み
リフレッシュは、心身ともにですから
by engrid (2015-02-16 23:35) 

みいみ

海外出張お疲れさまでした。今日はあいにくのお天気ですが、私は雨の音は落ち着くから大好きです。
by みいみ (2015-02-17 08:09) 

ふゆん

あーちゃとチェンジで今度は旦那さまが出張にー!
疲れてるときはたくさん食べてたくさん寝れるといいね(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-17 08:26) 

tomotomo

ゆっくり休んでね!!
あーちゃさん頑張り屋さんだから8割でも
普通の人の10割以上かもしれないし~(笑)
by tomotomo (2015-02-17 08:42) 

リュカ

だんなさまが居ない間は
のーんびりしてください^^
自分の時間たくさんとれますように。
by リュカ (2015-02-17 10:19) 

ぴーすけ君

ココのところ忙しかったし、がんばってたし
少し休憩がだいじかもしれませんね。
by ぴーすけ君 (2015-02-17 12:21) 

あーちゃ

>Chatbleuさん
まぁねえ。。。子供みたいなものですよ。。。こういうことって。。特に彼は、出張に慣れてない+心配性+前回ボリビアでお財布とられたりとか、、 もろもろあったので、注意をしておかないと。。後がこっちがもっと大変なので。。。
確かにちょっとフルかなあ。少し疲れました。今回ばかりは。なので、出張中はストレッチと英語の勉強ができなかったですからねえ。。

>green_blue_skyさん
はーい。最近よく眠れるので疲れが違います。

>ニッキーさん
ほんとですね。ある程度自由がきく会社でよかったです。

>ゆうみさん
賛成!ってか、なにもできなーーい!!

>engridさん
気がかりがたくさん。。ちょっと神経が、張っているかも。この緊張をうまくとけるようにならないとなあ。。。

>みいみさん
みいみさんの考え方好きですw
天気、いつも晴れ女なので、雨の日ってたぶん私の辞書には、ない言葉かもw

>ふゆんさん
そうそう。ちょうど、入れ替わりでよかった。にゃんずのことがきがかりだったので。いやー、楽ちん。旦那がいないってw

>tomotomoさん
よく言われます(笑) 普通の人の倍以上動いているのが正常みたいw

>リュカさん
とってますともーー。でも、茶々もかとの時間をもっととってあげないとなあ。。。

>ぴーすけ君さん
そうですね。休憩が必要なので、少しペースダウンします。
by あーちゃ (2015-02-17 12:37) 

ikuko

私は外国に出張とかに行ったこと、ないですけど、
国内でも慣れない場所だと、迷っちゃったりとかして
ストレスになるし、移動するのって、すごく疲れますよね。。。
お疲れ、早く取れますように。。。
by ikuko (2015-02-17 12:47) 

あーちゃ

>ikukoさん

移動って疲れますよねー。できればひきこもりたい(笑)
だいぶ顔がふつうに戻ってきました。疲れ顔だったので・・・

by あーちゃ (2015-02-17 13:32) 

ゆきち

あれだけハードスケジュールの出張の後、私だったら泥のように3日くらい眠り続けそうです^^;
茶々もかちゃんとまったり、のんびり、コレが一番ですね^^
by ゆきち (2015-02-17 18:07) 

あーちゃ

>ゆきちさん

やっと今日から通常モードで仕事ができました。はかどりましたよ^^;
あれは、尋常じゃなかったです。

by あーちゃ (2015-02-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。