SSブログ

虫さん見つけたよ [ -茶々もか(3年目)2014]

月曜日、最近そういえばよく眠れるようになってきました

ありがたいことです。

今日はさっぱりした暑さだったのでつらくなかったのと、

一番は、毎日早く会社に行けるようになったこと。ぎりぎりじゃないっていいですね

DSC04830.jpg

あーちゃ、元気になったんじゃないの?

DSC04874.jpg

茶々も今日ぐらいならいいなあ

DSC04875.jpg

かわいいでしょ?

DSC04876.jpg

あれ、なんかいるかな?

DSC04877.jpg

虫を見つけるのは茶々が一番早いよ

DSC04878.jpg

どれどれ

DSC04879.jpg

あのへんかなあ

DSC04880.jpg

あーちゃ、からすだったよ

 あーちゃ、甘えたいなあ

DSC05259.jpg 


 
もかちゃんかわいいなあw 
 
夏は網戸を開けていても虫が入ってきたら茶々がすぐに反応してくれるのでありがたいです。
 
バジルも大きくなってきましたw
 
DSC05387.jpg 
 
バジルの葉っぱをたべているのは、どうやらナメクジらしいので、明日、ビール(発泡酒でもいいみたい)
を買ってきて、おびき寄せて、駆除することにしようっと。
 
今までは、バラのところによくでてきて(それもずっごく大きいやつ!)
 
葉っぱを食べられる被害とかはなかったのですが、ちょっと密集させておきすぎるとでてくるみたい。
 
植物が快適な環境にするべく、もう少し鉢を整理しようっと。 
 

nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 7

ゆきち

すこし涼しいと体が楽ですね^^
ニャンコも格段に動きが活発になります♪
茶々ちゃん、虫取り名人さんなんですね!
by ゆきち (2014-07-28 21:40) 

ameya

どうしようもない暑さからはちょっと解放されましたね。
このぐらいだと助かります!!
by ameya (2014-07-29 06:36) 

あーちゃ

>ゆきちさん
虫とり名人、、、というよりも、、、虫発見名人です。。。仕留められるのは、、、たまになんですよ。。。

>ameyaさん
ほんと、湿度がないだけでだいぶ体が楽ですねー
by あーちゃ (2014-07-29 09:03) 

yhiga-siura

こんにちは
少し涼しいとありがたいですねぇ~
茶々ちゃん、虫発見!反応がいいですね。
by yhiga-siura (2014-07-29 09:26) 

あーちゃ

>yhiga-siuraさん
ほんとこれぐらいだと夜も冷房なしで寝れるものです。
ありがたいありがたい。
生きている虫が一番のいいおもちゃですw
by あーちゃ (2014-07-29 17:26) 

tomotomo

猫さんたち、虫好きだよね~。
昔実家にいた子は、鳩やもぐらも取って来てたけれど(^_^;)
もかちゃんのモミモミ可愛い(*^_^*)
by tomotomo (2014-07-30 09:24) 

あーちゃ

>tomotomoさん
ほんと、今朝も捕まえようとしてましたw
猫は、必須ですねー
もかちゃん、昔は、しなかったんだけど、
いつも茶々に遅れて何ヶ月かすると同じことやるようになるんですよー
それが面白いですw
by あーちゃ (2014-07-30 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。