SSブログ

テレビを見る猫 [ -茶々もか(3年目)2014]

今日は、甥っ子が英語の勉強に来る日。

どうも、やる気なかったようで、ちょっと遅めに着た挙句、寒いと言っていたので、床暖房をつけてあげて、

寝かせました。

なんだか、長袖がないとかいってるし。その辺、よくわかんないよね~

でも、かわいいので許すw 

DSC07040.jpg 

あったかいお茶を飲んで、床にのんびり。

茶々と遊ぶ甥っ子

DSC07041.jpg

茶々ものりのりでうれしそう

DSC07042.jpg

陽だまりだし、暖房あるし、あったかいみたい

DSC07043.jpg

もかちゃんは、ロッキングチェアでゆっくり。

DSC07044.jpg

いやいや、ところが結構やる気

DSC07045.jpg

こちらからは茶々が

DSC07046.jpg

もかも

 DSC07048.jpg

じーっと

DSC07049.jpg

じーっと

DSC07050.jpg

甥っ子中心ににらみあいw

DSC07051.jpg

たくさん遊んだからもういいよ

DSC07052.jpg

美人だねえ。茶々は

DSC07053.jpg

そうでもないけど

DSC07054.jpg

もかちゃんもゆっくりする

DSC07055.jpg

だらん

DSC07056.jpg

うとうと

・・・今日は、英語の勉強に来たんだから、、、と思い、甥っ子の好きなスターウォーズをみせることに。

もちろん、字幕なし。英語のみ。 

DSC07057.jpg 

だけど、、、この茶々と甥っ子の真剣ぶりったらない。

DSC07058.jpg

茶々何がいいのかな?

DSC07059.jpg

甥っ子も最後まで真剣に見てました。

結構聞き取れると喜びながらw

日本語のやつを何度も見ているからストーリーが入っているので、わかるらしい。

DSC07061.jpg

もか、関心なし

DSC07062.jpg

これ、、、もかちゃんマジック。。。

お茶は置いてあったんですよ。

こぼさずにもか、、、ここに来てました

ランチは、、、

DSC07063.jpg

近くのお魚屋さんが、新装開店セールで、1080円で握りが12貫。めちゃうま!

今日は、奮発しちゃいました。

そのあとは、甥っ子の基礎英語やって・・

だけど、発音もだめだめ、やる気なしなしだったので、

さてどうしたものかと思っていたところ。。。

友人が、Siriによく聞くよっていってたので

Siri に話しかけてみて、通じたら、OK

これをやってみたら、私も甥っ子も真剣になっちゃって。

今まで、やらされてた感満々だったのが、急にやる気にw

楽しくなったみたい。

とりあえず、今週分が終わったので、ごん狐の英語版を読んで、

終了。

まあ、やる気出ないときってあるよね。

わかるよなあ。

今日のお夕飯は、里芋+牡蠣+鶏肉のシチュー

2014-11-16 21.51.51.jpg

自宅でとれたイタリアンパセリがアクセントに。

チャービルは、苦味が強くてあわなかったです。

 里芋だと、ジャガイモと違って、煮崩れしないし、ねっとりがちょうどよくなって、これ好きかも!

おいしかったです^^)

 DSC07075.jpg

DSC07078.jpg 

 


nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 21

ぴーすけ君

茶々ちゃんは、TV好きですよね~
ぴーと一緒♪ ついTVがついていると見ちゃうみたいw
ぴーの前の猫もTVが好きで「ドラえもん」、ゲームの「マリオ」
が好きでした。
by ぴーすけ君 (2014-11-18 20:12) 

ぴーすけ君

うちのベランダの椅子、テーブルと椅子2脚セットで1万しなかったかな。まえ~に「ベルメゾン」で、処分セールで購入しました。
インドネシア製で「金属」でできていて 実はテーブルも椅子も折りたたみ式。定期的に色を塗ってサビ防止してます。
by ぴーすけ君 (2014-11-18 20:17) 

ゆきち

茶々ちゃん、テレビッ子ですね^^
見てる姿勢が真剣そのものです♪

by ゆきち (2014-11-18 20:49) 

みち

素敵なお宅ですね~♪
甥っ子君、日向でお昼寝、ぬくぬくで気持ち良さそう!
茶々ちゃんの真剣な姿が可愛らしいです^^
息子もスターウォーズ、大好きです♪

過去記事をずーっと見て頂いてありがとうございます。
(放りっぱなしなので、今頃気づきました<(__)>)
by みち (2014-11-18 23:59) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
テレビ、何がたのしいんですかねえ。茶々の真剣ぶりは久々でした、天気予報とダーウィンは、大好きなんですが、スターウォーズとは!
by あーちゃ (2014-11-19 08:22) 

