SSブログ

ボルシチと水菜のサラダと美顔マッサージレッスン [Recipe]

やっとビーツが手に入ったので、ひっさびっさにボルシチをつくりました。

以前作ったのが、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-06-29 去年の6月

    http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-02-23 その前が2月

    http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-02-09-2 初がこちら。

いやー、忘れちゃうものですね。レシピ書いておかないとね。 

2015-02-15 12.53.19-1.jpg 

でもって、ぼけてるものだから、お肉を追加するのを忘れ、、もう一回かいにいき、その後、大豆を買ってくるのを忘れ、豆なしでした。。。パンチがいまいち?なボルシチでした。。

うーむ。

色合いも、野菜の切り方も問題なし。お肉も柔らかく低温で煮てあるので、さっぱりしてるし、問題ないんだけどなあ。

2015-02-15 12.53.24.jpg

以前にpokoさんに教えてもらった水菜のサラダは大人気で、あっという間に完売!

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-11-23-1 これこれ。去年の11月にpokoさんに教えてもらったもの 

柚子胡椒とマヨネーズとワサビがちょうどいい感じであっさりとしてて日本人好み

DSC08346.jpg

 

今回もらったビーツはこちら。大きくて、おいしかったですw

玄関には、ちょっと気合を入れてお花を飾りました

2015-02-15 17.21.29.jpg 

真ん中の黄色のは、ベランダからとってきたアークティスグラディスです。トルコキキョウとか高かったのでちょっと買うのをためらっちゃいましたので。。

土曜日にも友人が来るので、まあ、1週間は、こでまりも持ってくれるんじゃないかと思って期待。

DSC08381.jpg

午前中のレッスン風景。

みんな真剣です。

2015-02-15 12.53.13.jpg

そして、持ち寄りのランチ。

おいしかったです。

2015-02-15 17.57.40.jpg

デザートの焼き菓子もこんな感じでもると、ちょっとおしゃれに変身です。 

 なんだかんだと時間がすぎちゃって、あっという間に2時!次の組がやってきてバタバタとしちゃいました。

って、自分は、次の組なんだけど。。 女子のおしゃべりは延々続くのです。。。

そして、今日のもかちゃん

DSC08347.jpg

もかはね。どこでもまったりだよ

DSC08348.jpg

あーちゃのまっさーじ風景みてたの

DSC08349.jpg

もかみたいな美顔率になってね

DSC08288.jpg

あーちゃ、やっとおわった

DSC08291.jpg

茶々はね。。ひとみしりなの

DSC08292.jpg

だから、、、いっぱい人が来ると困るんだ

DSC08293.jpg

知ってる人ならいいんだけどさ

DSC08294.jpg

ふう

DSC08295.jpg

遊ぼう

・・・そだね。ちょっと遊ぼうね。

あーちゃもちょっと一休みしようかな。 

 

 


nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

green_blue_sky

ランチ、美味しそう。
これだけご一緒したい^_^;
明日はのんびりと仕事してください。疲れも出るころですからね。
もかちゃん、参加したかったのかな?
by green_blue_sky (2015-02-15 21:02) 

みち

ありがとうございました♪
はい、真剣です!なかなか思うように筋肉動かないものですね。
先生の顔、とっても柔らかく動いてました!
さぁ、頑張って復習しないとp(^^)q

by みち (2015-02-15 23:30) 

ChatBleu

体の筋肉もストレッチで柔軟にしておくのが良いのですが、
顔もなんですね。
あーちゃさんちはお客様が多いけど、ニャンズはお客様は大丈夫
なのかなぁと思ってましたが、やっぱり苦手ですか^^;
by ChatBleu (2015-02-16 07:11) 

mitu

玄関のお花、優しい気持が感じられますね(*^_^*)
by mitu (2015-02-16 08:52) 

リュカ

茶々ちゃんはひとみしりなのですねー。
そしたらいろんな人が来たら落ち着かないよね。
お疲れ様でした^^
うちの子だったら、ずっと隠れて出てこないな(笑)
by リュカ (2015-02-16 09:50) 

