SSブログ

久々の再会 [Party]

image.jpg

昨日は、大学時代の研究室の友人との久々の再開。

みんな変わらないねーwwって話をしながら、あっという間に時間がたって行った。

だけど・・・・

この面子。

そう、女子は私だけ。

見方によっては、それってまずくない?って話だと。

え?そんなことを言い出したら、りけ女の周りは、男性ばっかしだよ??

男性とそういう関係じゃない友人関係での飲み会があり得なくなっちゃうじゃん。

って思ったりもしたのでした。

ふ・く・ざ・つ

もう、20年以上の付き合いだし、仲良かった研究室だったので、よくみんなに遊びにいったりもしたし、

毎年、スキーにも行っている仲間。最近は、ちらばっていてなかなかそうあえないんだけど。

女子が入っているということは、奥さんにいうと禍のタネでもあるということ。

なので、基本いわない(それはうそ ではないから)にこしたことがないこと。

ってのがセオリーだと。

私が逆の立場だったら?

まず、女子がいるかどうかなんて、どうでもいいし、きくだけやぼだし、

女の人がいるところに遊びに行こうが勝手だし、だけど、タクシーでの朝帰りは、「タクシー会社に払った分は、私に頂戴」

というなあ(いっているし、もらっている)

その辺の節度ってのが、人によって感覚が違うから難しいのかもね。

 

今日の茶々もか

 

image.jpg

 

日当たりのいいところでまったり

image.jpg

リラックスしてるー

image.jpg

 

茶々が舌を出してる

image.jpg

まったりっていいねー

image.jpg

ごろごろー

 

image.jpg

 

もかちゃん上に行った

ちょっと手直ししたウォールアレンジメントhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-11-29-4

image.jpg

 

少しさっぱりしたかな?

image.jpg

 

今日も富士山綺麗でした。

 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

poko

いいお天気で茶々ちゃん・もかちゃんの後ろに見える青空がとても気持ちよさそうです!
日向でまったりいいですね。
by poko (2014-12-06 11:30) 

ChatBleu

りけ女は仕方ないよねぇ。私なんて、職場で紅一点だったこと何年もあるし、
大学院でも紅一点どころか、何十年ぶりかで女子入学とか言われたし。
最近は女子が多くなってるけどね。
あんま気にしたことないなー。
by ChatBleu (2014-12-06 16:20) 

あーちゃ

>pokoさん
天気がいいと気持ちいいですよねー
ニャンズも私もまったりしちゃいましたw

>ChatBleuさん
ですよねー。泊まりの出張ももち、女子は、私だけだし。
あんま気にしなかったけど、男性側の奥様にとってみると天敵みたいに言われて、職場の文系女子からもええ!っていわれて、、、うーんって思っちゃいました。
by あーちゃ (2014-12-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦う私Rhodamthemum Elf pin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。