Raccoon

茶々ちゃん、ホント真剣にTV見てますね!!
微笑ましいです(^^
by Raccoon (2014-11-19 08:50) 

りみこ

真剣に見てますねぇ~
面白いかしら?w
里芋と牡蠣と鶏肉ですか♪
美味しそうだなぁ~里芋で作ったことないので今度チャレンジしてみたいですw
この前教えていただいたゆず胡椒もまだなのでお休みがある時に!
by りみこ (2014-11-19 09:00) 

poko

茶々ちゃん真剣!
もかちゃん、ロッキングチェアでのんびりがかわいい~♪
シチューにイタリアンパセリを乗せると
オシャレで彩がきれいになりますね!
by poko (2014-11-19 09:04) 

ニッキー

茶々ちゃん、真剣に見てますねぇ^^
うちのにゃんずはTVにあまり興味ないので、こうやって真剣に見てる姿とっても新鮮です(^O^)
by ニッキー (2014-11-19 11:21) 

カトリーヌ

楽しみながら英語が学べて甥っ子ちゃんいいですね!
茶々もかちゃんとも遊べるし(^ー^*)♪
スターウォーズ、楽しかったのでしょうか?真剣ですね(笑)
うちは、ドロドロした恋愛ドラマがお好みのようです(≧ω≦)
by カトリーヌ (2014-11-19 14:38) 

あーちゃ

>みちさん
そうなんです。DIYが、面白くって全記事読んじゃってFBの友人申請までしちゃった次第です。。
スターウォーズ、来年の新作に期待満々です。
by あーちゃ (2014-11-19 18:45) 

あーちゃ

>ゆきちさん
茶々の真剣ぶりがかわいいですよねー(親バカw)たまに振り返ったりもするんですw

by あーちゃ (2014-11-19 18:47) 

あーちゃ

>Raccoonさん
ほんと、こういう姿はいいものです。
by あーちゃ (2014-11-19 18:49) 

あーちゃ

>りみこさん
里芋だと煮崩れしないのと、味もよく、意外とあいます。調理方法は、他の野菜と一緒に炒めて煮るだけなので、お試しあれー


by あーちゃ (2014-11-19 18:51) 

あーちゃ

>pokoさん
日向ぼっこ最高ですねー
ハーブって、彩りよし、味もさっぱりするのでいいものですw
by あーちゃ (2014-11-19 18:53) 

あーちゃ

>ニッキーさん
うちの子たちも突然テレビ好きになったので、よくわかりませんが、
何か感じるんですかねえ。。
でも、こんなかっこがまた愛おしいです。
by あーちゃ (2014-11-19 18:55) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
いやー、嫌だと思う気持ちがあるとすぐにこっちもわかるので、アイディアの出し合いですかねえ。
まあ、甥っ子が楽しいと私も楽しいので、いいかなあと。しばらくスターウォーズをみて、聞き取りやろうか考え中です。
by あーちゃ (2014-11-19 18:57) 

yumyumyum

甥っ子くん、すっかり寛いでますね
茶々ちゃんと遊んで、お昼ごはんは握り寿司。こんな個人レッスン受けてみたい(笑)
茶々ちゃん、熱心にTV見てますね。うちの子はまったく興味を示しません
by yumyumyum (2014-11-20 19:45) 

あーちゃ

>yumyumyumさん
結構厳しいレッスンですよ(笑)
だけど、もう1年も通っているから、それなりみたいですが。
私は、かわいい甥っ子と会えるだけでうれしいです。
なんでですかねえ。茶々は、結構テレビ好きかも。
by あーちゃ (2014-11-21 05:55) 

ojioji

もかちゃんの「じーっと」、眼光鋭く、何かが憑依したかのようです。
すごい瞬間。

何て素敵なお部屋、明るくて掃除もゆきとどいていて。
ベランダも気持ちよさそうですね。
茶々やもかちゃんもベランダで遊べるのでしょうか。

ブログタイトルが気に入りました。
直ぐで柔にして剛、たおやか、良い言葉ですね。
ぼくは枯れて折れそうですが
by ojioji (2014-11-23 10:38) 

あーちゃ

>ojijiさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。もかちゃんw面白いです。
この時期なのに、昼間は窓を開けてないと暑いです。(夏は日差しが入らないので平気なのですが)
ベランダは、転落の危険性があるので、こっち側のメインベランダには二人を出してはいません。(本当は全部だめなのですが)ミニベランダだけは、二人ともでて、日向ぼっこしたりしてますよー

タイトルありがとうございます。そんなふうに生きて行けたらなあという思いで、つけました。
by あーちゃ (2014-11-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。