SSブログ

秋の始まり? [ -茶々もか(3年目)2014]

あっという間に気が付いたら、9月も最後の日

DSC06103.jpg

我が家のクレマチスも必ず咲いてくれています。

今年は台風の被害がほとんどなかったのはありがたい限りです。

DSC06106.jpg

3年目となるネメシアもまた咲きだして、これからまた、冬にむけてお花の楽しい季節となりました

 DSC05957.jpg

セダムもきれいに伸びてくれて

DSC06113.jpg

おまけにダブルオステオスペルマムダブルホワイトも咲いてます。

たくさんは、秋には咲かないお花達だけど、ほっと和ませてくれる必須アイテム

そんな今日は、、、思い切って、月曜日にお休みをもらうことに!

ボスは、いいんじゃねといいながら、なんか不満げな背中。

とりあえず、S長からOKのメールが来たとなぜかボスが、私に言う(私より早くメールを読んだということか?)

その後、すかさず、あれはどうなってる、これはどうなっているとのあおり。

(もしや、休むのがまずかったのか?)

ちょっと逆切れ気味になりつつ午前中を終了。

そして、、、、

午後は、もくもくと、ボスにいわれたことを色々お願いしたりして、こなしつつ、

業務終了。

ほ。とにかくお休みをとって、午前中は、病院。(あまりにもテンションが高いので、薬を減らしてもらおうか相談)

それと午後は、kurakoさんのヨガレッスンを受けるのだwhttp://cocco2007.blog.so-net.ne.jp/

あー、オルセー美術館、、、もいきたいのだけど、一体いつ行こうか?http://orsay2014.jp/

10月20日までかあ。。。

もう、そろそろいっとかないと終わっちゃうよなあ。友人いわく、平日でも混雑とのこと。。

だったら、月曜日の午前中と思って、混雑状況をみてみたら、午前中は、結構混んでいる!ランチタイムあたりがそうでもない。

金曜日の夜とか穴場みたい。(金曜日だけは、夜の8時までやってるからね)

そうかあ。。。でも会社終わってからいけても、、、2時間あるあなあ?それじゃあ足りないよね?

土日の夕方からかランチタイム狙いかな。今週いっちゃおっかなw

チケットを大黒○で、買わないと!

よし、そうしよーーーっと!

・・・こうして、自ら、自分を忙しくしていく私 

ふーむ。 

そんな中

DSC06167.jpg

もかちゃんと遊んでくれないからいじけてるの・・・

(モカちゃんこのあとひとり遊びに夢中でした)

DSC06163.jpg

だーれ?私を起こすのは

DSC06164.jpg

寝るんだから・・・

と、、、まんまるくなって寝るもかちゃん。

かわゆいなあ

最近の猫ご飯のc/d マルチケアコンフォート ウェットは、ほんと茶々もかが大好きでペロッと食べちゃう。


ヒルズ 猫用 c/d マルチケア コンフォート サーモンパウチ 85g×12

ヒルズ 猫用 c/d マルチケア コンフォート サーモンパウチ 85g×12

  • 出版社/メーカー: ヒルズ・コルゲート(米国)
  • メディア: その他



 

いいものができてきたものです。

おかげで、茶々の今月のおしっこは、問題なし。ダイエットも大成功で、2.78kg・

よしよしってところでしょうか。

にゃんズ元気で、毎日いてくれるのがありがたい。

ほっとする時間大切です。

そうそう、pokoさんちのご飯があまりにもおいしそうだったので、エキュートでおこわを買って帰りました

こんなおいしいのが作れるpokoさんすごいなあhttp://rinmeipoko.blog.so-net.ne.jp/2014-09-29

ここまで具が入っていておいしそうなのはうってなかったので、イメージは、pokoさんのごはん

で、4種類のおこわを買って食べました。

おいしかったw 

さて、今日は、早めにお布団に行きますかね。

 

 


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 9

だいず

秋に向けて やりたいこと満載ですね。
季節もいいし、外出も気持ちいいかも♪
by だいず (2014-09-30 22:16) 

ChatBleu

楽しいこといっぱいも良いのですが、あれこれ予定を詰め込み過ぎるのは
良くないですよ~。心が疲れちゃう。楽しい用事でも、ね。
無理しないように。
by ChatBleu (2014-09-30 22:31) 

カトリーヌ

オルセー展があるのですか??いいですね♪♫♩♬
個人的には、行った中で一番よかった美術館でもあります。
印象派が大半なので、見ていて楽しいというか(●´ω`●)ゞ
もかちゃん、まんまりゅですね(≧▽≦)ぴったりフィット♪
by カトリーヌ (2014-10-01 10:42) 

あーちゃ

>だいずさん
ほんと、色々と楽しくなってきちゃってw
ちょっとお外にでかけてみよっかな

>ChatBleuさん
そうですよねえ。もともとが、ものすごく詰め込むタイプだったので、それになりつつあるような・・・
薬今月もう少し減らしてもらって、テンション下げようかと思います。

>カトリーヌさん
そうなんですよ。行った友人が口ぐちによかったーっていっていて、せっかくの機会なので、それに新国立美術館は、好きなので、行くことにしました。
by あーちゃ (2014-10-01 12:44) 

カトリーヌ

再び失礼します(笑)
髪の長いほう(帽子をかぶっていないほう)が私です^^
お祝い事に参加させてもらってうれしかったです❤
by カトリーヌ (2014-10-01 13:06) 

SORI

あーちゃさん こんばんは
10月になりましたね。今日は少し暑さが戻ってきましたが、秋は確実に深まってきた感じです。もかちゃんは、いろんな仕草を見せてくれます。いつも可愛いですね。
by SORI (2014-10-01 17:46) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
わお★ あしほっそーーーい!!それに、わかーーい!!20代にみえる(って、本物の20代だったらごめんなさい><)
by あーちゃ (2014-10-01 17:50) 

poko

4種類のおこわを食べたんですね。
田舎のおばさんが作る料理なのに褒めてもらっちゃって・・・嬉しいなぁ♪
まんまるもかちゃん、かわいいね~。
by poko (2014-10-01 17:54) 

あーちゃ

>pokoさん
pokoさんは、ほんと料理上手だし、何でも作れちゃってすごいです~
料理の写真毎回楽しみです♪
by あーちゃ (2014-10-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。