SSブログ

告別式 [My gran ma memoly]

今日、パパちゃんとお別れ

ふっきれた私は、愚痴る弟嫁の足を揉んだり、

弟さんが、イラってしても、別にって感じ。

私、長男の嫁ですから。きちんとやることやりますよ。

面倒見ますとも。弟なんだから。

離れていてできないことは頼む。お礼を言う。

やれることをきちんとやる。

弟さんの嫁さんのお母さんにも、きちんとお礼も言って、

で、今度は、うちの夫を弟さんの嫁さんのお母さんからいわれるか、わかんないけどさ

頼りなくて、、とブツブツ言われたから

「そう見えるかもしれませんが、今回、一言も愚痴や悪口いうことなく

やっている夫には、尊敬し、惚れ直しました」

って、言っといた。そしたら、黙ったよ。ふざけんな。

なんで、そんなこと

こういう家庭なんだって。わかったし、

きちんと長男の嫁をやって、お手伝いを弟さん夫妻にお願いして、

という態度できちんと線引きしてやってるからね。

何したって、文句と妬みは言われるんだろうし、そんなのいちいちかまってられないし。

お斎(告別式の後の食事会をこういうとは、知らなかったというこの世間知らずですが)

の時にも親類縁者皆さんのとこ、回って、一躍人気者?

衆議院議員でたら、後押しするにはじまり、アナウンサーの誰々にも似てて

スタイルもいいし、美人さんだわーと

すっかり有名人になりましたw

甥っ子、姪っ子も手中に収め、私の配下。

後妻は、私にとって他人だし、籍も入ってなかったって人だから、

その人に対して何かしてあげようって気持ちはサラサラないし。

旦那のお父さんのための会だからね。

会社辞めて、70過ぎて、後妻の宗教関係者30人のぞいてもさ、100人集まる葬式ってすごいよね。

とうちゃん、色々問題あったけど、やっぱりある意味すごいよね。借金もなかったんだしさ。

さて、まだ残務整理。

明日は、本家へ報告と挨拶。

宗教関係者への集まりは、欠席させてもらい

月曜日は、相続に関する書記係。司法書士呼んでやるので、その関連。

と葬式代の清算。

茶々もかに会いたいなあ。。。

image.jpg

今日描いた絵。

image.jpg

これを描きたかったけど、難しいね。もっと誇張しないとならないのかなあ

image.jpg

姪っ子の絵の方が可愛いw

image.jpg

お花は綺麗だよね

image.jpg

いいもんだ。

image.jpg

柔らかい色合いっていいなあ

image.jpg

パパちゃん、無事いったね

骨太だったよ。

image.jpg

甘えん坊もかは、妹にくっついてるし。

やっと、電話しても誰にも聞かれない時間ができて、

嬉しいもんだ。今度葬式あったら、会社の出張道具を持ってけばいいって

わかったし。

やっぱり、Mac book Air ? でもかうかなあ。i pad miniは、パソコンにはならないからねえ。

念のため1週間分の荷物もってきといてよかった。

でも
これも、ここで支えてくれた大学の先輩女史のおかげ。東京とこっちの

両方を知ってるからこそ、わかってくれた。

いい友を持ったもんだ。

珍しく旦那が先に寝てるよ。疲れたんだろうなあ。。。

帰ったら、支えてくださった方々へ、お礼のハガキを書くかな。

来週末は、ハロウィンパーティーだし、ワクワク度 満点。

ねるかな。

おやすみなさーい




nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 2

斗夢

長男の嫁さんは注目の的だったんでしょうね!
お疲れ様でした。
by 斗夢 (2014-10-19 05:30) 

かずのこ

お疲れさまでした!
by かずのこ (2014-10-19 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。