SSブログ

Callna Vulgaris カルーナ ブリガリス 2014 [ -Others(今はないお花たち)]

去年の記事はこちらから http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-11-04-3

まだ残ってはいるものの、、、いまいちなので、買い直しました

2015年2月27日現在

DSC08624.jpg 

11月3日

寄せ植えに 

DSC06708.jpg 

DSC06707.jpg 

11月9日

 DSC06866.jpg

いい色~

11月20日

DSC07102.jpg

DSC07104.jpg

モリモリ咲いてくれてますが、色合わせ、もっと濃いのと合わせた方がいいかも? 

11月22日

発色がよくなるように南側のベランダへ。そろそろ風の被害もなくなり、奥まで日がさすようになりました

 DSC07141.jpg

うーん。いまいち

DSC07151.jpg

黒竜が入ってしまりました。 

11月29日

 DSC07299.jpg

脇役として頑張ってます

 12月12日

DSC07464.jpg

紫がくどい。ちょっと配色をかえないとなあ 

 12月30日

DSC07759.jpg

どうかな?

黄色と合わせてみました

DSC07760.jpg

ぼちぼちかなあ。

また来年頑張ります 

2015年2月27日

DSC08624.jpg

結構そのまま頑張ってくれてます

 


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 4

yumyumyum

淡雪みたいな花ですね
寄せ植えに黒が入ると引き締まりますね(^^)
by yumyumyum (2014-11-28 18:17) 

ChatBleu

綺麗ですね~。かわいらしい。
私、寄せ植えってどうしてよいかわからなくてやってないんです。
あまり詰めると枯れちゃうんじゃないかとか、相性とかあるんじゃないかとか、わからなくて。
by ChatBleu (2014-11-28 19:37) 

green_blue_sky

小さなのお花がかわいいですね
絵画館の前で食べ物イベントをしているのでビールを飲みながら食べている人が多かったですよ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-28 21:41) 

あーちゃ

>yumyumyumさん
そうなんですよ~。もっといろんな色の種類があるんですが、どうしてもこっちの色を選んじゃうんですよね。。もっと濃い方がいいのかもしれない・・・
最近、黒を入れるのに挑戦してますが、やっぱりしまりが出ていいですね。

>ChatBleuさん
ありがとうございます。寄せ植え、昔はよくやっていたのですが、最近は、この時期だけ。ビオラも春までだし、あっちこっち植え替えしたりして、まあ、気に入らなかったら変えようかなって感じで気楽にやってます。

>green_blue_skyさん
ありがとうございます。
わお、、そんな風になってしまったなんてショックです。。高校があのへんだったもので。。
by あーちゃ (2014-11-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海南鶏飯の作り方休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。