SSブログ

Chervil チャービル 2014年秋 [ -Herb]

チャービル 育て方 http://www.yasashi.info/ti_00008g.htm 

ボルシチには欠かせません

DSC08925.jpg

花が咲いちゃったので、すぐ切ることにしました。でもかわいいですよね

2014年9月13日

チャービルの種を植えてみました

DSC06100.jpg 

10月3日

こんなにちゃんとまけてなかったっけ? 

DSC06236.jpg

10月11日

DSC06389.jpg 

10月25日

DSC06566.jpg

やっとここまで

DSC06567.jpg

これなら何とか使えるかな?

10月26日

 

ちょうどパーティのボルシチに使えましたw

11月2日

今日もちょっと使って

 DSC06676.jpg

でもまだまだあるよーーw 

 11月8日

今日も収穫

 11月15日

 DSC06993.jpg

秋から育てるのはちょうどいいような気がします。

11月29日

DSC07300.jpg

山盛りです。 

12月20日

昨日の料理に使ったけどまだまだこんなにあるよ http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-12-19

DSC07625.jpg 

2015年2月27日

一度ボルシチに使いましたが、まだまだ使えます。これだけあると

DSC08648.jpg 

3月2日

DSC08683.jpg

みえますか?もりもりしてるの 

3月9日

ミネストローネに入れて食べましたがあいますね。お肉とトマトとの相性がいいみたい 

 4月11日

花が咲いてました

 DSC08925.jpg


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 5

engrid

大丈夫よ ♪
小さな鉢植えにして、窓辺に並べたりしてもかわいいよ
by engrid (2014-10-26 00:51) 

だいず

わぁ~
かわいらしく 育ちましたね♪
ボルシチかぁ。あーちゃさん宅の食卓は おされでいいな∼(≧▽≦)
by だいず (2014-10-26 07:36) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
ハーブを沢山育てておられるのですね。ハーブはいいですね。
蓼科では「蓼科ハーバルノート」というハーブのお店に行って沢山お土産を買ってきました。近いうちに紹介するつもりです。
by SORI (2014-10-26 11:03) 

ぴーすけ君

チャービルの葉っぱかわいいですよね~
うちのは・・・虫に食べられちゃった^^;小さい虫で気がつかなかったの
失敗失敗。
by ぴーすけ君 (2014-10-26 21:25) 

あーちゃ

>engridさん
へー、そうですか、やってみよー

>だいずさん
今度来てくださいねー。無事育った分を使えました

>SORIさん
ハーブは料理に色々と使えるのでいいですねー
紹介まってます

>ぴーすけ君さん
わ、、虫さんに人気だったんですね。
ほんと、よく観察しないとわからないので、困ります。

by あーちゃ (2014-10-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。