SSブログ

ベランダに給水元栓の取り付けと運動会 [ - Work]

かねてから、ベランダの工事の度に元のバルブを閉めに行かねばならず

不便だったので、ちょっとだけDIY しちゃいました。

image.jpg

月曜日にホームセンターで、エルボ、チーズ、シールテープ、バルブなど


諸々買って来ておきました。

楽天で、レンガセットを購入して、

それは、すでに届いていたので
 
 


 

ベランダに運び、

今日は、やってみようと!(こういうモルタルを使わなくてもジョイントできるのっていいですよね。
 
マンションは、後で補修工事がありますし 


image.jpg

こんな感じに組み立てて、


image.jpg

ここら辺に付けることに。


image.jpg

作業時間2時間ほどで、


image.jpg

取り付け完了ですが、他の部分は、まだ途中なので見せられません。。。

塩ビパイプの接着が一部イマイチで水が漏れるので、後でコーキングしないとなあ。


これで、だいぶ楽になるかなあ。


午後は、甥っ子の小学校最後の運動会。

去年は、妹の代わりに行きましたが、今年は、ゆっくりと。
 
結構出かけるのに疲れちゃって、1時ごろに妹の家に。お昼ご飯を食べさせてもらい
 
組み体操から 

image.jpg

やっぱすごいですよね
 
そのあと続けてリレー
 
これは、昔から、足の速い子じゃないとでれなかったし、それにうちの甥っ子が選ばれるとはびっくりです 
 

image.jpg


なんと1位!
 
DSC04595.jpg
 
わきあいあいと楽しそうで、 


これって、大感動でした。
 
夕飯もごちそうになり、帰宅しました。
 
充実した一日。
 
今日の茶々もかはというと
 
DSC04523.jpg
 
ベランダ楽しいね
 
DSC04524.jpg
 
キャットニップたべようっと
 
DSC04526.jpg
 
となりにみえるのはもかちゃん?
 
DSC04527.jpg
 
二人して奪い合うように
 
DSC04528.jpg
 
食べていましたw
 
ほんと好きみたいで、もっと買ってくればよかったと後悔。近所では売ってないのです
 
今日のお花
 
ラベンダーアロマティコも開花し始めました
 
DSC04537.jpg
 
DSC04538.jpg
 
花と緑とにゃんずと家族
 
最高の幸せですね^^)
 
 





nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 1

斗夢

わが家のタロウはカーネーションの葉が大好きなんですが、これを食べると必ずゲーゲー。一昨日も盛んにやっていました。
いつも届かないところに鉢を置くようにしているのですが、一昨日はたまたま下に置いていました^。^)
by 斗夢 (2014-06-01 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

タコライスの作り方暑い6月の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。