SSブログ

Crocus クロッカス 2014 [ -Annual plants]

去年の記事はこちらから http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-12-4
 
今年もやりますクロッカス
 
去年のクロッカスが咲いてます
 
3月14日現在
 
 
DSC08789.jpg
 
どうやら去年の白の球根が花が咲きだしたようです。白も素敵w 
 
 
2014年10月5日
 
ネットで注文 サカタのタネより  http://sakata-netshop.com/shop/
 
11月3日
 
DSC06692.jpg
 
サカタのタネより買っていたもの。もうこんなに芽が出ちゃってた
 
DSC06694.jpg
 
バラの根元に
 
DSC06695.jpg
 
植え込んで
 
DSC06693.jpg
 
終了です。
 
2015年1月17日
 
咲いた咲いた
DSC08045.jpg
 
かわいいw
 
DSC08046.jpg 
 
1月24日
 
DSC08099.jpg
 
よく日があたるベランダの奥のクロッカスはほぼ咲いています
 
DSC08096.jpg
 
かわいいW
 
DSC08097.jpg
 
だけど、ベランダの手すり下は日が当らないので
 
DSC08098.jpg
まだこの状態
 
2月7日
 
DSC08342.jpg
 
いっぱい咲いてます
 
DSC08343.jpg
きれいだなあ
 
2月21日
 
満開です。
 
2015-02-21 10.00.14.jpg
 
元気いっぱいの色
 
2015-02-21 10.00.26.jpg
 
やっぱりクロッカスいいな
 
2015-02-21 16.21.32.jpg
 
オリーブの根元のも咲いてきました
 
2月27日
 
DSC08618.jpg
 
こちらは日があまり当らないんだ。。 
 
DSC08658.jpg
 
オリーブの根元のは去年の。ブルーのも咲いたよ
 
DSC08659.jpg
かわいいなあ
 
3月2日
 
去年のブルーのものもどんどん上がってきてます
 
DSC08687.jpg 
 
DSC08704.jpg
 
 
 
かわいいなあ~
 
めろめろです
 
3月14日
 
何だろうなあと思っていたら
 
白のクロッカス
 
 DSC08787.jpg
 
DSC08788.jpg
 
DSC08789.jpg 
 
DSC08790.jpg
 
いやーー、去年のですね。いつのまに、どこにあったのだろう?
 
でも花も大きくてきれいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 13

tomotomo

きれいだね、かわいいね(*^_^*)
黄色いお花いいなぁ♪
by tomotomo (2015-02-17 08:49) 

あーちゃ

>tomotomoさん
クロッカス、毎年楽しみに植えるんですw
黄色って元気が出ていいです♪
by あーちゃ (2015-02-17 12:41) 

green_blue_sky

クロッカス、小さなお花ですが、色あざやできれいですね。
私の好きなお花です^_^;
by green_blue_sky (2015-03-18 18:19) 

こいちゃん

背丈が短いのでかわいいですよね
本当に球根の花は、忘れてても思いもよらぬところから芽が出てきて面白いですし、増えてくるし。我が家のベランダ下の庭も最初1本だった水仙が今8本ぐらいになってます
毎年徐々に増殖中だわ
by こいちゃん (2015-03-18 20:04) 

mitu

やっぱり、黄色のクロッカスは春の訪れを喜んでいる感じでいいですね♪
家のはまだ咲いていません(^_^)
by mitu (2015-03-19 09:01) 

リュカ

これは可愛い^^
黄色は元気をもらえる色ですね。
にっこり微笑んじゃいました♪
by リュカ (2015-03-19 13:49) 

カトリーヌ

クロッカス、かわいいですね❤
黄色はビタミンカラーですし、元気をもらえますね(。→‿◕。)☆
うちのお庭は今は閑散としていてさみしいです^^
by カトリーヌ (2015-03-19 16:46) 

engrid

鉢をぐるりと黄いろのクロッカス
かわいいね、、元気ですかって声かけたくなります

そう、ハンバーグレシピでお料理したの
抜群の出来、好評でした、感謝です
by engrid (2015-03-19 17:35) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ほんと、このお花を見ると春なんだなあと思えていいですよねえ・

>こいちゃんさん
おお、こいちゃんさんのお宅にもですかwいいですよね。勝手に増えてくれて世話いらずの虫付かずだしw

>mituさん
mituさんのところは、まだ寒いのでしょうか?そろそろこちらは、アブラムシ対策の時期になってきました

>リュカさん
よかった^^)

>カトリーヌさん
今ちょっと微妙な季節ですものねー

>engridさん
わーい☆ハンバーグレシピ好評で何よりです^^)

by あーちゃ (2015-03-19 22:11) 

ChatBleu

クロッカスかわいい!
うわー、私も今度Tryしてみようかなー。
by ChatBleu (2015-03-19 23:39) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
おお、ぜひトライしてみてください。簡単ですw
by あーちゃ (2015-03-20 16:47) 

ふゆん

大きな鉢のふちにこやって植えるのかわいいーね(・∀・`)
by ふゆん (2015-03-21 23:17) 

あーちゃ

>ふゆんさん
ねー。今は、一旦掘り返して、ビオラに変更。これで、バラの土の入れ替えして、植木鉢の整理やビオラの手入れも完了なのだwww
by あーちゃ (2015-03-23 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Iberis イベリス (2015)事実の読み方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。