SSブログ

Sweet alyssum アリッサム [ -Annual plants]

育て方 http://yasashi.info/a_00006g.htm

2月27日のアリッサム

DSC08647.jpg

今年の一番

DSC07309.jpg 

11月3日 

DSC06702.jpg 

2014年11月1日

ベルエステにて2株購入。宿根タイプじゃないとのことだが、どこまでもつか?

 

DSC06663.jpg

とりあえず2株購入 

11月3日

寄せ植えに

DSC06702.jpg

やっぱりいいねえ

DSC06708.jpg

中央に入れてます

11月29日

DSC07307.jpg

きれいーー

DSC07308.jpg

DSC07309.jpg

DSC07310.jpg

ほれぼれしちゃいますね 

 12月12日

DSC07464.jpg

いまいち花つきが悪いんですよねえ

 12月17日

1つ78円だったので買っちゃった

DSC07624.jpg

赤がきれいーー

12月30日 

 DSC07743.jpg

チョコレートコスモスと一緒に

DSC07750.jpg

こちらも植えつけ完了です。

DSC07761.jpg

本家本元はもちろんきれい

DSC07762.jpg

癒されますなあ 

植えつけてみました 

2月22日

アリッサムのピンクもいったん終わったかと思ったけどまた咲いてきた

2015-02-22 10.48.17.jpg

なんだか嬉しいw

2015-02-22 10.48.26.jpg 

2月27日

DSC08623.jpg

なかなかきれいなんだけどもっとぱあっとしてほしいところ

2月27日

DSC08647.jpg 

3月7日

家の中のアリッサム

DSC08753.jpg

植え替えて外に出そうかな 

3月28日

きれいにさいてますよ

2015-03-28 13.51.58 HDR.jpg 

3月31日

ムスカリとのコラボも最高です 

2015-03-31 07.26.51.jpg 

image.jpg 

4月3日

2015-04-03 13.37.48.jpg

合わせるのにいいですね 

 4月7日

2015-04-07 07.08.56.jpg

主役じゃないけど、いい感じ 

 4月11日

DSC08899.jpg

背景がアリッサム。。いいねえ

4月12日

 DSCN0014.jpg

DSCN0015.jpg

やっぱり素敵です 

 5月2日

DSCN0357.jpg

なんかかわいい 

DSCN0421.jpg

DSCN0422.jpg

もうおわりかなあ

DSCN0420.jpg

この鉢のだけ残して、あとはさよならしました 


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 8

お茶屋

ワンテンポおそばせながら・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by お茶屋 (2015-01-05 18:44) 

ChatBleu

いっぱいですねー。
花によって水の具合が違うのが難しくて、基本的に私の水やりペースについて来れる子だけ育ててます(^_^;)
(単なるグータラ(-_-;))
by ChatBleu (2015-01-05 19:55) 

あーちゃ

>お茶屋さん
今年もよろしくお願いします☆

>ChatBleuさん
お花たくさんありすぎ?かも。ちょっと増やしすぎているかな。。
でも、これが楽しみなんですよね。
そうそう、確かに花によって水の具合が違いますよね。
水やり3年っていいますし。
私も苦手な植物あったりします。^^;
by あーちゃ (2015-01-05 20:52) 

すがめ

スイートアリッサムは基本的に丈夫で、もつ苗はかなーり長生きさんだった記憶があります♪
花つけなくなったり、虫さんに食われて捨てた事もあります>_<
by すがめ (2015-02-23 19:37) 

だいず

ベランダに出たら お花がきれいに咲いてる生活
憧れます。
今年は なにかベランダで育ててみようかなって
ちょっと思ってきました(*´ω`*)
by だいず (2015-02-23 19:43) 

あーちゃ

>ずがめさん
そうなんですかあ。
花つきがよいようになるべくおひさまに当てるようにしてますが、なかなかもさもさ咲いてくれないのです。。

>だいずさん
お?食べる系から、お花系ですか?ブルーベリーが両方満足できるので、お勧めですよ^^)
by あーちゃ (2015-02-23 22:29) 

mitu

スイートアリッサムかわいいですね
あー茶さんのベランダなら、宿根しそうですね(*^_^*)
by mitu (2015-02-24 07:53) 

あーちゃ

>mituさん
宿根できるかなあ。。。やってみます!
夏の蒸れ対策が難しそう。。。
by あーちゃ (2015-02-25 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの6位?我が家のドローン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。