SSブログ

ブルーチーズのパンケーキ [Recipe]

ソネブロがさっきまでダウンしていて、その直前にいったん保存したと思ったら、完全遅かった。。。

ので、気合を入れ直しまして、、、

今日は、以前から作りたかったブルーチーズのパンケーキに挑戦しました(といってもほとんどは、甥っ子がやったんだけど) 

レシピは、こちらから http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990023559/

楽天のレシピだとクックパッドみたいに1番がみれないとかそういうことがないのでありがたい

 2015-02-01 12.58.22 HDR-1.jpg

最初の2枚は失敗したとか言って甥っ子が自分で食べてました

2015-02-01 12.57.32.jpg

もともとのレシピには、フルーツはなかったのだけど、冷凍したベリーミックスをもらってあったのと以前あまったイチゴとかを冷凍した置いたのを半解凍して、上にトッピング

はちみつをかけていただきました。

いやー、これ、最高。ブルーチーズのしょっぱさと臭さとはちみつの甘さとフルーツの酸味が絶妙でして。

フルーツは、すっぱめの方がうまい!

2015-02-01 12.57.26-1.jpg

サイドディッシュは、スープと玉ねぎとベーコンの炒めたもの。ポトフにしておけば野菜がとれてよかったかも

それにしてもおいしかったです。

これはいいですねー☆

今日の茶々もか

DSC08257.jpg

今日もおひさまがあたって、気持ちがいいね

DSC08258.jpg

もかちゃんの席はここだから

DSC08259.jpg

茶々は座らないでね。

 DSC08274.jpg

ここはね。ずっともかちゃんの場所なの

DSC08275.jpg

最初からお気に入りだったんだよ

モカちゃんがどれぐらいお気に入りかはこちらから

茶々もかを迎い入れるにあたり購入したのが、2012年のこと。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-03-01 

避妊手術の後でもこんな感じ http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06 

すらっとしていたころのもかちゃん http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-02-07 

結構かっこつけたりもします http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-07-10 

モカ車と茶々車 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-03-09-4 

 まあまあ、そんなところで、おなかもいっぱいになって甥っ子と遊ぶもかちゃん

DSC08276.jpg

結構もかなりに真剣です 

DSC08277.jpg 

今日は茶々もいないし(って、場所がないから、ねころんへいっちゃったんだけど)

朝焼けのスカイツリー

DSC08255.jpg

何とも言えない色がきれいです

DSC08256.jpg

最高だなあ。

DSC08269.jpg

ディコンドラシルバーリーフも固形肥料のおかげで元気になってきました。

・・・今日は久しぶりに、ストレッチも一通りできて、何より。だけど、以前よりちょっと落ちちゃっているなあ。

やっぱり毎朝の日課に入れないと。。。

どうしても硬くなってきてしまいます。腹筋・背筋とちゃんとトレーニングして、ヘッドスタンドができるようになりたいです☆

P.S

妹も甥っ子も最近だらしなかったので、注意してみた。

というのは、先日、甥っ子が冬休みの宿題をやってなかったことが発覚し、妹はカンカン。私があげたi pad miniを返すとまでいってきた。

そして、2月の終わりのスキーもキャンセルするようにと。

しかし、甥っ子は、まったく先週はそんなの知らないと普通に板を持ってきた。

なので、妹に「どういうことになっているの?甥っ子はスキーいかないんじゃないの?」と聞いても、電話をしても

「飲み会だから」とかいって、無視。で、「じゃあ、明日電話ちょうだい」といったのに、かかってこず。

ちょっといい加減すぎると思い、

「スキーに甥っ子は、いかないんだよね?だったら、あの板は弟が使うの?そのためにビンディングを買い換えるなら、弟にこさせなさい。甥っ子には、いかないことをはっきりわからせるように。まったく本人わかってないよ。」

と、メールをしたら、「すみません」と反省。

今日は、ちゃんと甥っ子も電子辞書の電池も充電してきて、勉強もちゃんとして、お土産も持ってきてくれました。(家の余りとは、いっていたけど。確かに専用に買ったわけではない)

 やっぱりね。姉妹であっても、ある一定の線はひかないとね。子供の教育をしているのは妹なんだから。

その親の妹がそういう態度じゃ、困るわけでして・・

(だから、いつもあーちゃは、怖いと妹にいわれるのかもしれませんが)

それでも姉として、きっちりしておかないと。

わかってくれたならよろしいと思ったのでした。

・・どうせ妹もかわいい甥っ子がいっているんだからいいでしょ?っていう思いがあるに違いないが、それがgive and takeで無料で英語を教えているわけだし。 

 

 

 

 


nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 22

green_blue_sky

急にアクセスできなくなりましたね(^_^;)
記事を書いている途中だと・・・
今日もよいお天気ですが北風が強い。ちょっと買い物にでただけであとは家で過ごしましたよ~
朝焼けの東京スカイツリー、とてもきれい~~
by green_blue_sky (2015-02-01 18:44) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
いやはやびっくりしました。今日は、一歩も外に出ず、(風が強いので、ベランダの水やりだけは必須でしたが)
ほんと朝焼けのスカイツリーきれいです☆
by あーちゃ (2015-02-01 20:04) 

kontenten

曽根風呂・・・遅かったのですか(w)
私は、シベリウス協会の催し物で調布に行っていて
全然知りませんでした^^;Aアセアセ
 さて、kontenten女性説が以前ありましたが・・・
私は男声合唱団員(声だけでなく性別も)です(^^)
そうそう、ご覧頂きました先生は・・・私の声楽の師匠です(^^)
お陰で、歌も上手になりました・・・(自画自賛)・・・(^^ゞ
by kontenten (2015-02-01 20:23) 

