SSブログ

戦う私 [ -Skytree]

昨日の荒々しさはすっかりとれて、今日は、疲れきっているモード。

この感情の波の激しさは、結構体にこたえる。。

周りのみんなに自分の感情の起伏の件を話をして、態度が悪くなったと注意してくれてありがとうとか、

話をする。

「大丈夫よ。あーちゃさん、3年前より確実に変わっているんだから。」って言われて、思わず うるうるとしてしまう

自分がいて、今日はかなりまずいなあというところ。

人間なんだもの。嫌なこともある。感情の上下もある。

だけど、やっぱりある範囲内にとどめたいし、余計なことを言わないで、普通に暮らしていきたい。

そんなことを思いながら、今日は、一つ仕事も仕上がったことだし、終了。

ボスの陰ながらのヘルプで助けてもらっている感じ。

ありがたいね。

11月からずっと調子が悪いのが続いている。先月に薬をもらいに行って良かった。今日は、うるってしてたから、午前中に

頓服薬を1つ飲んでおいて、気持ちを落ち着かせておく。

だけど、結構ぐったりだったなあ。よく1日頑張ったと思う私。

えらいとほめてあげよう。

yumyumyumさんが、ザワークラウトを作ったと書いてあったので、私もレシピを調べてみたwおいしそう。

早速金曜日にでも作ってみようかなw

週末に間に合えばいいなあ。

柚子胡椒、いい感じに仕上がっているのと、最初のやつはやっぱり柚子の量が足りず辛過ぎ。もう少したした方がいいな。

まあ、おいおい作ってみよう。

はちみつゆずにヨーグルトをのせて、パンの上に載せて食べる。うま。これがちょうどいいなあ。

風邪も、はやっていることだし、食生活から考えて、やってみよう。

DSC07359.jpg

久々に紫バージョンのスカイツリー。そういや、クリスマス近いから赤いのもでてるひがあるかもなあ。

DSC07360.jpg

お空にはお月さま

DSC07361.jpg

家の中からのぞく茶々

DSC07362.jpg

ガブリエルが咲いてくれて、

DSC07364.jpg

いい感じだよね

DSC07363.jpg

このバラ優秀すぎ。あ、咲かして失敗したかな。春にたくさん咲かないかも。

まあ、いいか。これはこれでね。

DSC07357.jpg

久しぶりに見えた富士山も相変わらずきれいだった。

自分との闘い。

がんばらず、つっぱらず、いけたらいいな。

 


nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 12

ChatBleu

少しずつ、少しずつ、ね。ゆっくりやりましょ。
時々、ふと、振りかえると、あれ?変わってるかなって思いますよ、きっと。
by ChatBleu (2014-12-03 19:38) 

green_blue_sky

まわりの温かい接し方やあーちゃんさん自身のコントロールがうまくいけば、さらに安定していきますよ。
焦らず、気長に(^_^;)
スカイツリーだきれいですね。うちからは見えない・・・
by green_blue_sky (2014-12-03 19:43) 

そらまめ

体調、大丈夫ですか?
ザワークラウト、うちは結構定番メニューです。
簡単だし、美味しいし♪
今日はあんずさんにお祝いコメントありがとうございました♪
by そらまめ (2014-12-03 20:43) 

poko

スカイツリーも月も富士山も
そしてあーちゃさんが大切に育てたガブリエルもきれいだねぇ。
by poko (2014-12-03 22:22) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
そうですね。そうします。できないことを焦っても仕方がないし、ゆっくりじっくり変わっていく自分を楽しんでみます。

>green_blue_skyさん
そうですね。そう思います。
スカイツリーは、ほんときれいです。

>そらまめさん
おお、定番なんですねー。初挑戦でドキドキ中です。

>pokoさん
ありがとうございますwみんなきれいなもの、好きなもので囲まれているって幸せかも
by あーちゃ (2014-12-03 22:42) 

yumyumyum

一日お疲れ様でした
ザワークラウト簡単ですよ~そらまめさんとこは定番なんですね
うちは年に2回くらいです(*^^*)
紫のスカイツリー綺麗ですね
by yumyumyum (2014-12-04 00:40) 

ふゆん

感情の起伏。興奮すると鼻血だばーっとでる(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2014-12-04 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
感情コントロール大変ですが・・・たおやかにお過ごしを。
アナ雪ブーム未だ衰えてませんね。
by YUTAじい (2014-12-04 08:31) 

TAKUMA

まもなく満月ですねぇ。
東京タワーはX'masツリーみたくなりますが、スカイツリーもX'masスペシャルあるのかな?。
by TAKUMA (2014-12-04 14:18) 

engrid

ゆっくりゆっくりですよ
by engrid (2014-12-04 18:37) 

sakubiwa

コメントありがとうございました。仕事後の自分時間を大切にリラックスしてくださいね。我が家も枇杷とのんびりとした夜を過ごしていますよ。

by sakubiwa (2014-12-04 23:20) 

あーちゃ

>yumyumyum さん
週末作ろうとやる気満々なのですが、まだこれからwどんな味になるのか楽しみです。

>ふゆんさん
鼻からやっぱ、牛乳かなあーw

>YUTAじいさん
はい。週末ゆっくりして、そうしたいと思います。

>TAKUMA さん
スカイツリーもクリスマススペシャル毎年ありますよー。
キャンドルバージョンになってるはず。
今晩と明日の晩でも写真撮らないと!

>engridさん
ですね。焦っても前に進まないから。

>sakubiwaさん
はーい。そうしますw

by あーちゃ (2014-12-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rosemary -ローズマリー- 20..久々の再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。