SSブログ

キャンパスにお花を飾る [My House Interior]

今日は、チカ先生のお花のレッスンに行ってきましたw

 http://chika-yoshizawa.blog.so-net.ne.jp/ チカ先生のブログはこちらから。

FBでもつながっていただいているのですが、そこに先生のこんな作品が!

460341995_n.jpg

 一目ぼれ!

売ってくださーーい!とお願いしたら、

「作ってみますか?」とのことで、レッスンに行ってきました♪

事前にどの色にしますか?と。

うぅ?そんなにバリエーションがある!? 

10637877_767886326587428_1917121267_n.jpg

最初直感で、淡緑にしたのだけど、先生のと一緒といったら、濃緑ときき、直前で変更してもらいました。

><

チカ先生ありがとうございます。 

るんるるん 雨の中をお茶の水までw

地図を見ながら、どっちかなあー。一度通り越して、あ、ここかと思い、玄関で滑りそうになり、

無事到着。

DSC05899.jpg

こんな感じで用意がしてあって 

最初先生のと同じ様に作ってみたけどやっぱり、自分はこうしたいってのがむくむくとでてきて、、

気が付いたら

DSC05900.jpg

こんな感じに仕上がりました~

大満足☆ ちっちゃな花瓶には、お水が入っているんですよ。生のお花を活けてあって

かわいすぎる~♪ 

で、まさかこれが取り外せるとは、知らず、これに油絵用の額装をして、違う場所の絵と交換しようと思っていたのですが、

花瓶を取り外して、交換となるとその策は無理ということで

お茶をごちそうになり、帰りに靴の手直しをしてもらい家へ。

さて、飾ってみよう!

DSC05901.jpg

こんな感じ。なぜここかって?

上述にある通り、目的を変更し、

換気口を隠したかったのです!

DSC05902.jpg

微妙ーーに小さいかも。。。

だけど、イエローの壁にはとっても似合います。

次回、もうちょっと大きいのを作りに行こうかな

DSC05903.jpg

あれ?モカちゃんも出てきて

DSC05892.jpg

茶々は、お外を監視中

 茶コムは、どこでもすごいです。

 今日の料理

 DSC05904.jpg

ペペロンチーノ☆

満足のいく味に仕上がりました。 やっぱり、コツは、

1.パスタの分量を正確に測り、(60g) お湯の分量の10%の塩を入れてゆでること

2.タイマーを全部のパスタがお湯に入り、沸騰した時点かR、タイマーをカウントダウンして、

 3分前に、ゆで汁を35㏄いれること。そして、弱火で十分に乳化させること。

3.1分前にパスタを鍋から、出して、フライパンで2とよくからめて1分間。

4.お皿に盛りつけ、出来上がり。アルデンテに仕上がります。 

DSC05888.jpg

ネメシアもよく咲いてくれています。

さて、明日から、またがんばりまっかねー 

 

 

 


nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 3

poko

今までこんな作品は見た事がなかったのですが
とっても素敵な作品が出来てますね。
生のお花が生けられるのもいいですよね~♪
色もたくさんあってまだまだいろんな作品が作れそうですね!
by poko (2014-09-08 11:08) 

あーちゃ

>pokoさん
生のお花もちょっとでいいから、ベランダから摘んできて、花瓶にさせるのがうれしい限りです。
私もこれに一目ぼれしちゃってw レッスンを受けさせてもらいましたw
by あーちゃ (2014-09-09 12:08) 

ちか

お越し頂き、ありがとうございました。
普段とは違った集中した時間だったのでは?
お楽しみ頂けて、嬉しいです♪
by ちか (2014-09-09 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。