SSブログ

ご飯はここだ [ -茶々もか(3年目)2014]

今週、後半からずっと雨ですね。月曜日に配管材料を買ってベランダの工事を終わらせておいてよかったです。

この状態だととても外での作業はできませんし。

ただ、気になるのは、茶々。うんちが軟便。臭い。量も異様に多い。

水曜日に帰ったら、そんな感じで、とりあえず一日様子を見て、木曜日は、ちょっとゲーのあと。

今日は、うんちがやわらかいのがあって、ウンチの数も多し。肛門を見るとウンチついてる。。

ここんとこ、遊ばないし、呼んでも来ないし、なんか元気がないので明日は、病院に連れていくことにしよう。

しかし、、

DSC04644.jpg

ここには、御飯があるって知ってるの

どうしてもデザインが気に入らないこのチャイルドロック。もっとおしゃれなのってないのかな。

一気にムードが崩れてしまう

DSC04643.jpg

茶々、昨日、ここをあーちゃが閉め忘れていたからって、食べちゃったでしょ?

DSC04642.jpg

そうだっけ?

(あーちゃ) 忘れたとは言わせないよ

もう、太りすぎなんだから

DSC04635.jpg

だって

DSC04636.jpg

茶々、、、おいしいご飯が食べたいの

・・・なんだか元気のない茶々を見るのは切ないです。

早く元気になーれ

今日のお花

DSC04638.jpg 

ラベンダーも満開で、ガブリエルとの相性も抜群です。

やっぱり、いいなあ 

DSC04641.jpg 

お花に囲まれた生活っていいものです。 


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

pandan

お花きれい!

早く元気になるといいですね。
by pandan (2014-06-07 09:26) 

ミモザ

チャイルドロックをされたのね。
茶々ちゃんは食べ過ぎなのかな。
後姿に貫録がついたものねぇ(^.^)
娘んちの猫もダイエット中だとか。。。
恨めしい目で見られて辛がってました。
by ミモザ (2014-06-07 10:52) 

ゆきち

ウンチの量が多くて臭いのは・・食べ過ぎかも。
こてつも子猫の頃ですが、一気にほぼ一日分のカリカリを食べ切ってお腹を壊した時がそんな感じでした。
でも元気がないのはちょっと心配ですね。
by ゆきち (2014-06-07 16:46) 

ひぃ

うちも、息子のイタズラ防止の為、チャイルドロックを
あちらこちらの引き出しに設置しているのですが、
本当にデザインが気に入らないんですよねぇ・・・((+_+))
でも、イタズラされるよりはマシなので我慢して使っています。

お写真の扉の色が茶系なので、茶系のチャイルドロックにすれば
まだ見た目が気にならないかもしれませんよ~。
コレなんてどうかしら?↓
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4973655404522/

うちは、黒い家具が多いのですが、黒いチャイルドロックって
売っていないんですよねぇ。(;´д`)トホホ…
by ひぃ (2014-06-14 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。