SSブログ

Colocasia esculenta "Illustris"  コロカシア イラストリス [ -Indoor Green]

2014年10月6日現在

葉っぱは小さくなったけどまだもつとは思いませんでした・ 

以前持っていたコロカシア コーヒーカップ http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29-15

育てるのが難しくってあっという間に断念。。。しばらくほおっておいたのですが、

何と似ているのを発見!

そして育て方はこちら 

http://gbiz.saloon.jp/kaidan/life1272.html 

2014年5月21日

買っちゃいました

DSC04355.jpg

こんな感じにしてみて 

半分ぐらい水につけとくのがいいとのことで

DSC04359.jpg

こんな和風も似合う。 日光大好き。葉っぱに日が当るほど黒くなるって素敵じゃないですか

DSC04360.jpg

さっそく茶々も点検にきて。

いやはや楽しみです~ 

でも、やっぱり思い直して、洋風の部屋に合うように

DSC04401.jpg

こんな感じに

DSC04402.jpg

どっちがいいかなあ。。。

 6月1日

 DSC04614.jpg

結局これに落ち着いたのだけど、外の風に当たって、葉っぱがいたんじゃった。

風のない日にちょっとだけ外に出すのでいいカモなあ

6月8日

 DSC04681.jpg

形も良くなってきましたw

 6月15日

DSC04777.jpg

葉っぱがきれいな植物です。結構お水吸うんですよね。要注意 

 7月27日

元気いっぱいでいてくれます

DSC05377.jpg 

8月12日

DSC05611.jpg

結構丈夫で頑張ってくれてます。

10月6日

 DSC06271.jpg

シャープでこれもありかもって思ったのでした 

2015年1月20日

なんとなーくですが、冬をこうして越しております。

DSC08082.jpg 

1月28日

 DSC08152.jpg

日に当てたら、葉っぱが黒くなってきました 

 2月1日

DSC08267.jpg

そこそこがんばってます 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。