SSブログ

自家製オリーブの塩漬け [Recipe]

参考にしたレシピはこちら http://cookpad.com/recipe/2665205

2014年11月9日

オリーブが色づいてきたので

DSC06859.jpg

緑のもあったけど

DSC06860.jpg

収穫

 DSC06872.jpg

とれたのはこれだけ 11個 約 50g 

DSC06874.jpg

50ccの水に5gの塩をいれてまぜて

DSC06875.jpg

オリーブのボトルにつける。確かに、オリーブ浮いちゃうんだ!だけど、この瓶なら、空気に触れる場所が極力少なくて済む。

だから長細いのか!

DSC06876.jpg

もかちゃんチェックも受けて、これの出来上がりまで、毎日塩水を取り換えるんだって。

3カ月後が楽しみです。

11月13日

なんと、沈みました

DSC06894.jpg 

11月14日

おお、上澄みが茶色くなりました。

DSC06923.jpg 

今日のお花

DSC06878.jpg

ダブルオステオスペルマムダブルホワイト

きれいだよねー

 

 

 


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

mito_and_tanu

オリーブ、出来上がるのが待ち遠しいですね。
もかちゃん、ものすごくしげしげと見てますね。
by mito_and_tanu (2014-11-11 19:13) 

あーちゃ

>mito_and_tanuさん
3カ月後、どうなっていることやら、、、わくわくです
by あーちゃ (2014-11-11 20:59) 

poko

3ヶ月間、毎日塩水を換えなきゃいけないんですか!?
それは大変だ!
でも出来上がるのが楽しみですね♪
by poko (2014-11-12 14:33) 

あーちゃ

>pokoさん
そうなんですよー
でもね。このちょっとの瓶だから、今のところ問題なしです。問題は、出張があったらかなあ。
by あーちゃ (2014-11-12 20:17) 

yumyumyum

自家製オリーブの塩漬け、どんな味なんだろう
きっとおいしいよね^^
枯れてしまったわたしのオリーブ、花はつけたことはあるんだけど実は一度もなりませんでした
by yumyumyum (2014-11-13 10:00) 

あーちゃ

>yumuyumyumさん
さあ、、どんな味になるのか?3カ月後が楽しみです
by あーちゃ (2014-11-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Salvia Sallyfun Blue..少し心の休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。