SSブログ

ボスに感謝 [ -茶々もか(3年目)2014]

今日までに、営業が出す見積もりのネタを出さなきゃいけないのだが、その条件書となるものをせっせと英語で作っていた今週。

でもって、今日、ボスにみてもらうべく昨日の夕方に渡しておいた。

そうしたところ、ダメダメっプリ発揮の書類。。。><

その上、ボスは、今日は、朝からとんでもない要求が客からあったみたいで、もくもくとそれをやってて、私のことなんてかまってらんない感じ・・・

お昼近くなって、「なんだこれは?」って

色々と話をして、ボスの意見を聞いて、全面修正。 まさしくおっしゃる通り。。。

なかなか自分の伝えたいことだけを的確にかけていない私。

英語だから?海外の仕事だから?客筋は?どんなことは、きっちり書かないといけないの?

・・・うーん。まだまだ。

その上、英語能力も、向上中。

で、、、「午後は帰る」って言ってたボスを むりくりひきとめて、修正後の書類を見てもらい、

何とか夕方には、上の人のハンコをもらって、営業に出したんだけど、一緒に見出したら、あらら、、間違いばかり。。

こんなんじゃだめだねえ・・・

ほんと、こんなできの悪い部下でもちゃんと面倒を見てくれてありがたいね。ほんと。。 

・・・まあ、てなことで、何とか出張の支度も完了して(あ、会社でプリントするとかね)

資料は、明日読むかなあ。

英語の勉強は、システムが明日の10時~日曜日の23:59まで止まっちゃうんだよね。なので、明日は、朝、やる時間があれば、やろうかな。

午前中には、ベランダの自動水やりのチューブをさして、水やり確認したりとか、荷造りしつつ、甥っ子の勉強を見て、

一緒にランチして、3時30には、家をでて、18:50の飛行機で行ってまいります。

今日の茶々もか

DSC07885.jpg

まだ?

DSC07884.jpg

いつまでブログ書いているんだろうね

DSC08323.jpg

ほら、新聞届いたよ

DSC08324.jpg

早く

DSC08158.jpg

遊ばないの?

(あーちゃ)昨日はごめんね。寝落ちしちゃってたの。。

疲れているんだよね。。。

ごめんよ

DSC07886.jpg

まあ、もかと違って耳はあるから。

きいてあげるかね。

(あーちゃ)ありがとね。茶々

今日の景色

DSC08309.jpg

一番星がきれいな夕焼けと富士山

 

DSC08311.jpg 

ぐらでーしょんがたまらないよね

DSC08312.jpg

シルエットが美しいなあ。

 

 


nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 5

ChatBleu

お疲れ様。
提案資料は日本語でも難しいですよねぇ。
そして、出張。気を付けていってらしてください。
by ChatBleu (2015-02-06 22:35) 

ikuko

出張、お気をつけてー!
by ikuko (2015-02-06 22:55) 

斗夢

ホント、空のグラデーションがいいですね。
気になるのは真ん中の下の方に丸いシミ?
レンズの汚れかな?
出張は事故のないことをお祈りします。
by 斗夢 (2015-02-07 07:49) 

green_blue_sky

出張にお気をつけて。
きれいな富士山。
by green_blue_sky (2015-02-07 09:04) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
まあ、提案というよりも、、私が作るのは、契約の条件書なんですが。。結構英語がハチャメチャでして・・

>ikukoさん
はーい。

>斗夢さん
空のグラデーション最高です。
そうなんですよ。レンズの汚れがあって、本当は、メーカーに持ち込まないといけないのですが、さぼっているんです。(保証期間内だから見てくれるはず)

>green_blue_skyさん
はい。気を付けます。
富士山の夕焼けこの時期最高です。

by あーちゃ (2015-02-09 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。