SSブログ

追悼の意 [My gran ma memoly]

ここまで、人ってすさんでるって知らなかった

お金が無い

心が貧しい

虚栄心、見栄、妬み

そんなものが、こういう場所で、わかるとはね。

世間知らず?
結婚式を盛大にやり、18年つれそって、

現在
70歳の後妻が?

は?

父ちゃん、71歳だった。若すぎるよね。


うちの夫が怒ることもなく、淡々と対応しているのが

マジ、すごいとおもった。

尊敬だね。


何度、親戚の輩に切れそうになったことか。

泊まる場所、食事、何もかも、この地を離れて久しいのに自力でなんとかしないと

いけないんだね。甘かったなあ。私。

そして、すべて、金金金

お父さんの安置所で、これから、土曜日まで寝泊まりします。

お金のことも、センシティブ。みんな払う気あんのかねえ。

葬式に使う写真の用意もしない後妻。

アーメンのおっちゃん達呼んで、親戚縁者に声をかけないで、

いやーー、ありえないってことが、ありえるんだ。


血の繋がりは、金の繋がりとしか思ってないって感じ。

image.jpg

外は晴れてたよ。

義父が、きっと連休終わったし、台風もいなくなったから

遊びに来いよーって言って、呼んでくれたんだろうね。

葬式代、もめそうな予感。

でも、大丈夫。夫用の貯金あるし、もしもの時はそれ使えば払えるしね。

うちの旦那のお父さんだもん。今まで一切旦那の学費もださず、

好き放題してきた人。

無論、結婚後も一切の援助なし。

でもさ、とーちゃんは、とーちゃん。

旦那にとっては、世に一人の父ちゃん。

最後ぐらい

それぐらいなんとかしないと。

私は、私のできることをする。

アーメン式だろうが、ポンポンポンとか、チーン式でもなんでみありじゃん。

義父のことを追悼してくれて、手を合わせに来てくれた

それだけでもありがたいとね。

image.jpg

ピンクのトキは綺麗なんだけどな

image.jpg

オタじゃないけど、新幹線かっこいいよね。

金で解決できるならすればいい。

夫が好きに使っていい分くらい貯めてるし。

それ以上はない。その範囲内だったら、なんでもいいんじゃない。

image.jpg

みんなどこ行くんだろうね。

image.jpg

ガーラガラの新幹線

image.jpg

3分遅かったら、40分待ち。でも遅く行ってよかった。

image.jpg

どっちを選ぶ? 上、下?

image.jpg

全てが心の持ち用。

パパちゃんが、安らかに飛んでってくれればそれでよし。

さて、明日も頑張ろうかね。


おやすみなさい。






タグ:葬式 義父
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 2

だいず

ご愁傷様です。
全て 気の持ちよう。
確かにそうですね。
義父様のご冥福お祈りいたします。
あーちゃさんも お体気をつけてくださいね。
by だいず (2014-10-16 21:39) 

ふゆん

虚栄心、見栄、妬みのある心が貧しい人たちは
お金があってもなくても気持ちのセンスが悪いわよね(´ д `)
by ふゆん (2014-10-17 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Callna Vulgaris カルー..Lavender with love .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。