SSブログ

ふっきれた [My gran ma memoly]


色んな意味でふっきれた。

そして、身内もダメなら、自分でなんとかすること。

誰の胸借りなくても済む。

夫の支えを自分ができる範囲でやること。

それ以外は、頼ってはいけないこと。

よく覚えておく。

できないことはできない。

助けてといった時、助けてくれる人が一人でもいるなら

なんと幸せなことか。

差し伸べてくれた手があるならすがる。

そうでない場合は、自分でやれるだけのことをする。

それが私にできることだからね。

私が喪主になった時は、仕切らせてもらうから。

今回の役割は、私はサポート。

それを認識して、行動すればいい。

悪口、愚痴をいう人たちは、

自分たちが弱い心だと認めているようなもの。

それに乗らないで、淡々と行こう。

だって、辛いって言葉を違う形で言ってるだけだからね。

image.jpg

水曜から寝泊まり兼接待をしている場所

image.jpg

一通り揃ってるけど、食べ物は、コンビニで調達。

田舎は車がないと、どこにも行けないから。

image.jpg

お風呂は、バブリング付き


さーってっと、今日も長いぞ。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 2

りみこ

大変そうです(T_T)
もう少しですね。
無理なくですよ~
by りみこ (2014-10-17 09:35) 

ふゆん

こゆ時に悪口や愚痴をいう人たちは
なにかあると人のせいにするので
なるべくかかわらないほーがいいね
あーちゃたんたんとファイト( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-17 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エセあーめんお通夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。