SSブログ

2日目 富士山ツアーとパソコン選び [ -Domestic]

2014年4月25日

今日は、さすがに会社を休めないので、彼女たちを富士山ツアーにいれるべくまずは、新宿の集合場所へ連れて行きました。

飲み物を買わないと大変だろうと、紅茶の砂糖入りの2Lの水筒と、蜂蜜レモン水を作って、それは、500mlの小さい水筒へいれて、その他、フルーツを持たせました。

8時30集合ですが、それだと会社に間に合わないので、7時30には、新宿につくように

お出かけです。寒いといけないので、フリースとダウンジャケットも彼女たちに貸出しました。

http://www.jtb-sunrisetours.jp/

 はとバスが有名ですが、使ったのはこちら。 こっちのほうが料金も安くてよかったです。

 とりあえず、京王プラザホテルに彼女たちを連れて行き、ツアーの集合場所へおいて、

添乗員さんにお願いをして、そうしたら、帰り、迎えに行くのに電話をくれるとのこと。

ありがたい限り。

と、かなり戸惑いながら、私は会社へ。ちょっと遅刻でしたが、なんとか会社に間に合いました。

定時まで仕事をこなし、両替をやっと昨日の夜しぶしぶながら承諾してくれたので、

帰りに御徒町の大黒屋によって、両替を済ませたら、ツアーガイドさんから電話。渋滞もなかったので、

もう、30分ぐらいで新宿につくとのこと。

あわてて、電車にのって、新宿へ。何度か電話で連絡を取ったのですが、彼女たち、下車した場所からおりたらすぐに

写真をとりだし、なかなか会えず。。ほんと、、、マイペースっぷりったらありゃしない。危ない危ない。

高層ビル街が結構楽しかったみたいなのと、ホテルのレートを見て、昨日の両替屋で問題ないとわかったらしく

ご満悦。

あと、ガイドがいろいろと面倒をみてくれたので、それもよかったみたい。富士山も今年は雪が多くて

7合目までしかいけないかも?

だったのが、8合目まで行けたので、満足したようです。

そのほか、日本の料理を楽しんだりできて本当に上機嫌。

高いお金をかけただけありますな。

・・・その後、昨日のうちにパソコンが買えなかったので、新宿でパソコン選び。

そこで、、、、、Windows OSだと、日本で発売されているものは、日本語がベースとなっているので、

買って帰っても使えないとわかり、

すごくショックだと。。。

色々と聞いて回った結果Appleの Mac mini + 外付けのモニター を組み合わせると77,000円程度でかえると

わかり、その方式へ。

モニター選びも苦戦し、そのうえ、もっと安くしろとの交渉。

に加えて、本来の方法ではないので、接続ケーブルがよくわからず大変。。。店員も間違えるし、Tax Freeも

カウンターにあちこちと。。。

で、金券ショップに行って、ビック商品券に変えて、さらにこれで3000円ほどマイナスにして、ゲット。

閉店まで粘って何とか買いました。。

ホント疲れた。。。

ご満悦になった彼女たち

スタバにも行きたい、H&Mにも行きたいとのことで、とりあえずスタバで休憩。

そこで、飲み物を買って、エラに飲み物を選ばせたら、エラは私が飲んでいた冷たいに興味を持った模様。

休憩したので、その後H&Mへ。

ものすっごく安いものを徹底的にみて、待つこと2時間。。。もうすでに10時。。。

やっと決まって、何枚かかって、家に戻ることになりました。。

いやーー、、疲れた。

なんで、毎日10時過ぎまででかけているんだろうか・・・・

どっぷりと寝れましたとも。。。 

で、その後、 i phone 5Sをインターネットで予約させられました。。。

それも悩むこと悩むこと大変。

寝たのは12時近く。。。 

 

 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-25 1日目 ウクライナの友人の来日

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-08-05  2日目 富士山ツアーとパソコン選び

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26 3日目 着物に挑戦 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28 4日目 スカイツリーと浅草見学

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-29-1 5日目 日光東照宮と華厳の滝

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30 6日目 京都観光と一連の伝統舞踊鑑賞

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01 7日目 京都観光ー京都御所

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01-1 7日目 京都観光ー金閣寺と奈良の大仏

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02 8日目 京都観光ー泊まったホテル 懐古庵 小町

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-1 8日目 金沢観光-金沢城-

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-2 9日目 金沢観光-兼六園- 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-3 9日目 金沢観光-石浦神社での太鼓ー 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-4 10日目 岐阜観光ー 白川郷ー

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-5 10日目 富山観光-富山へー 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-05   11日目 日本アルプス 黒部アルペンルート 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06   12日目 鎌倉・江ノ島

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06-1  13日目 東京ディズニーランド

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-07    14日目 ウクライナの友人の帰国 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。