SSブログ

essence 87 とシュウ酸カルシウム [ -Shop]

うーむ。月に一度の尿検査。茶々もか、、私が帰ってきたときの甘えっプリからちょっと心配していたのだけど

やっぱり、二人とも、石がでてました>< なので、今日から、c/dコンフォートから、S/dに。。。

まいったまいった。

やっぱり、この子たち、旦那じゃだめなのかな。。 もう一台 i pad を買って、、自宅からFace Timeできるようにするとか、、、

旦那の携帯をガラケーから、 i phoneにするとか、、考えないとなあ。。

DSC08378.jpg

まったりーー

DSC08379.jpg

写真撮らないでくれる?迷惑なんだけど

DSC08377.jpg

もかは、関係ないし

そんなこと言わないでさ、、、

・・・朝おきて、茶々もかのおしっこがとれたので、病院に行く準備OK.

で、植木の植え替えをやろうと思っていたら、風が強くて寒いので、断念。のんびりしようと思っていたら、

来週からアメリカに出張に行く相方に

2015-02-14 13.41.35.jpg

プレミアムエコノミーの空席にあったのをくすねてきたので、それを渡したり、

ああだこうだとめんどくさいことをいうのでその対応をしてあげて、

 

あ、そうだと用事を思い出し、

歯医者の予約をいれて、粗大ごみの予約をして、

午後から、美容院の予約をして、、、ってやってたら、あ、、茶々もか病院連れて行かなきゃって支度してたら、

疲れちゃって、また昼寝。。。

気が付いたら、4時。

茶々もかが、お昼寝モードなのをいいことに、さっさとかばんにいれて、Go!

2015-02-14 17.21.10.jpg

病院きらい

2015-02-14 17.21.13.jpg

早く帰ろう。。

うんうん。帰ろうね。

で、途中で、買い物をすませて、美容院へ。

前下がりボブの完成ー☆

 いつもの美容師さん仕事早い!

途中にあったお花屋さん

2015-02-14 19.18.02.jpg

このディスプレイのお花に釘づけ リモニュームというそうです

これを束にして玄関に飾ったらきれいだろうなあ。。春っぽくっていいのになあ。。 

中に入ってみて、これを売ってくれないかといったら、だめーっていわれて仕方なく店内の撮影許可もらって

お花の写真をばしばしと撮らせてもらいました

2015-02-14 19.16.36.jpg

かっちょいいリース

2015-02-14 19.16.47.jpg

バレンタイン用のドライ

2015-02-14 19.16.55.jpg

うーん。これも素敵

2015-02-14 19.17.02.jpg

かわいいなあ

2015-02-14 19.17.14.jpg

こういうの好み

 

お花屋さんの名前は、essence 87  http://flower87.com/ です。

今日の富士山

DSC08374.jpg 

やっぱり冬の富士山はきれいです。

早く咲かないかなあ。。

DSC08345.jpg

春まであと少しです。。

今日の茶々もかの体重

もか 2.74kg

茶々 2.28kg

ご飯の量は断然茶々の方が多いんだけどなあ。この痩せ具合気になります。。 

 

 


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 13

斗夢

何かと忙しいですね!
昼寝の時間が取れるのだからよしとしますか^・^:
ご自愛ください。
by 斗夢 (2015-02-15 06:21) 

green_blue_sky

心配事が多いですね・・・
風が強く寒い日が続きます。早く暖かくなってほしい。
花粉症で花粉はいやですが(^_^;)
by green_blue_sky (2015-02-15 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
色々大変ですね・・・素敵なお店撮りたくなってしまいますね。
真面目な爺です(笑)。
by YUTAじい (2015-02-15 08:35) 

mitu

前下がりボブ、お似合いでしょうね(^^)
カワイイお花屋さん!リモニュームの花のリースもカワイイと思います♪
by mitu (2015-02-15 09:24) 

リュカ

ありゃー。石が出ちゃったのですね。
寂しかったんですね(T^T
はやく良くなりますように。
富士山見事です!!!
by リュカ (2015-02-15 10:18) 

ゆうみ

忙しい一日だったのね。
石がでたって 痛かったと思います。
みなさん お疲れとれて元気になりますように
by ゆうみ (2015-02-15 11:20) 

ChatBleu

茶々ちゃんももかちゃんも小さいですね。小さいというか軽いのか。
おまけに石が出ちゃったとは心配。
あーちゃさんも出張帰りからの週末、お疲れのご様子。ゆっくりしてくださいね。


by ChatBleu (2015-02-15 13:25) 

ojioji

尿石、きっとあーちゃさんが恋しくてストレスになってたのでしょうm(__)m
たっぷりのスキンシップで治癒力アップ(^^)
by ojioji (2015-02-15 15:07) 

あーちゃ

>斗夢さん
そうそう、お昼寝できるのでよしですw
かなりもう疲れが取れました~

>green_blue_skyさん
ほんとです。。今日も風が強くて、大変。。。メダカ、、水槽の掃除していたら、横によけといたのだけど水槽に戻すの忘れちゃった模様。。。あー、もう一回かってこないと。。。

>YUTAじいさん
(笑) まじめなんですねw

>mituさん
ねー。ドライが得意なお花やさんで、ちょっと残念。春っぽくってよかったんですがねえ。

>リュカさん
そうなんですよ。。。よっぽどさみしかったみたいでして、、、、
いっぱい一緒にいてあげます。
富士山、今日はほとんど見えませんが、昨日は最高でした。

>ゆうみさん

まあまあな感じでした。結構ちゃっちゃかいくので、やっぱり日本は最高です。
早く二人とも元気になってほしいです。

>ChatBleuさん
そうなんですよねえ。
まあ、3kg行かないぐらいでちょうどいいのですが、茶々が、、、心配でして、、、
ゆっくりします

>ojiojiさん
はーい。たっぷりスキンシップで、仲良しして、治癒しますように。。
by あーちゃ (2015-02-15 17:18) 

ゆきち

茶々ちゃん、デリケート猫さんだからちょっと心配ですね。
ウチの暴れん坊もああ見えて結構神経質で、留守が多いとおなか壊したりします^^;
最近ちょっと忙しいとか、実家の母が具合悪いのとか、猫に説明できないだけに難しいです。
by ゆきち (2015-02-15 20:22) 

あーちゃ

>ゆきちさん
そうなんですよね。。
にゃんこなりに我慢しているんだと思います。茶々の甘えん坊ぶりを見る限り。。できるだけそばにいてあげたいんだけどなあ。。
by あーちゃ (2015-02-15 20:33) 

カトリーヌ

二人とも軽いーーーw
うちのMのお肉を分けてさしあげたいです(笑)
ただいまダイエット中なのです^^
by カトリーヌ (2015-02-16 11:52) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
もかちゃんは、もうちょっと軽くなってほしいのですがなかなか。。ダイエット難しいですよね(それより自分のダイエットをしないと。。)
by あーちゃ (2015-02-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。