SSブログ

茶々左目がアレルギー? [ -茶々もかの病気]

実は、私の腕の湿疹がでた先々週の土曜日から、茶々も左目がちょっとおかしくなって

目の周りが赤く、眼やにがすっごく出るのです。

もともと目やにがでやすい子だったのだけど、ちょっとおかしいなあと思っていたのですが、

先日の下痢の件(先週の金曜日) でも とくに先生から何も言われなかったので、そのままに、、、

でもどうもおかしいので、あらためて病院へ連れて行きました。

DSC05040.jpg

お目目の検査をするのでタオルでぐるぐる巻き

だけど、だいぶ病院になれたみたいで、震えたりもしなくなり、私が抱っこしたままでも大丈夫になりました

DSC05041.jpg

茶々がんばってます

DSC05042.jpg

アレルギーでしょうとのことで、とりあえず、診察は終了

DSC05044.jpg

目の周りを消毒してもらいました

お薬は、2本・1日3回です。。。が、3回、、、、、って、、、、いつすればいい?

朝、夜、寝る前とのこと、。。。。 ってことは、、、、どうだろうかあ?

うーん、11時には、布団に入るので、結構厳しいかも

DSC05045.jpg

やっと猫かばんに入れて、ほっとしたのか、シャーふーいってます。

体重が、2.98kgと s/dからc/dにしたら、急におちてきたので、ちょっとc/dのドライの量を増やすことにしました。

DSC05036.jpg

ベランダには、虫さんがいるので、格好の遊び場ですw

今日はだんご虫を発見してくれました

DSC05037.jpg

茶々は、捕獲できないのだ。。

なので、私が、捕まえて、つぶして、ぽい。

ほ。ありがたいです。

もかはというと

DSC04902.jpg

早く遊ばないかなあ

どこにいるって

DSC04903.jpg

影から観察されている私です。。。

ちょっとしたことがあってもすぐに病院につれていって、見てもらった方がいいですね。

と、ねこばかな私は思うのでした

 ブルーベリーの収穫

DSC04944.jpg

あとちょっとでおわりかなあー

 

 


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

green_blue_sky

お大事に。
by green_blue_sky (2014-06-30 22:15) 

チヨル

お大事にね;;;
by チヨル (2014-07-01 07:34) 

ろき

大丈夫でしょうか?
やっぱり心配ですね~ お大事にしてください。

素敵なベランダニャンズも楽しく過ごせますね。
by ろき (2014-07-01 08:08) 

あーちゃ

>grenn_blue_skyさん
どうもです。茶々は、ホント病気が多いですよね

>チヨルさん
はい。ありがとうござます。今は無事に治りました。

>ろきさん
ありがとうございます。無事に治りましたーー
by あーちゃ (2014-07-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。