カトリーヌ

ランチ、おしゃれでおいしそうですね❤
みんなでワイワイしながら食べるとおいしいですよね(^ー^*)♪
茶々ちゃんは人見知りなのですね^^
知らない人がたくさんだと落ち着かないでしょうか。
たいていのニャンはそのようですね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2015-02-16 11:57) 

ゆうみ

昨夜ね このランチの写真を食い入るように見てたの。
そしたら夢の中にでてきちゃった。
うんとおいしそうなんだもの
食べたいなって思うの
by ゆうみ (2015-02-16 13:13) 

ゆきち

ステキなランチ、楽しそうですね♪
茶々ちゃん、知らない人は苦手なんですね。
ウチのも子猫の頃は結構平気だったのですが、今は全然ダメ。
おかげで我が家の来客はほとんどなくなりました^^;
by ゆきち (2015-02-16 19:36) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
どうぞどうぞ。よろしければ、一品持ち寄りでwお越しくださいませ。
もかは、ずっと私がいる部屋にいて、マッサージのときは、その部屋に来て、、って感じで、私のそばを離れませんでした。
テーブルにものって、マッサージレッスンしたかったみたい(笑)
茶々は、たまに出てきましたが、やはり夕方には、隠れちゃってました。。

>みちさん
みんなが、みちさんの年とその華奢な体つきと小さな顔と、ノーメイクでの美人さに驚いておりました。
早速復習しているのですが、先生に治してもらった通りにできず、もう忘れつつある私。。。そして、先日撮った写真をみると、、まだ、出張の疲れが出ていて、本当に効果があるのか謎でしたが、1mm減っていたので、一応効果はでているらしいです。

>ChatBleuさん
そうそう、顔も筋肉なので、柔軟にするのと、筋トレが必要なんですよねえ。30代で参加したチームは、効果がすぐ出るし、やっぱ若いうちにやるべしと思ったりして。。
慣れている人だと茶々も平気なのとなぜかヨガの先生の場合は、二人とも平気なんです。何か感じるものがあるみたい。
子供でも、しょっちゅう遊びに来てくれる子は、平気かな。
もかは、誰が来ても大丈夫なんですがねえ。だっこまでされてました(笑)

>mituさん
ありがとうございます。こでまり好きなんですよね~

>リュカさん
茶々は、感が強い子なんですよねえ。
今は、私のそばで、のんびりしてます。
何か、人の気を感じて、オーラがある人だと出てくるみたい

>カトリーヌさん
ランチは、やっぱりポットラックパーティーが一番いいです。
もちよって食べるのが楽しいし。でも、なかなかこの感覚をわかってもらえなくって。。お菓子が山のようになってしまいがちなんですよねえ。
もかにゃんは、お客様平気なんですが、茶々はね。。

>ゆうみさん
(笑) 東京に来たら、是非、寄ってください。ビーツだけ、ゆうみさん、1つ買ってきてもらえれば、ボルシチ作りますよん。

>ゆきちさん
ランチタイムは、みんなでワイワイが一番ですね^^)おいしいし楽しいしw
もかは、だんだん平気になってきて、だっこまでされてました・・・
茶々は、人によりけりかなあ。。

by あーちゃ (2015-02-16 20:38) 

tomotomo

きゃっ美味しそう♪
ビーツといえば、近所のビルの中にある八百屋さんに
ビーツを売ってるのを見つけましたよ。
国産で安いの!!
来月お邪魔するときにもし売ってたら持ってくね♪
白と黄色のお花のアレンジ豪華で素敵(*^_^*)
by tomotomo (2015-02-17 08:47) 

あーちゃ

>tomotomoさん
ほんとに??そんなに安いんですか????
私が買えるのは、こんなに大きくなくて、小っちゃくって、1個700~800円。。とてももったいなくて、かえません。
もし売ってたら持ってきていただいたら、ビーツのサラダ作りますよ~♪
お花のアレンジ、うふふ。ちょっと奮発しちゃいましたw
by あーちゃ (2015-02-17 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。