あーちゃ

>kontentenさん
あ、そうなんですね。ほ。安心しました(ってなんだ?)
歌が上手だなんてうらやましいです。
by あーちゃ (2015-02-01 20:52) 

ゆきち

ブルーチーズとはちみつ、合いますよね♪
甥っ子さんの年齢でこの美味しさがわかるとは、なかなかのグルメさん^^
将来、一緒にワインが楽しめそうですね!

by ゆきち (2015-02-01 21:37) 

あーちゃ

>ゆきちさん
是非、将来一緒にワインを飲んでくだされ~
ほんとこれおいしいです。
ピザでよくやるのですが、このおいしさが分からるとますますはまります~
by あーちゃ (2015-02-01 22:00) 

mei

パンケーキ食べたいな
ブルーチーズ。実は未体験。
食べてみたいです。
by mei (2015-02-01 23:39) 

ChatBleu

ずっと繋ぎっぱなしでしたがダウンしていたとは気付かなかったです。
他のタブで他のことやってたのかも。
ブルーチーズですかー。白カビ系の方が好きなのですが、そこを
変えても美味しくできるかなー。

by ChatBleu (2015-02-02 06:31) 

ろき

パンケーキおいしそう。
こんなに食べたら数値があがるな~(笑)
コメントの返事が遅くなり申し訳ありません。
ジャラシの件ですが、くるっぴーと言うやつです。
通称カラヤンと言っていますが・・・
http://nekonoie.net/?mode=cate&cbid=609463&csid=0
上記のリンクで通販でしか購入できない様です。
バッチリ食いつきますのでお試しを。
by ろき (2015-02-02 08:05) 

pandan

おいしそう〜
おなかがすいてきました。
by pandan (2015-02-02 09:28) 

あーちゃ

>meiさん
え??ブルーチーズ未体験ですか???
それは驚き☆meiさんグルメだから、これは一度試してみてください。
リゾットにしてもおいしいですよ。
東京に来られることがあったら、甥っ子と一緒に作りましょ~♪

>ChatBleuさん
そうだったのですね。チーズを入れるとこくが出るので、普通のチーズでも行けるとは思いますが、この独特の香りとのマッチングは、でないかなあ。
でも、もともとブルーチーズが苦手な人には、だめなメニューかと思います(苦笑) http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210005425/にふわふわパンケーキの作り方がのっているので、こちらの方がいいかも

>ろきさん
ろきさんのお体からすると難しいですよね。
おお、ありがとうございます。
早速購入します。カラヤンw
by あーちゃ (2015-02-02 09:32) 

あーちゃ

>pandanさん
これ、最高においしかったです~
by あーちゃ (2015-02-02 09:34) 

リュカ

もかちゃんと甥っ子さんの写真
とってもほのぼのしていていいですね^^
なんか、こっちまで幸せのおすそ分けしてもらった気分になります♪
by リュカ (2015-02-02 10:36) 

mitu

パンケーキ食べた~い!
目にもお腹にも美味しそうです(*^^)v
腹筋、背筋のバランス重要ですよね
いくつになっても、筋肉は鍛えられるそうなので、自分も筋トレ継続中です!
by mitu (2015-02-02 10:40) 

komugi0421

私もブルーチーズとハチミツの組み合わせ
大好きです♡いつもはパン屋さんで買ってくるのですが
作ってみるのも美味しそうですね〜♪
私も休日の朝食に作ってみようかな〜
by komugi0421 (2015-02-02 11:04) 

あーちゃ

>リュカさん
ほのぼのしますよねえ~
甥っ子も、もかに癒されるみたいで・・・
隠し撮りしちゃいましたw

>mituさん
パンケーキめちゃうまでしたw豆乳を使うので、体にもよさそうだし、Goodです。
いつもストレッチと筋トレしてますが、やっぱりやればやるほどちゃんと整ってきますね。
後は、私の問題は胃腸なので、人参ジュースでがんばります。

>komugi0421さん
ぜひぜひ作ってみてくださいませ~。
単純にブルーチーズリゾット作ったりもします。(実は余ったブルーチーズでリゾットを作る予定)
ピザ生地にのせてもいいし、フルーツとの相性が抜群です。
朝食からパンケーキだなんて、セレブだなあ~
by あーちゃ (2015-02-02 11:38) 

OMOOMO

パンケーキおいしそうです。
ニャンコのお部屋も素敵ですね。
by OMOOMO (2015-02-02 13:20) 

だいず

パンケーキとベリー系 絶妙な組み合わせ♪
豆乳なのですね。
それは ヘルシーだし
おいしそうだなぁ(๑´ڡ`๑)
by だいず (2015-02-02 14:18) 

あーちゃ

>OMOOMOさん
美味しかったです^m^
ありがとうございます。

>だいずさん
そうそう、意外とヘルシーで、アメリカンって感じです。
いいですよーw
by あーちゃ (2015-02-02 17:29) 

くまなお

パンケーキ、美味しそうですね
ブルーチーズと蜂蜜はよく合いますよね^^
さっそくレシピ見てみたいと思います♪
猫ちゃんたちも、とってもかわいいです~\(*´▽`*)/
by くまなお (2015-02-02 18:18) 

baby_pink

ブルーチーズと蜂蜜にフルーツ
本当においしそうですね♡
ブルーチーズのパンケーキは初めて知りました。
ネコちゃんたちも可愛いですね~。
癒されました( *´艸`)
by baby_pink (2015-02-02 18:30) 

あーちゃ

>くまなおさん
おいしいですよー☆
是非作ってみてくださいませ
茶々もかにいっておきますね^^)

>baby_pinkさん
そうそう、この組み合わせ最高ですw
癒されてもらって、茶々もかも喜んでます
by あーちゃ (2015-02-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。