SSブログ

メインベランダの鉢の配置換え [ -茶々もか(4年目)2015]

今日は、のんびりお休みの日。

甥っ子は、日曜日っていうのはありがたいねえ。一週間の疲れがとれるものです。

ベランダの植木が多くなりすぎているし、なんとなく、気に入らなかったので、ちょっと配置換えといらなそうなのは、

撤去。咲くときれいなんだけど、調子が悪そうだったのは、さよならしました。この思い切りがいつもなかなかできないんですよねえ。

DSC08105.jpg

センターは、赤い系統でまとめました

やっぱり、同系色ってわかりやすくていいですね。

DSC08106.jpg

赤がきれいです

DSC08107.jpg

葉ボタンもブラックだったはずが。。。紫になってるし

DSC08100.jpg

ちょっと縁取りの違うビオラがこれやっと咲きだしました 

DSC08104.jpg

脇は、濃い色で固めました。

ちょっともっとこのビオラ、ブラックと思ったらとんでもなくタダの色で、正直ショックだったのだけど、これなら

まあ良しとするかな。。

ラビット系が意外と今年はよく咲いてくれていることだし

 

横から見ると

DSC08103.jpg

こんな感じ。鉢も全部テラコッタでそろえたらもっときれいなんだろうなあ。

まあ、まあ満足したので、今日のベランダ作業はこれぐらいにするとして

朝の富士山

DSC08089.jpg

相変わらずきれいでした

今日のもかちゃん

DSC08090.jpg

ストレッチ

DSC08091.jpg

あーちゃ、塗装したまままだ、組み立てていないのがあるよ。

(あーちゃ)そろそろ組み立てようか

DSC08092.jpg

そうだよ。やりっぱなしなんだから

 DSC08093.jpg

その間に、もかちゃんは、ストレッチ

DSC08094.jpg

運動が終わったら御飯だよー

(あーちゃ)もかちゃんは、いっつも楽しそうでいいね^^)

 ・・・その後、美顔マッサージのレッスンに行って、効果を確認☆

いやー、いいね。ほんと。結構大変だけど。

今回習った目の周りのマッサージ。

垂れちゃっている目元をあげて、目力アップするべく、またいっしゅうかんがんばります~。これで、一通りのレッスンなので、

さて、成果は、来週のお楽しみ~

 

 

 


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 8

green_blue_sky

きれいなお花。
もかちゃんはストレッチ?
by green_blue_sky (2015-01-24 20:06) 

ゆきち

あーちゃ家のお庭はもう春みたい♪
もかちゃん、ストレッチの講師ができそうですね^^;
by ゆきち (2015-01-24 21:00) 

pandan

きれいですね〜
花があると華やかです。
by pandan (2015-01-25 08:40) 

ChatBleu

今日は暖かだったので、私も簡易ビニールハウスを外して、
枯れた葉や終わったお花の芽を摘んで綺麗にしました。
美顔マッサージ、効果ありそうですよねー。
by ChatBleu (2015-01-25 18:15) 

みいみ

今日は岐阜も暖かかったです.
by みいみ (2015-01-25 20:12) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ビオラの真っ盛りです^^)
もかちゃん、相変わらず面白いです

>ゆきちさん
そう、この季節は、おはながいっぱーい。夏は、さみしくなるので、この時期は、うれしいです。それに虫もほとんどいないしw
もかちゃんは、最強ですねw

>pandanさん
お花があるとやっぱりいいですねー

>ChatBleuさん
おお、お花のメンテやられましたか。そろそろ、1月もおわって、きれいにして春の準備の時期ですよねー。
美顔マッサージ効果アリアリですw

>みいみさん
そちらも暖かかったですか。^^)やっと春かなあ
by あーちゃ (2015-01-25 20:56) 

ojioji

いろんな顔の富士山、これからも紹介してください。
楽しみにしています。

by ojioji (2015-01-26 10:44) 

あーちゃ

>ojiojiさん
はーい。了解です☆
by あーちゃ (2015-01-26 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。