SSブログ

パンプキンサラダ [Recipe]

 友人に教えてもらったパンプキンサラダ 今日のパーティーのために事前に準備しておきました

DSC05015.jpg 

材料

かぼちゃ 1/4 とか、よく切って売っているサイズ

クリームチーズ 20g

ヨーグルト 大さじ 2杯

マヨネーズ 大さじ 2杯

レーズン 水で戻した方がおいしい 大匙3ぐらい。結構たくさん入れたほうがおいしい。ドライフルーツのミックスを使ってもいいかも。

くるみ くるみの代わりにいろいろと試したけど、くるみが一番好きかも?

シナモン 適量

で、今回は、ホールでの かぼちゃを使って作りました( だって、1個 198円だったし)

DSC05305.jpg 

材料は、全部×5倍 にしておきました 

レーズンを水で戻す

DSC05312.jpg 

1.かぼちゃは、皮付きのままレンジでチン

DSC05313.jpg

種をとって 

DSC05003.jpg

DSC05314.jpg 

種を取り出し、実の部分だけを別のボールへ 

2.クリームチーズをよく混ぜます。これ、かぼちゃがあったかいうちにやらないと大変なので、要注意

DSC05004.jpg

 

3.次は、ヨーグルトをいれて

DSC05005.jpg

硬さを調節

4.マヨネーズをいれて

DSC05006.jpg

よく混ぜます

5.レーズンとくるみをいれて

まぜまぜ

DSC05007.jpg

DSC05008.jpg

よーく混ざったら

6. シナモンパウダーをかけて、混ぜます

DSC05009.jpg

7.たっぱに入れて冷蔵庫へ

DSC05010.jpg 

8. サラダ菜の上に一口サイズで乗せてできあがり

余ったヨーグルトやチーズは、混ぜて水切りしてディップ用にお使いあれ 

DSC05015.jpg

ということで、、、今日もボルシチパーティーでした

DSC05014.jpg

マリネは、友人作。

ボルシチは、豚肉が売り切れてなかったので泣く泣くチキンで。。。やっぱりポークがうまい

豚肉が食べられない国にはいけません。 

ホームパーティーはいいですねー

のんびりできるし、くつろげるので・

考えてみたら、今日の友人たちとは、スキーで知り合ってはや 15年かあ。甥っ子が生まれる前だったから、

わかりやすい

こうして、スキーシーズン以外にも来て遊べるっていいものですね

デザートのケーキ

DSC05027.jpg

DSC05028.jpg

DSC05029.jpg

おいしかったーー

それとフレッシュハーブティー

レモンバームを入れたら最高!でした。結構な量を入れてちょうどよかったみたい。

おいしくできましたw

もちろん午前中は、英語レッスン 

DSC05013.jpg 

今日も一日いいひだったなあ~

 

 

 


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 3

斗夢

わが家の昨夜の夕食は天ぷらで、その中にかぼちゃがありました。
最近食べたことがないほどおいしいかぼちゃでした。
材料そのものがおいしくないと天ぷらもおいしくないですね^・^。
by 斗夢 (2014-06-30 07:52) 

カトリーヌ

豪華ですね!!
どこでもドアで飛んで、お邪魔したくなりますよ(笑)
ささっとこういう料理を作れちゃうなんて尊敬します。
by カトリーヌ (2014-07-04 19:49) 

あーちゃ

>斗夢さん
確かに!素材の味って重要です。

>カトリーヌさん
ええ、簡単料理だけですよー。ぜひ我が家にいらしてくださいませ
by あーちゃ (2014-07-28 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。