SSブログ

ばーらが咲いた☆ [ -茶々もか(3年目)2014]

DSC04243.jpg

とうとう、この日が来ました。ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール 咲きました!! 

DSC04241.jpg

うっとりしちゃいます。

DSC04269.jpg

そう?

・・きょうもだらだらもかちゃん

DSC04257.jpg

茶々は、どっちでもいいよ

今日は、甥っ子が来る日・

今日は、私と甥っ子二人だけだったので、英語の勉強を私もできました。

午前中2時間やって、さて、ランチ

2014-05-18 12.30.26.jpg

茶々が監視に来ましたw

2014-05-18 12.30.12.jpg

もかちゃんは、甘えるのお~

2014-05-18 12.30.18.jpg

かまってほしいなあ

2014-05-18 13.00.27.jpg

かまってくれないから、料理でも見てよっと

・・前回、彼がひとりで作ったサラダの分量を書いたレシピを渡して、黙々と、作ってました。

ちゃんとうまくできました。料理男子すごいねえ。

2014-05-18 12.34.41.jpg

もかちゃんのは?

(あーちゃ)ないよ

2014-05-18 13.08.06.jpg

おいしくできて大満足。お昼が豪華だと、なにも特に要りませんね~。

午後4時までだったけど、午後の部は、1時間ぐらいしか持たなかったなあ。おいっこ若いだけに集中してやってました。

えらいなあ

 

おまけ

DSC04261.jpg

我が家のガーデン、この景色をみるとなごみます。。。 

 

 


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 8

pandan

愛らしくて河合いばらですね〜
by pandan (2014-05-19 06:02) 

あーちゃ

>pandanさん
かわいいですよねw このバラ大好きなんです~♪
by あーちゃ (2014-05-19 10:28) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
もかちゃん、寝ころんでいる姿が可愛いです。甥っ子さんとつくったランチ豪華ですね。見事なバラの花が咲きましたね。
我が家も現在、5種類が咲いています。もう少ししたらさらに4種類が咲きそうです。蕾がいっぱいです。
by SORI (2014-05-19 10:55) 

あーちゃ

>SORIさん
おお、そんなにたくさんのバラがあるんですねー
素晴らしい。
ランチが豪華すぎて、おなかいっぱいで眠くなりました^^;
by あーちゃ (2014-05-19 11:32) 

poko

とってもきれいな薔薇が咲いて
甥っ子さんも作ったランチが豪華で
テーブルの上のもかちゃんがメチャクチャかわいくて
癒されるし、幸せを感じますね!!
by poko (2014-05-19 13:43) 

あーちゃ

>pokoさん
育ち盛りなので、Lunchを充実させてできるだけ健康的になってほしいなあと思って、食育も一緒にしているところです。
もかちゃん、最近、甘え方を覚えたんですよねえ。くねくねしはじめるんですよww
by あーちゃ (2014-05-19 16:59) 

カトリーヌ

甥っ子ちゃんすごい!!
イマドキの男子は料理も作れる人が
増えていますよね(´∀`*)ウフフ
ピエールさんの重なった花びらがステキっ(*ノωノ)キャ
by カトリーヌ (2014-05-20 08:29) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
ほんと、いまどき男子は、料理もできて、「今日の夕食は僕が担当なんで・・・」っていって、さっさと帰ったりとか、、ほんと、私の時代にもほしかった。。
ピエールさん、たまらないです~
by あーちゃ (2014-05-20 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。