SSブログ

かぶれ? [Other illness]

先週の土曜日に、ベランダに出たときに、ちょっとバラのとげが刺さったのかなあと思ったら、

腕にぶつぶつができてきてて、やばいかもっておもって、一応そのままにしておいた。

で、今日になっても治らないし、両腕に広がった。

これは、いくらなんでもおかしいので、英語のレッスンはさぼって病院へ。

まぁ、なんかの炎症でしょうということで、メサデルクリームを処方していただきました。

ダウンロード (3).jpg

朝晩1回づつ・刷り込み禁止。だそうです。ジェネリックもあるらしいが、いった薬局では扱ってないとのこと。

残念だなあ。 

加えて、法改正で、お薬手帳がないと、お薬シールももらえないとのこと。ふーん。

面倒な世の中になったのかいいことなのか。薬剤師さんが、本当にお薬手帳の履歴を確認しているのかは甚だ怪しいのだけれど。 (と、、、薬剤師やっているそこの彼女、、まじめにやってたらごめんねー)

 とまあ、そんな月曜日。

今日の茶々もか

DSC04791.jpg 

茶々が珍しく遠慮してる

DSC04792.jpg

でも興味津津

それは

DSC04793.jpg

もかちゃんが、私のかばんのところで遊んでもらっているから

DSC04794.jpg

がしっととるもかちゃん

DSC04795.jpg

満足そうなもかちゃん

DSC04796.jpg

間違えて私のお財布をかむもかちゃん

DSC04797.jpg

ついでににおいの確認もするもかちゃんなのです

DSC04798.jpg

そんなのをじーっと影から見ている茶々

DSC04799.jpg

茶々が待機しているなんて、珍しいこともあるものです。

今日のお花

DSC04910.jpg

ブラキカムジャンボミスティーピンク、、、またさきだしました。。。ほんとこいつは、どこでも咲くなあ

DSC04907.jpg

真っ白いペチュニアもいいけど

DSC04906.jpg

オレガノガーデンダイアリーの方が好きだったりします。

けど、

基本

DSC04904.jpg

パステルカラーが好き(茶々もかのおもちゃですけど) 

 


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 4

カトリーヌ

かぶれ、大丈夫ですか?早く治りますように★
私はガーデニングとかはしていないのですが、手湿疹みたいなものが
出来ちゃって、一応市販薬をヌリヌリしていますが、あまりよくならず^^
病院いったほうがいいのかしら(●´ω`●)ゞ
お薬手帳を忘れたらシールをくれないのですか?厳しいですね。
私もよく忘れるのですが、後で貼っておいてくださいってシールをくれます
けど...
茶々もかちゃん、相変わらずかわゆいですね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-06-24 10:57) 

だいず

かぶれ、お大事にしてくださいませ。
お薬手帳って、いっつも忘れちゃうんですよね(><)
by だいず (2014-06-24 13:12) 

ゆきち

チャドクガかも??
昔々、実家の庭を手入れしていて腕に赤いブツブツが広がって慌てて病院へ行った時の診断でした。
どうぞお大事に。
by ゆきち (2014-06-24 22:52) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
夏になるとよくなるんですよね。。先日は、足に急きょみずぶくれができてついついつぶして痛くしてしまいました^^;
薬を塗らないとなあ。。

>だいずさん
そうなんですよねー
病院に行くときは必ず持って行っているのですが、、急にいくともってなくておこられたのは、初めてだったので驚きでした

>ゆきちさん
どうやら、アレルギー反応みたいです。。ストレスかな?
by あーちゃ (2014-07-29 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。