SSブログ

レーシック1ヶ月検診とウォーキングレッスン [Other illness]

1ヶ月経つのは、早いもので、もう、そんな時期かと。

レーシックの1ヶ月検診に行ってまいりました。

視力は、予想以上に落ちないままで、右1.5 左1.2とまずまず。これだけ見えていれば十二分です。

目の乾きも落ち着いてきたし(それでも飛行機の中ではドライ気味になったり、疲れているとつらいけど)

コンタクト時代を考えると夢のようです。

IMG_8129 (1).jpg

今日はすいていて、すいすいと診察が終わりました。やっぱり、すいている日ってあるんですね。

一度帰ってきて、そのあと、ウォーキングレッスンへ。

足のひざ下がO脚気味なのを治す方法を教えてもらって、明日からのストレッチに取り入れる予定。

今日は、ふらふらで、大変だったけど、こういう時こそレッスン!という先生の言葉に励まされてなんとか

終了できました。ラッキーなことに生徒は、私だけだったので、個人レッスンを同じ値段で受けられたみたいでよかったなあというところです。

それと、実家からなすが届いていたので近所に配り、かわりにキムチやおはぎをもらい、わらしべ長者の気分。

特におはぎは、美味しかったなあ。

今日の茶々もか 

DSC06092.jpg

あったかくて気持ちいいよ

DSC06093.jpg

あーちゃ、楽しいね

DSC06094.jpg

ごろんとしてる

DSC06095.jpg

かわいい茶々

この子たちといる一日は幸せです。

 お花

 DSC06066.jpg

コバルトセージが咲きだしました


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

ChatBleu

もう1ヶ月、早いですねー。
順調なようで何よりです。
ちょっと羨ましいけど、やっぱり無理だなぁ^^;
by ChatBleu (2014-09-21 21:24) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
ドキドキしたけど、結果オーライでした。もうメガネなしで入れるって平和です
by あーちゃ (2014-09-21 22:04) 

poko

あらぁ早いですね!
もう1ヶ月経っちゃったんだ。
すいすいと診察が終わると得した気分ですよね。
そんな日が前もってわかるといいのにね。
by poko (2014-09-21 22:08) 

みち

視力は大切ですね。
見えにくくなって初めて、遠くでも近くでも瞬時にピントを合わせる
ことが出来るってすごいことなんだなぁって思いました。
by みち (2014-09-21 22:53) 

ゆきち

視力、落ち着いてよかったですね。
ずっとコンタクトレンズ生活だったので、裸眼で見える生活には憧れます^^
しかし・・・最近は手元まで見えなくなってきて。
コンタクトレンズして老眼鏡かけてくださいと言われてショックでした。
by ゆきち (2014-09-21 23:19) 

コンブ

私はレーシックしたとたんに老眼が襲ってきました。
結局本やパソコンは老眼鏡をかけてます。
結局眼鏡から離れられない人生のようです。
でも何もしないで遠くが見えるのは快適ですよね。
by コンブ (2014-09-21 23:29) 

あーちゃ

>pokoさん

空いていてよかったです。せっかくなので、Apple shopにも行って、実際の i phone 6plusも見れました。

>みちさん
最初の一週間は、ピントを合わせるのが大変で、苦労しましたが、今は問題なくなりました。それにしても、中学生から、コンタクトでしたから、快適そのものです。

>ゆきちさん
え、、そんなことが起こるのですか、、、
心配していた老眼も症状は、でずに済んでる模様です。
by あーちゃ (2014-09-22 07:37) 

あーちゃ

>こんぶさん

そうだったんですか。。。
そういうこともあるんですねー。遠くが見えるのは何よりです。
by あーちゃ (2014-09-22 07:42) 

ふゆん

ナス長者だー(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-24 05:00) 

あーちゃ

>ふゆんさん
Yes!! 山のようなナス。おとといは酢味噌、昨日は、ナス・ベーコン・チーズ。
今日は何にしようかなあ~
by あーちゃ (2014-09-24 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。