SSブログ

ブルーチーズのピザ 蜂蜜かけ [Recipe]

DSC04462.jpg 

昨日、ゆっくりしたおかげで、今日は、普通に会社に行けました。仕事もたんたんとできたし、よかったかな。

まあ、そんなことをいちいち喜んだりしちゃいけないんだろうけど。

そういや週末に甥っ子のいつもの英語の勉強とお昼には、ピザパーティーを近所の人とやりました。

中間テストも終わって、とりあえず、今回は、のんびり気味な感じで、まあ、いいんじゃないかと。そんな日もあってもいいよねってことで。

いつも作るのは、スーパーで2つで470円?だったかな?の

4902115467777_thumb.jpg 

こんな感じのを買ってきて

上にアレンジすべく

- ピーマン、なす、トマト、チーズ、ベーコン 、バジルなどを乗せて作ります。

今回のレシピは、

4種のチーズピザの上にブルーチーズをかけて1300Wのトースターで5分やいて、完了

食べるときに蜂蜜をかけて食べます。

DSC04479.jpg

一つ一つの写真は撮ってないけど一番手前がそれ。

このブルーチーズと蜂蜜が絶妙なんですよ。200円ちょっとのぴざがあれよあれよとお店の味になるんですからお手頃です。

 4902115076788_thumb.jpg

これには、なすとチーズとをのせて、こんがりと。これもまたおいしくなりました

 4902715628820_thumb.jpg 

これは、王道のベーコンとその他もろもろを乗せて焼きました。

最後、ピザ生地だけを買ってきて

ケチャップ、トマト、バジル、ピーマンを散らして作ったピザがヘルシーでなかなか行けてました

だめだったのは、、、 

2014-05-25 13.34.16.jpg 

見た目はいいんですけどねえ。。。冷やしたほうがいいかも。

次回また挑戦する予定です。(てか、お客様が来るときに、試作品を出す私って何?)

 今日の茶々もか

 DSC04463.jpg

 寝転がって遊ぶのです

 DSC04465.jpg

いい感じ

DSC04466.jpg

うん?

DSC04467.jpg

楽しいなあ

DSC04469.jpg

隠れている気満々w

DSC04470.jpg

もかは、じっとまっていて

DSC04471.jpg

飛び出す瞬間!コンデジ、よくやった

DSC04472.jpg

かわいい茶々

 DSC04474.jpg

まだまだ遊ぶぞ

DSC04476.jpg

狙ってます

DSC04477.jpg

真剣

DSC04478.jpg

この配置がたまらなくおもしろいです。

こんな二人に癒されて、のんびりしましょう。そうしましょう。

2日間も予定が入るのは体がきついとわかったようです。。。。(遅いって?) 

 


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 1

ゆきち

ブルーチーズにハチミツ♪
どちらも大好きなのでぜひやってみます^^
ワインにも合いそうですね。
by ゆきち (2014-05-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。