SSブログ

悪玉コレステロールが下がりました [Other illness]

2か月前に受けた健康診断の結果、

2年連続 悪玉コレステロールが高く、要再検査 さすがに、、今年は、病院に行こう行こうと思いつつなかなかいけなくって

やっといったのが、月曜日。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-08-18

結果が今日出ると聞いて、行ってきたら、やったね☆

DSC05787.jpg

じゃーん 

ぎりぎりだけど基準値内に収まっています。先生から、とりあえず、薬はいらないねっていわれて、 

ほっとしました。

 あれから、変わったことといえば、、、ストレッチを特に足首のストレッチを多めに入れて、30分じっくりとやってピラティスの腹筋をいれて、太ももの裏側や体側、肩を開くようなストレッチを入れたことぐらいかなあ。

かなり、血流も良くなったんじゃないかな。おそるべし、ストレッチ効果!って勝手に思ってますがw

だって、前が174だったのが、136 ってすごくないですか?wwwうれしすぎ。

これも個人ヨガレッスン http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-07-31-1

に加えて ウォーキングレッスン  http://www.eikowalk.com/

の効果かなあw

まあ、気持ちよく続けましょー^^)

今日の茶々もか

DSC05769.jpg

茶々もこういうポーズならできるよ

DSC05770.jpg

え?茶々何してるの?

DSC05772.jpg

まったりがいいよ (後ろにいる茶々に注目)

DSC05773.jpg

こうやって、ごろんって

 DSC05774.jpg

どう?

DSC05775.jpg

首のばしー

DSC05776.jpg

全身ストレッチー(後ろの茶々もリラックス)

DSC05777.jpg

ふう。リラックスしてー

DSC05778.jpg

まんまるポーズ

DSC05779.jpg

どうだった?

DSC05780.jpg

だからさ、遊ぼうよ

DSC05781.jpg

こちとら、ストレッチも終わって待ってるんだけど

・・・はいはい。遊ぼうねー

 おまけ

 DSC05766.jpg

季節外れに春に咲くシレネユニフローラバエリガータが咲いちゃって

DSC05764.jpg

気が付いたら、レモンがもう一個なってて、

DSC05765.jpg

ゴーヤも順調に育ってて

DSC05760.jpg

3年目となった宿根リナレアプルプレアも開花

DSC05758.jpg

なんだか、そろそろお花達を咲かせてもいいかな。

 

 


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

green_blue_sky

薬を飲まない生活が一番です。
残暑が厳しいので、日中は猫専用のエアコンです(^_^;)
クーラーが効いていると、ニャンコたちとても元気よく、食欲も旺盛~
by green_blue_sky (2014-08-20 22:19) 

斗夢

毎日の生活で数値はどんどん変わります。
安心しませんように。
by 斗夢 (2014-08-21 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
基準内で良かったですね・・・歩く事と簡単でも体操良いらしいです。
私は中々実行できません。
by YUTAじい (2014-08-21 08:08) 

カトリーヌ

わー、すごい!!劇的ですね(≧▽≦)
がんばってストレッチなどされた効果ですね♪♫♩♬
私は、健康のために(?)スロージューサーを買ってみました。
今日辺り届くと思うので、作るのが楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
もかちゃんはスコのせいか、特にポージングが個性的ですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-08-21 13:23) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
うちもw 日中は、猫のために一部屋エアコンをいれてます。が、家に帰ってくると、あまりその部屋にはいません。。
ルンバが動いて、扇風機にスイッチを勝手に入れてくれるらしく、リビングで、のんびりしているもかちゃんがいますw

>斗夢さん
はい!無理せず続けられることを健康のためにやっていきます!

>YUTAじいさん
そうなんですよね。わかります!なので、スポットで、ヨガとかウォーキングレッスンをいれて、自分にカツをいれてます。英語学校卒業したら、ベリーダンスを再開しようかなあ

>カトリーヌさん
わお、スロージューサーの記事楽しみw
ほんともかちゃんのポーズは、個性的!
いつみても、おもしろくってかわいいです^^)
by あーちゃ (2014-08-21 17:04) 

tomotomo

お~すばらしい!!
やはり運動は大切なのですね♪
猫さんたちみたいなポーズがとれたら気持ちいいだろうな。
ベランダの植物さんも元気一杯だね♪
by tomotomo (2014-08-22 10:49) 

あーちゃ

>tomotomoさん
ほんとほんとーーー。もかちゃんのポーズが取れたら最高ww
ベランダの植物たち、、今、つるアイスバーグが、カイガラムシの除去で毎朝歯ブラシ+あじさいの葉っぱのさび病にかかったのの除去、もっこうばらの葉先が茶色くなったのの除去、気が付いたら、花芽がついているバラの花の除去など、毎日、30分、点検みまわりで、がんばってまーす★
早めの処置が、一番ですからねー♪早く秋になって、ボルシチ用のチャービルの種まきをしたいです。
by あーちゃ (2014-08-22 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。