SSブログ

レーシック1週間後健診 [Other illness]

レーシックしてから、1週間。

前回の記事はこちらから。 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-08-17 

最初の3日間は、目がドライになって、結構パソコン見るのもつらいし、近いところと遠いところとみてもなかなかピントが合わなかったりしたけど、

4日目ぐらいから落ち着いてきて、そんなに目がつらくなくなってきました。

それでも、パソコンより本の方が楽ってことは、パソコン目が疲れるんだね。

で、本日。

1時の予約だったと思っていったら、「お日にち変更されましたか?」って

あれ?と思ったら、確かに診察券には、23日、11時って書いてある。。。

あ、、私相当疲れてたのかな。。1日間違えてるし。でも、すぐに、予約入れ直しして、待つけど、検査してもらうことに。

すっごい混み用・・・・

だけど、お盆の時に比べて検査技師の数と診察する先生の数が明らかに少ない。

患者の数に合わせて調整しているんだな。診察する先生は、1人か2人とみた。

30分まって、目の検査 視力は、1.5ずつ。 そんなにはっきり見えてる感は、ないけど、意外とでてるんだ。

次、医師の診察まで、30分まち。

ドライ、痒い、目やになど話はしたけど、炎症を起こしているってほどでもないので、ヒアルロン酸の目薬をもらって

会計まち

これ1時間ぐらいまち

結局2時間ついやして、

視力などは、だんだん落ち着いてくるでしょうとのことで、1カ月後の検診を申し込み終了。 

あー、長かったのと、冷え対策して行ったけど、体が冷え冷えになって、帰ってきて、ちょっと散歩がてら

図書館行って、家でストレッチして、もろもろやったら、寝落ちしてました。なんだか、疲れてるなあ私。

さて、今日の茶々もか

 DSC05701.jpg

甘えたいの~

DSC05702.jpg

あーちゃ、なでてーー

DSC05703.jpg

おねがーーい

って、、、、もかちゃんごろごろしたら

DSC05667.jpg

こ、これは、、、もかちゃん、気持ちよくって鼻水垂れました。。。

もかちゃん、お布団汚れちゃったよ

DSC05704.jpg

そんなの関係ない (ふ、古すぎ)

 

ベランダでは、アトランティアスノースターがまた咲きだしました

DSC05733.jpg

ほんときれいなお花です。

さて、明日からもまた、一週間がんばろー

 


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 7

green_blue_sky

目の使いすぎはよくないのでときどき眼を休めましょう。
鼻水のあと(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-24 21:22) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ほんとそう思いました。てきめん、でるんですねー
もかちゃんの鼻水、、、困るんですが。。。けどうれしかったりして♡
by あーちゃ (2014-08-24 21:39) 

ゆきち

もかお嬢様・・・これは幸せの鼻水なのですね^^;
by ゆきち (2014-08-25 19:26) 

ChatBleu

ほどほどに順調なのではないでしょうか?
疲れているのは、暑さとか、レーシックで見えるようになった目に慣れていない
疲れとかもありそう。
by ChatBleu (2014-08-25 21:22) 

あーちゃ

>ゆきちさん
そうですね^^;
私のよだれよりずっと、、、きれいですw

>ChatBleuさん
私もそう思います。だんだん楽になってきましたし、もうちょっと目を休ませる必要があるかもです。
by あーちゃ (2014-08-26 09:01) 

カトリーヌ

レーシック、その後もしばらく検診に通わないといけない
のですねw(当たり前だけど、そっかーって思ってしまった)
落ち着くまでしばらく時間がかかるのですね。
視力矯正するコンタクトも興味ありですが、お値段が高すぎるので^^
目は本当に大事ですもんね!なるべく休ませてくださいね★
もかちゃんのよだれ、ぜんぜん気になりませんよ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-08-26 10:38) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
そうなんですw ちょっと経過観察かな。
私の年のせいとか、度がかなり悪かったとかあるので、落ち着くのに人よりも時間がかかっているかも。
視力、裸眼で済むならそれが一番ですよ~
モカちゃんのよだれ、幸せの証だと思ってますwww
by あーちゃ (2014-08-30 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。