SSブログ

まったり曜日でセミと遊ぶ猫 [ -茶々もか(3年目)2014]

DSC05649.jpg

ひまーー

(あーちゃ) 夏休みも3日目だしねー

DSC05648.jpg

遊ぶ?

(あーちゃ) ちょっと待っててね

DSC05650.jpg

じゃあまってるね。

DSC05588.jpg

あーちゃ、待ってるよ

(あーちゃ) も、もかちゃん、トイレまで来なくてもいいよ

DSC05590.jpg

茶々もここで待つ

(あーちゃ)茶々も?

DSC05591.jpg

しゃ

(あーちゃ)ふたが閉まってて良かった。。。

じゃあ、せみさんあげるね 

 

 
ベランダからセミを捕獲してきて、二人に与えて、、、
 
遊んでました。
 
台風が過ぎてから少し涼しくなってきたこのごろ。
 
蒸し暑さが和らいだおかげか体が楽です。
 
 のんびりまったり夏休み
 
お花も少なくてちょっとさみしいです
 
DSC05599.jpg
 
でも、、咲いてるときれい。ブラックペチュニア 買ってよかったw 
 

nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 5

こいちゃん

あーちゃさんに捕まるセミならもうすでに弱っていたな~(笑)
で。遊ぶのも茶々さんだけなんですね。食べなくてよかったわ^^;
阿波踊り、無事開幕しまして、15日には日赤連で藤原紀香さんが出ますが市内6会場(そのうち大きいのは4会場)のどこに出るのかわからないんですよ。それこそ、自分が行ったところに出てくればラッキーです。
でもねぇ・・15日行こうかしらんなんて思う自分がいますよ(-。-;)
by こいちゃん (2014-08-13 14:54) 

poko

茶々ちゃんがセミを食べちゃうんじゃないかと心配しちゃったよ~。
あーちゃさん家は高層階なのにベランダにセミが来ちゃうんですね!
ちょっとビックリです。
by poko (2014-08-14 10:24) 

あーちゃ

>こいちゃんさん
阿波踊りすごいですねー。びっくりしました。何日もやるんだw
一度見てみたい本場の阿波踊り

>pokoさん
セミはくわえて持ってくだけで二人とも食べないんですよ。だけどねー。ここのところ、毎日セミがきます。ほんと、こんなに高いのにどうやってくるのか不思議だけど、もう弱ってるセミちゃんかな。近所の公園にたくさんセミがいるからそこから飛んでくるんだろうと思います。

by あーちゃ (2014-08-14 10:56) 

SORI

あーちゃさん こんにちは
茶々ちゃんも、もかちゃんも、お行儀よく座っていますね。ロッキングチェアーはお気に入りですね。
8月8日から関西の実家(宝塚)に帰省していましたが、先ほど娘と一緒に帰宅いたしました。娘は夕方からレディーガガのコンサートに行くので夕食は別になりますが明日と明後日は息子も合流して評判の鰻と、七輪焼き鳥にお土産の神戸牛を食べる予定です。
by SORI (2014-08-14 12:02) 

あーちゃ

>SORIさん
おお、お帰りなさい。またまたおいしいもの盛りだくさんですね。記事を楽しみにしております。
by あーちゃ (2014-08-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。