SSブログ

じゃがいものにょっき [Recipe]

にょっきつくってみたかったけど、難しそうだったのでなかなか手が出ず

でも今回はつくっちゃいました 一番簡単そうだったレシピを参考に http://cookpad.com/recipe/2284298

image.jpg

 材料 2人分

 じゃがいも 200g

 小麦粉 大さじ6

 片栗粉 大さじ2

 *粉っぽくまとまらない場合は、水を足す 

1.じゃがいもをレンチンして、軽く包丁入れてつぶし

粉を混ぜる (時間は、レンジのジャガイモモード)

DSC06802.jpg 

2.手に油をつけて形を作る

DSC06804.jpg

これをゆでて完成

お湯に入れて浮いてきたら、冷水に取って完成です。 

結構簡単だし味は失敗なし

ちょっと粉を少なめか、水を入れておけばよかったかも。

image.jpg

見た目の問題はあるけどおいしかった^^)

甥っ子が全部自分でやりました 

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。