SSブログ

ガスパチョ [Recipe]

ほんと、簡単で、さっぱりとできるので夏のスープに最高です。

今日も作っちゃいましたw
 
前回の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-07-07
 
image.jpg



八百屋で、完熟トマト4個買ってきて

image.jpg

湯むきようにヘタをとって十字を入れて
 
DSC05230.jpg
 
湯むき後
 
DSC05231.jpg
 
種とって
 
 

image.jpg

赤ピーマン1個、みじんぎり
 
DSC05233.jpg
 
キュウリも 

image.jpg

きゅうりは一本皮をピーラーでとって中の種を取り除き

image.jpg

玉ねぎ、前回入れ忘れたので 今回は、実家からもらった小さいのを1個使ってみじんぎり
 
DSC05232.jpg
 
セロリも 
 
DSC05234.jpg 

セロリも一本皮をピーラーで剥いて、みじんぎり

image.jpg

トマトも皮とって、種をだしてみじんぎり

ボールに入れて計量して、1%の塩を入れて、よく混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせる

image.jpg

次の日の朝、ミキサーで混ぜてオリーブオイル大さじ4と赤ワインビネガー大さじ1/4

ここで、間違えたのか⁈ 赤ワインビネガーは、大さじ1と1/2 入れるのに量が少なかったんだ!

道理で、最初ほどの感動が、、

をいれて3分ほどミキサー

image.jpg

で、元のボールに戻して冷蔵庫へ。

image.jpg

ランチの時間には、プツプツを泡w

いい感じの仕上がり


image.jpg

ミニトマト乗せて、ベランダからとって来たイタリアンパセリを乗せて出来上がりw

フランスパンにつけるとめちゃくちゃ美味しいのんw

充実したランチでした。でも、夜まで置いた方が美味しさはますねー

甥っ子も大喜びですw

きょうの茶々もか

image.jpg

もかちゃんライダーw
image.jpg

茶々は、窓辺でゆっくり

image.jpg

image.jpg

ふとんの私の上で休憩

image.jpg

後ろには、茶々も控えてます。

結構きつい一週間だったので、甥っ子の英語の勉強は、午前中だけみたらもうへとへと


午後は、寝ちゃいましたw。

でもアナと雪の女王二人で英語を唄えるようになりました

夏休み中には、映画を字幕なしでみちゃう予定。
それができたらスターウォーズとのこと。

結構楽しみです。


成績せきも順調に上がって着ているので何よりw

勉強が楽しいっていいことですね。

おまけ

レモン今年は一つだけなってます

image.jpg






nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

green_blue_sky

さっぱり味で、栄養十分ですね。美味しそう。
心の鎧をとると、自然体になれますよ。
昨日の大きな虹、とてもはっきりしていて見ているだけで感動しました~
by green_blue_sky (2014-07-12 22:08) 

シルフ

料理お上手ですね。素晴らしいです。
by シルフ (2014-07-13 01:10) 

ふゆん

おいしそー!夏にぴたんこだね!
ガスパチョつくったことない
キュウリの種をとるってしたことない
今度あーちゃのレシピでつくるとき
まねっこしますだ( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-07-13 07:21) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ホント夏にはぴったりの料理です。
虹よかったですよねー

>シルフさん
ありがとうございます。でもこれ、切って混ぜるだけだから料理といえるのかどうか、、 でもおいしいですよ

>ふゆんさん
真似っこして作ってみてください。簡単うまいですw

by あーちゃ (2014-07-28 17:05) 

あーちゃ

ガスパチョには、オリーブオイル必須だもんなあ。切らしてしまっているので、オリーブオイルが来たら作ろう
by あーちゃ (2020-07-27 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にじだーーIberis イベリス (2014) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。