SSブログ

張りつめていた気が抜けて [My gran ma memoly]

ずっとずっと張りつめていた気が抜けてきた。

家の植木のうち、観葉植物はOK

でも2年ずっと咲いてくれてたネメシアにチューブさし忘れたらしくだめになっちゃった。
あと、もうペチュニアはこれで終わりに。

これを機に新しいお花にしようってことかもね。

宅急便が山のように届いていて(基本ネットで買ってるので)


チューブの場所増やしておくかなあ。

まあ、おいおいね。

ダンボールの整理。

24時間監視付きでの仕事を1週間通しでやってた気分。

でもま、寝ればOK

旦那がせっせと洗濯を終わらせてくれたし、私は、ゆっくりさせてもらってるし

徐々にいつもの家のモードになってけばいいかなあとね。

オリーブが色づいてきて綺麗。

茶々が、ずっとずっとそばにいてくれて、嬉しかった。昨日から遊んでーーって、ずっと言われたよ

寝ている時も私のそば。

image.jpg

茶々もかがいてくれてよかった。

image.jpg

実家への挨拶も済ませてきて、クール宅急便でくる荷物の受け取り。

実家に置きっ放しの荷物を少し持ち帰りこれを機にちょっとずつ処分していこうと

思う。

マンションはいつでもゴミ出しできるのがありがたい。



だいたい用事がこれで済んだかな。



さて、明日から会社。

パパちゃん、ちょうど、いいタイミングを見計らってくれていたんだな。

私とまーちゃんの仕事がひと段落して、

もし、去年の10月に倒れたまま、亡くなっていたら

ウクライナにも行けなかったし、もうしばらくは行けないだろうから最後のチャンスをくれたんだし

友人が遊びに来ている帰る時を見計らってくれたし

月末や月初めの定例業務がないときを見計らってくれたし。

年内に色々済ませられるしね。私達の結婚記念日も終わった後だったし。

なんだかんだあっても、パパちゃん優しかったな。悪い嫁だったけど、最後の最後でありがとな。


オリーブも色づいてきました
 
DSC06514.jpg
 
きゃー、素敵な色
 
DSC06515.jpg
 
わくわくしちゃいますね。これをみたかったんですもの
 
 
 
 





nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 6

ChatBleu

お疲れ様でした。
ほんっと親戚っていろいろ大変ですよね。
あーちゃさん、よく頑張りました!明日からもうお仕事?大丈夫かしら。
疲れもまだとれてないでしょう。無理しないようにね。
茶々ちゃんやもかちゃんも妹さんのおうちで疲れたんじゃないかな。
ゆっくりとお過ごしになれますように。
by ChatBleu (2014-10-21 22:18) 

ふゆん

いろいろおつかれさまー( ・∀・)ノ゛

オリーブ色つくとかわいさが増すね☆
近所のオリーブをのぞきにいってみよ♪
by ふゆん (2014-10-22 03:30) 

green_blue_sky

お疲れ様です~
by green_blue_sky (2014-10-22 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
落ち着かれた様で・・・良かったです。
by YUTAじい (2014-10-22 08:24) 

こいちゃん

本当に本当にお疲れ様でした。
心配だったんです。田舎はとにかく風習が違いますし、兄弟と言えども
親が亡くなると色々と出てくるものですし。
うちは次男だったのに、長男が両親の葬式代を出さなかったんです
うちもお金ないけど借金して、お墓も仏壇も全部したんです。その半分を出すと言う親戚の前での話は裏ではしっかり反故にされました。義母が先に逝き、義父を見送り、その最後までお金を出さなかった義兄の葬式(直葬ですが)までうちがしたんですよ(義妹が一部負担して手伝ってくれましたが)義兄の元嫁など私は1か月前に籍抜いてるからって!
だけど兄のお金はみーーんな取られちゃったぜい。
そういう経験があるがゆえに心配してたんだけど、その通りだったねぇ
でも!お疲れ様です。ご主人とっても強いヒトです。ほれなおす!
1周忌とかにまたごちゃごちゃとありそうだけど、お二人なら大丈夫よ
力合わせて頑張ってくださいね
お疲れの時に、ブログにきて挨拶、ありがとうございました
ゆっくりニャンズと休んでてくださいね(仕事は仕方ないけど)


by こいちゃん (2014-10-22 13:58) 

ゆきち

お疲れ様です。
茶々ちゃんの甘えっぷり、寂しかったんでしょうね^^;
お仕事もあるかと思いますが、張りつめていた気持ちが緩んだ時に体調を崩しがちですから、ご自愛くださいね。
by ゆきち (2014-10-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。